本好きによる、本好きのため心理学

本好きによる、本好きのため心理学

このブログは、本が大好きな著者が、同じく本好きの人たちために、暮らしに役立つようなアレンジを加えたブログです!
PV1000達成目標!読者数500目標! 
未熟者ですが、気合入れて書いてます!よろしくお願いします!

Amebaでブログを始めよう!
 先日静岡県富士市で行われた祇園祭に行って来た。

目的のりんごあめを食べてとても満足な私ですが、

りんごあめ意外にもチョコバナナ2本、フランクフルト1本

イカ焼きゲソ1本などを食べました。



どれも祭りの値段で高いな~と思いつつ

1500円以上の出費をしてまで昼食の足しにしてしまいました。

私はヒマだったので的屋の繁盛の具合を探ることにしました。



的屋でも同じ商品を売っているのにもかかわらず

繁盛している店とそうでない店があることに疑問を感じ

よくよく観察してみると、それらの気の感じが全然違うことに

気がつきました。



繁盛している店の気は穏やかなおちつくような、温かい感じの気でしたが、

人が来ない店は威圧感というか、入り図らい感じでにらみつけられているような

感じがしたことを覚えています。

また、お客さんの対応も同じで、

繁盛している店は人当たりがよい感じがしました。



これは意外にはっきりと気の感じが表れているなと思い、

祭りのにぎやかな昼間に1人で苦笑していました。

つまり、繁盛した店を作るには気の流れを良くするということが

大事なのかなとも思ったのです。



近くに繁盛しているガソリンスタンドがありますが、

そこも、自転車で通るだけで気持ちいいような

楽しいような感じに浸っている感じがします。

まさに気持ちいいプールに使っているような感じです。

繁盛する店を作るには気を上手に操作するということが大切だったのかも

しれませんね。

ちなみに私の運営しているサイトでは気の感じ方から

気の操作方法まで書かれているので、気に関心がある方は1度

サイトを訪問されると面白いと思います。

私のサイトはこちらをクリック!

気功はやはり奥が深いですね。


あたらしく記事を書きました。

今回は不安の消し方についてと、恐怖の正体について。

これを知っておけば、あなたは不安をコントロールできるばかりか、

不安に支配されない生き方を手に入れられます。

記事はこちら
 このブログは新しいサイトへお引越ししました。
最新記事は以下の文字から飛んでください。  

悟りの定義






私は、現代の世界において、いろんな疑問を子どものころから持っていました。

医者はなぜ治せない病気があるのだろう。

教師はなぜ生徒の質問に答えることができないのだろう。

世界は、宇宙の仕組みはどうなっているのだろう。

こういった、子どもならば誰しも思いつく疑問を解決するべく、私は常日頃からいろんな疑問に頭を悩ませています。

また、今現代において、飢餓が未だになくならないということについても深く疑問を感じなければいけません。

隣の国ではぬくぬくと暖かいストーブで温まっているかと思えば、隣の国ではブタやウシの方が穀物摂取量は人間よりも高いというデータがあります。

こういった、”おかしな”状況を変えるべく、このサイトは立ち上げられました。

これから私は、GDP3位、GNP実質1位の生産性を誇る日本国民に対して教育を施そうと思います。

はっきりいって、この現状に違和感を感じないという方は頭おかしいですよ!

それと、自分がなぜ生きるのか、人間はなぜ生きるのかといった、根本的な問いに対しての答えを模索するべく、自己啓発関連の記事も立てていきます。

また、このサイトではアフィリエイトで報酬をもらい、自分の生活費とより良いサイト作りに取り組みますが、私は現状、お金がありません。

なので、お金が溜まり、普通に生活できるまで献金を募ろうと思います。

また、ワードプレスの献金方法がわからないので、献金する場所を設置することはできていない状況です。

また、サイトの全体的なデザインなどもまだ手が付いていない状況ですので、そこはご勘弁ください。

いずれ献金場所を設置したいと考えておりますので、私の書いている記事に共感、もしくは役に立ったと思ってくださる方がいたならば、献金していただきたいです。

この世のおかしな状況、世界の根本的ななぞに対して、最適な答えを示すサイトでありたいと思っています。

今後、このブログはなくなると思いますが、新しいサイトでもあなたの役に立つ知識を書いていけたらなと思います。

今後とも、現代サバイバル入門をよろしくお願い致します。


管理人より




最新記事はサイトをスクロールしたトップにあります。
 STAP細胞についてあまり詳しくは知らないですが、この動画を見てからSTAPがいかにすごいのか理解できました。



まず、この動画でも学者が言っていますが、IPSと違い、STAPはテロメアの分化の過程における分化終了のコードを初期化できるということです。

初期化できるということは新しくまた細胞が分化するということです。

これは、IPSでも沿うらしいですが、IPSが数週間かかるのに対して、STAPは二、三日で再生細胞をつくることが可能になるということ。

また、PH(ピーエイチ)とは、酸化とアルカリ性の性質を指すもので、その成分の分析指標のひとつです。

これは、よく食品などに使われている添加物、PH調整剤のPHという部分です。

PH調整剤は、食品に対しての酸化度を変化させ、アルカリ性へ、つまり、多少腐る可能性がある有機物でも、腐らないように酸化度を調整する、酸化防止剤ならぬ、酸化調整剤という意味合いで使われるものです。

このPH3.5(PH7が中性)というのは、酸性、つまり、オレンジに似た酸過度なので、コメンテーターは面白くオレンジに浸かると肌がピチピチになるんじゃないかといっているのです。

STAPが画期的なのは、数日で簡単に細胞を作れるということです。

これが可能ならば、脳を含める臓器が数日でできてしまうということも可能になります。

また、臓器をすぐに作れるということは、人工知能なくして、人間の寿命を長くできる、脳から下はすべて取り替え可能なサイボーグとしての未来図がイメージできます。

我々を構成している臓器がコンビニに展示され、売られる日もそう遠くないかもしれません。