一流の人は「時間の区切り」が上手 | ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

あなたのキャリアアップをバックアップする!

一流の人は、その時、その時を大切にする人だという。

 

 

しかし、そのあとの行動も見逃してはいけない。

 

 

すぐに頭を切り替えて、次の予定に向かうではないか。

 

 

私は、一流の人は、時間の区切り方が上手いのだと思う。

もっと言えば、時間の割り切りを持つ人だと思う。

 

 

 

ところが、一般の人はなかなか、これができない。

 

 

ビジネスマンやビジネスウーマンは昨年度の評価を終えたばかりと思うが、新しいことへの取り組みができなくて、毎年、いい評価をもらえない人が多い。

 

 

しかし、日常業務では必死に頑張っているのだ。

 

 

このことは、日常業務と新しいことへの取り組みに向かう時間の区切りが上手くついていないのではないかと、私は思っている。

 

 

いい評価をめざすならば、一流の人をマネて、時間の区切りをつけようではないか。

 

 

 

詳細記事は下記を参照ください。

http://shinyuri-souken.com/?p=54487

(「いい評価を生むには、時間の区切りが必要」)

 

 

 

 

「出世しぐさ」のすすめ

 「出世しぐさ」のすすめ 

本の目次 

スマホで読む方法

 

 

 

 

 

◆新百合ヶ丘総合研究所の「こっそり差をつけたい」人のための本

 

ビジネスマンが見た出世のカラクリ 出世はタイミングで決まる!

 

なぜ「できる社員」はビジネスマナーを守らないのか

 

企業で働く 営業女子が輝く35のヒント

 

印象アップに踏み切れない人が、ある日突然注目を浴びるハンコの押し方

 

 

 

 

◆メルマガ「出世塾」の情報

http://ameblo.jp/mamoru-gijutsu/theme2-10094984807.html

 

 

 

◆忙しい方のビジネス書選びの参考にしてください。

おすすめのビジネス書 http://shinyuri-souken.com/?page_id=41933

 

 

 


ビジネスマナーランキング

 

 にほんブログ村 経営ブログ ビジネスマナーへ
にほんブログ村