メルボルンで困ったら!(学生編)Study of Melbourne Student Cente | オーストラリア メルボルン専門 留学/ワーキングホリデー  - Melbo -

オーストラリア メルボルン専門 留学/ワーキングホリデー  - Melbo -

せっかくオーストラリアに留学するのに、英語を学ぶだけなんてもったいない!
国際色豊かな土地メルボルンであなたの「人生観が変わる」そんな留学をサポートします。

今日は現地よりメルボルンでの生活についてお話ししたいと思います。

 

私たちMelbo(メルボ)はメルボルンの中心地に現地オフィスがあります。

私たちは現地にオフィスがありますので、現地サポートをどこにも負けないほどのサポートをしています!

これだけは私たちのアピールでもあります。

 

今日は実はStudy of Melbourne東京の代表の方と電話ミーティングを行いました。

私たちはもちろん日本人だけではないですが、日本人の学生さんやワーホリさんが出来るだけ安全に安心して

生活ができるようにいつも心がけています。

 

私がこのMelbo(メルボ)というエージェントをしようと思ったきっかけも、エージェントになれば関わる生徒さん、

ワーホリさんメルボルンにお越しになった方皆さんをサポートできる!助けることができるかもと思ったのがきっかけです。

私自身がここメルボルンにきたのは2000年。

その時は日本人も比較的少なく、人も多くない街でもあり、私自身はシドニーの人の多さ、日本人の多さがあまりにも英語を伸ばす環境にないと感じ、メルボルンに引っ越してきました。

 

ここのところ日本人を狙った犯罪、被害者をたくさん見かけます。もちろんこれはメルボルンだからではなく、

海外ではどこでもあるあるだとは思いますが、今はインターネットも主流になり、ラインなどでも気軽に日本と連絡が取れ、

気軽に海外にこれる時代。

 

そして日本にいるそのままの勢いできてしまうこともあると思います。

だからこそ安全な日本から来た日本人を狙って

日本からそのままの勢いで来るとどうしても英語や日頃なれない環境に戸惑い、注意力が弱まってしまうこともあるんでしょう。

 

そんな中私たちMelbo(メルボ)は日本語総合医療サポートパラマウントクリニックとの提携もあるのため

たくさんの被害にあったかも目の当たりにしてきました。

 

それも含め本日日本のStudy of Melbourneの日本人担当の方と某学校スタッフ様と相談のミーティングをして

どのように安全に生活ができるのか。

もし何かあった時などはどうするのか、どういうサポートができるのかというミーティングをしました。

 

英語はできないから、、という理由で泣き寝入りになってしまうケース。

頑張っても証拠がないとか、どうしたらいいのかわからない。

そんな時は是非こちらを利用してください!

 

 

そして珍しくここには日本語での案内ページも

(英語に自信がない方も安心)

 

 

少し前の動画ですが、Study of Melbourne Student Centreのサービス案内

 

                 

(日本語でまず聞いて欲しい方はMelboまでご連絡下さい!ご案内いたします!)

 

例えばこんな問題!

  • 家のオーナーともめている、ボンドが返ってってこない。
  • 今の家が居心地が悪く早く出たい。
  • 仕事のボスとうまくいかない
  • 給料をもらえない
  • 法的にもおかしいと思う
  • 騙された
  • 不法労働させられた
  • 仕事場でいじめに遭っている。
  • 危険な目にあった。

 

ここには無料で話を聞けるソーシャルワーカー

状況にあった弁護士などのアポイントメントも取れます。

通訳も無料です。

 

自分がどう考えてもおかしいような事例は是非報告して欲しいです!

 

そしてそれだけではなく様々なイベントがあります!

 

 

 

こんなサポーティブなイベントまで!皆さんご存知でしたか?

 

危険なランゲージエクスチェンジ(場合によりますが。。)などは避けて、

安全な州政府のカンバセーションクラスに是非参加してみてください!

 

皆さんきたばかりの方は口を揃えて英語が話す場所が、、、という方も。

是非このような場所がメルボルンにあることを覚えておいて欲しいと思います!

 

そしてお越しになったばかりの方はMelbo(メルボ)提携のパラマウントクリニックにて

日本人向けにオリエンテーションも行なっています!

英語に自信のない方はこちら!

 

image

 

お家の探し方(リストお渡ししています。)

お家を決めるときの注意点

お仕事の見つけ方(リストお渡ししています。)

そして日本人が危ない目にあった最近の事例。

英語の勉強の仕方

知っておくことで十分気をつけようと思って行動すると気をつけて危険を妨げられるものです!

前回の会では”自分の行ったエージェントのオリエンテーションよりも断然よかった!”

とコメントもいただきました。

 

来週はAFLグランドファイナルの祝日もあります!

その前の日はこのオリエンテーションも行います!

 

 

今日のミーティングではここメルボルンに長くいるものがこういう情報を広げてみなさんが効率よく

楽しく生活できることをやっていくしかないですね〜という内容で終わりました!

 

 

 

長々と今日は長くなりましたが、メルボルンは昨日はなんと27度!完全に夏日!

そしてシティはたくさんの人でごった返していました!

皆さん楽しい週末をお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

《日本オフィスLINEアカウント》

 

↓友だち追加ボタンで 

簡単友達登録&お問い合わせ口笛   

 LINE ID: @melbo.japan

 

 
友だち追加

 

メルボルン現地いらっしゃる方はこちら!

 

《現地オフィスアカウント》

↓友だち追加ボタンで 

簡単友達登録&お問い合わせ口笛   

 LINE ID: @melbo

 

 

 
Add Friend

 

 

 

 

お仕事が決まらない方はこちら! 

注意Melboお仕事ワークショップもご希望の方は

こちらからご連絡を!

(Melboのワークショップについては

右矢印右矢印こちら コーヒールンルン

 

 

Melboのインスタインスタ

インスタからもメルボルンの様子や、

イベントなど、生配信してます拍手太陽

随時情報をゲットできますよ星

 

InstagramInstagram 現地Melbo

  右矢印melbo_team

 

InstagramInstagram Melbo 東京

右矢印melbo_tokyo

 

InstagramInstagram Melbo 大阪

右矢印melbo_japan

 

InstagramInstagram Melbo 福岡

右矢印melbo_fukuoka

 

コメントやメッセージからでも

お問い合わせOKです乙女のトキメキ

 

ランキングに参加しております。

是非!ポチッとご協力をお願いします!

 

 

 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

 

 

 

オーストラリア留学ランキングへ にほんブログ村