「できる人」と「出世する人」の違い | ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

あなたのキャリアアップをバックアップする!

物事、「全部が全部、自分の思惑どおりに進むわけではない」と考えると、話はだいぶ違ってきませんか?

 

 

じつは、「できる人」は、できる自分を基準にしているから、「自分の思惑どおりに進む」と考えています。

 

 

だから、自分の思惑どおりに進まないと、無性に腹が立ってくるのです。

 

 

「できる人」が物事を全部、自分で進めれば、きっとうまくいくと思います。

 

しかし、世の中には、自分と価値観が違う人がいるのです。

 

 

だから、仕事の考え方も優先順位も違うのです。

 

 

それでは、どうしたらいいか?

自分と価値観が違う人に、仕事を依頼する場合は、自分の思惑どおりに進めるために、よく説明するしかないのです。

 

 

この説明の差が、「できる人」と「出世する人」の差になっています。

 

 

 

記事の詳細はHPに掲載しています。

http://shinyuri-souken.com/?p=54620

(タイトル:「『できる人』と『出世する人』」)

 

 

『「出世しぐさ」のすすめ」の「部下の仕事を待つために、『待てる時間』をハッキリ伝える」の中で出てくる上司も、部下に「なぜ、その期日なのか」を説明する上司です。

 

 

「出世しぐさ」のすすめ

 「出世しぐさ」のすすめ 

本の目次 

スマホで読む方法

 

 

 

 

 

 

◆新百合ヶ丘総合研究所の「こっそり差をつけたい」人のための本

 

ビジネスマンが見た出世のカラクリ 出世はタイミングで決まる!

 

なぜ「できる社員」はビジネスマナーを守らないのか

 

企業で働く 営業女子が輝く35のヒント

 

印象アップに踏み切れない人が、ある日突然注目を浴びるハンコの押し方

 

 

 

 

◆メルマガ「出世塾」の情報

http://ameblo.jp/mamoru-gijutsu/theme2-10094984807.html

 

 

 

◆忙しい方のビジネス書選びの参考にしてください。

おすすめのビジネス書 http://shinyuri-souken.com/?page_id=41933

 

 

 


ビジネスマナーランキング

 

 にほんブログ村 経営ブログ ビジネスマナーへ
にほんブログ村