ホテル選びもビジネスの差となる | ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

あなたのキャリアアップをバックアップする!

旅行に行って、旅行よりも、泊まったホテルや旅館の印象が妙に印象に残ることってありませんか?

 

 

出張の場合も同じなのです。

ただ、ビジネスホテルの場合は、「泊まれればいい」と考えている人も多くいます。

しかし、ネットで検索してみると、同じ料金帯でも、けっこうアメニティに差があるのです。

そんなことから、出張に行く場合も、「ひと手間」かける必要があると思うのです。

 

 

 

もし、上司とあなたと一緒に出張に行った場合、上司は、そんな「ひと手間」を、ホテルに入った瞬間に感じます。

上司は、ほかの人とも出張に行くことが多いので、そんな「ひと手間」をかける人か、そうでないかを感じるのです。

 

 

 

ホテル選びに「ひと手間」かける人は、接待でも、接待の手みやげでも、訪問のアポ取りでも、資料でも「ひと手間」かけます。

それは、ビジネスの「差」と言ってもいいのです。

 

 

 

人は、なんだかんだ言っても「ひと手間」かける人が好きです。

「ひと手間」かける人に信頼を寄せます。

身近なところから、「ひと手間」かけていきたいですね!

 

 

 

 

詳細記事はHPに掲載しています。

http://shinyuri-souken.com/?p=52023

 

 

 

※このテーマも2019年初春発売予定の『「出世しぐさ」のすすめ』に掲載しています。

 

 

 

「ひと手間」かけると、こんな部屋に泊まれます。
 

 

 

 

 

 

◆新百合ヶ丘総合研究所の「こっそり差をつけたい」人のための本

 

ビジネスマンが見た出世のカラクリ 出世はタイミングで決まる!

 

なぜ「できる社員」はビジネスマナーを守らないのか

 

企業で働く 営業女子が輝く35のヒント

 

印象アップに踏み切れない人が、ある日突然注目を浴びるハンコの押し方

 

 

 

 

◆メルマガ「本に書かれていないビジネスの流儀」の情報

http://ameblo.jp/mamoru-gijutsu/theme2-10094984807.html

 

 

 

◆忙しい方のビジネス書選びの参考にしてください。

おすすめのビジネス書 http://shinyuri-souken.com/?page_id=41933

 

 

 


ビジネスマナーランキング

 にほんブログ村 経営ブログ ビジネスマナーへ
にほんブログ村