屯ちん 池袋西口店 東京豚骨ラーメン

Posted on 2018.11.09
カテゴリー:とんこつラーメンラーメンチェーン

池袋のラーメン屋と言えば大勝軒ですが、今回紹介の屯ちんもまあまあの知名度。屯ちんは東京豚骨ラーメンを謳っており、豚骨の鮮度にこだわっているんだとか。

お邪魔したのは屯ちん池袋西口店
屯ちん池袋西口店

池袋駅西口を出て2分ほどの好立地だけど、ちょっとだけ奥まっていて少しわかりづらい感じ。

外にある券売機で食券を購入して店内に入ると、モワッとグリストラップの強烈なニオイ。むむぅ。

店内はカウンターをメインにテーブル2席。清潔ではあるけれど、いかんせんオイニーが。


さて気を取り直して、調味料はコショーに酢、ラー油、豆板醤、ニンニクなど豊富で嬉しい。高菜が入れ放題ってのも

東京豚骨ラーメン+海苔、780円。
屯ちんの東京豚骨ラーメン

なかなかのグッドルッキングですな。ちなみに大盛り&半ライスが無料なのも嬉しいサービス。

まずはスープをひと口・・・・・・ほぉ~、スッキリとしていてなかなかうまい。豚骨の風味もさることながら、魚介の旨味と香りもほどよく効いている。

けれどもいわゆる魚介豚骨ほど魚介が主張しすぎておらず、あくまで主役は豚骨。魚介は銃後の守りなのだ。

麺は中太縮れ麺でツルツルシコシコでこりゃうまい。スープの性格とよく合っているし、大盛りにすれば麺量も十分。

具はメンマ以外は特に印象深いものはなかったけれど、可もなく不可もなくといった感じ。しかしわざわざ有料でトッピングした海苔がしょぼく、正直残念。

やっぱり家系のお膝元で育ってしまうと、海苔の存在感にはちょっとうるさいのだ、あたしゃ。


さてそれはさておき、テーブル調味料が豊富だから、途中で味変して飽きることなく完食できました。こういう心づかいに客はハートを掴まれる。

強烈なニオイも感触する頃には慣れてしまったから、まあ良しとしよう。

ごちそうさまでした。


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス