ぎょうざの満洲の辛ラーメン「旨辛菜麺」

Posted on 2019.08.04
カテゴリー:辛ラーメンラーメンチェーン

旨くて辛いラーメンが好きなのである。特に疲れているときに食べると気付けになる。

ただ、辛さ側に針を振り切った麺は苦手で、とはいえ万人向けのピリ辛程度じゃあ物足りなく・・・・・・書いていてわがままな自分に気がつく。

さて、東武東上線住民のソウルフードといえばぎょうざの満洲。大体どこの駅前にもあり、リーズナブルで庶民的な中華が楽しめる。

旨辛菜麺、530円。※餃子セットあり
ぎょうざの満洲の旨辛菜麺

唐辛子の辛さと香りが素晴らしい!

食感豊かなたくさんの野菜が楽しい!

溶き卵が辛さのトガリをまろやかに!

いやぁ~、うまいっすねえ。これはうまいっす。例えるなら、焼肉屋で出てくるカルビクッパやカルビスープの味に一番近いかなと。

スープのコクは程々でサッパリしているから唐辛子の辛さと風味が非常にいい感じで活きていますな。

そして野菜がとにかく多く、どれもシャッキリと上手に火が入っていて最高うまい。溶き卵がまたいいんだ。どこか川崎系タンタンメンに通づるおいしさが出る。

麺は短めの縮れ丸細麺で食べやすい。特筆すべきことはないけれど、十分においしい。

この旨辛菜麺、通期メニューだから嬉しい。おすすめ!


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス