坂戸の名店まりぼ 大盛りラーメン

Posted on 2018.10.09
カテゴリー:背脂ラーメン埼玉県坂戸市

なんだって埼玉はこんなにもラーメン屋が多いのか・・・・・・昼飯のセレクトが必然的にラーメンに偏ってしまう。

おっさんなだけに、ラーメンばかりの偏食は色々な数値が上昇しそうで怖いのだ。

さて今回は埼玉県坂戸市坂戸駅にあるとある名店を紹介。

坂戸駅でラーメンといえばここ、まりぼです。
坂戸駅にあるラーメン店まりぼ

創業は30年近く、地元に根付いた店なのでしょう。とはいえ、古臭いことはなく、店構えも店内もこざっぱり。

中は7~8席ほどのカウンターに、テーブルは確か4席だったか。ランチ時ということもあり、客入りは満席。噂通りの人気店ですな。

テーブル調味料はコショーに唐辛子、そして酢。ありがたいものばかり。

注文したのは大盛りラーメン、700円。
まりぼの大盛りラーメン

おお、デカイ! まるで洗面器じゃないか! これで700円は安い!

こちらも噂通りの、盛りの良さで嬉しい限り。しかもご主人の手際が非常に良く、提供が早くて好印象なのだ。

肝心の内容は、チャーシューひと切れにメンマ、生ニラ、モヤシ、小さな海苔が一枚。そしてスープも麺もたっぷりでござい。


まずはスープから・・・・・・あっさり醤油に背脂の甘みがガツン!

けれども油の量が半端ないっす。スープの上に1cmは溜まっているんじゃないか!? おかげでスープがいつまでも冷めないから、最後まで熱々でいただける。

油の量の割にはスルスルッといけるけれど、食後の胃もたれ必死で晩飯回避系の一杯といえる。実際、この日は晩飯は食えなかった。

ただ、昔懐かしいラーメンといった趣で、うんうん、わたしは好きです、まりぼのラーメン。


麺は硬めオーダーしたから最後までダレることなく、ツルツルシコシコで。自家製麺ということだから、自信ありの麺ということでしょう。

坂戸のまりぼ、うまいです。家系のような際立ち醤油系ではないけれど、十分においしい。

坂戸に来たらまりぼでラーメン、おすすめですな。


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス