新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

これを読んでくれた方が一緒に旅をするようなブログを目指して書いています。


 

 

***過去の旅

 

 

東南アジア旅はこちら → 

 

ヨーロッパ旅はこちら → 


南米旅はこちら → 

 

その他の旅はこちら → 


インド、ネパール旅更新終了***



只今、別ブログにて、旅情報&旅日記更新中。


→ 一人旅情報サイト

冬が終わっちゃいそうです。

寒いけど、以前に比べたらちっとも寒くないと個人的には思っていた今年の冬でした。

残念だったのは、雪が大好きな愛犬ネギに、ちゃんとした雪道を歩かせてあげられなかったことです。

 

でも、春になるとプロ野球の開幕が楽しみだし、ネギとどこかお花見に行きたいし、

とりあえず楽しみのスケジュールを増やして、どんな時も楽しんで過ごしていたいなぁって思います。

 

元旦からずっと引きずっていた風邪がようやく治まったとこで、先日里帰りをして、

大好きな、地元の友人とも一年近くぶりに会えて癒される時間を過ごせました。

愛犬ネギの大好きなさつまいもの観光スポットにも連れて行ってもらいました。

 

らぽっぽなめがたファーマーズヴィレッジ

 

廃校になった校舎を使って作られた工場兼ミュージアムで、のんびりした時間を過ごせました。

 

さつまいもの授業風景も見られましたよ!

あれ???

 

 

ネギへのお土産はこれ!

 

季節外れのかき氷も楽しみました!

友人のいちごフレーバーと、私は甘酒黒豆味!

 

母校の近くにある、はるかふぇさんと言うお店です。

 

地元は昼は暖かいので、かき氷も食べられちゃう。

何より、気の置けない友人と食べるかき氷は美味しさも倍増でした!

 

なんだかんだちょっとだけ長くいると母親とはちょっとした言い合いっぽくなったり、喧嘩の始まりみたいになったりもするんですけど、

まぁ、親にイライラしてしまうのも、親が元気でいてくれるからこそだよなと。

そんな時間にも感謝です。

 

 

旅情報&旅日記の方に、さつまいもミュージアムの記事を書きました。

それから、ラオスのルアンパバーンのまとめ記事も更新しました。

読んでいただけると嬉しいです!

 

■□■□■□■

 

HP更新してます。

 

 

最新記事

 

・【お芋を巡る旅】らぽっぽなめがたファーマーズヴィレッジ

・【東南アジア旅】ラオス ルアンパバーンの街まとめ

・愛犬と行く大杉神社

 

などなど

 

■□■□■□■

 

ルアンパバーンも凄く思い出深い、忘れたくない町です。

ドゥアンとポンちゃんとの出会いは、日本語教師の仕事をしていて本当に良かったなーと心から思った出来事でした。

 

ラオス旅の最後で出会った日本人の男の子たちと、ラオスは、10年後の姿を見てみたいよねって話してたんですけど、

きっと変わらない場所、変わって行った場所、はたまた変わってしまった場所があるんだろうなと。

まぁ、いつものことなんですけど、無性にラオスに行きたい!戻りたい!そんな事を思っている今日この頃です。

 

ちなみに、当時アメブロで旅日記書いてた時に、コメントくれてた方の中にとても気になるコメントがあって、

その方も元気なのかなー。元気でいますか?今は、幸せでいるといいな。

 

 

最近は、旅欲がMAXになったので、新しい旅に向けて飛び出すタイミングを伺っているところです。

先日、中古でとある国の歩き方の本を買ったら、送ってくれた方がその国の旅のアドバイスの手紙までつけてくださって、

その手紙を読みながら、わくわくが止まらない毎日です。

 

 

 

あなたにも、行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。

ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします!



にほんブログ村

 


一人旅 ブログランキングへ



旅情報&旅日記、別サイトはこちら → 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている               


インスタはこちら → https://www.instagram.com/sayonew_jorney/    

シーズー犬ネギのネギスタグラムはこちら → https://www.instagram.com/negi_kcey/  

                               

※インスタにてサイトの更新情報アップしてます。お気軽にフォローしてください。