申し込みは明日から!ETC二輪車ツーリングプランのおさらい

ETC二輪車ツーリングプラン

高速乗り放題!JH ETC二輪車ツーリングプランをちょっと詳しく見ていこう

詳細はこちらをご覧頂ければお解り頂けるかと思う。
以上おわり。

 

ってのは少々愛想無いので、もうちょっとだけ。

https://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/hq/h31/0412/

 

これが関西~四国のエリア。
この色分けされたそれぞれのエリアが2日間定額で走れるのがETC二輪車ツーリングプラン。
別にどこまで走っても定額な訳では無いので、おっちょこちょいさんは気をつけよう。

 

一つ残念な点は、神戸淡路鳴門自動車道は除外されるって事。
したがって、神戸から阪神高速~神戸淡路鳴門自動車道経由で高知県まで行くなら、別途鳴門ICまでの別料金が必要と成る。
例えば休日に阪神高速神戸線の京橋から乗るなら、2,620円が別途必要って事。
鳴門から高知県南部の須崎東までは2日間で3,000円なので、休日を使って1泊2日で往復するなら合計8,240円と成る。
もっとも、普通に走れば片道5,310円往復なら10,620円必要なので、2,400円程お得に成る。
さらにエリア内は途中の何処で乗り降りしても料金は変わらないので、香川で寄り道するのもお勧めだ。
2,400円も有れば嫌って程にうどんを食べれるので、中々にお得なプランだと思う。

 

予約申し込みは4月24日の15時から。
https://www.michitabi.com/
こちらのウエブサイトで始まるので、ゴールデンウイークにちょっと出かけてやろう!って計画を立ててる方は是非とも申し込もう。
 
なお、当たり前だけでETCは必須なので、まだ二輪車用車載器助成キャンペーンをやってるので持ってない人は早めに用意しておこう。
https://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/hq/h31/0222/pdfs/01.pdf

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy