ビジネスバッグの持ち手がボロボロになることないですか? | ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

あなたのキャリアアップをバックアップする!

ビジネスパーソンは、一般的に二本手のビジネスバッグを選ぶ。

 

 

それは、ダレスバッグのような一本手のビジネスバッグは、ちょっと出張感が漂うからであり、通勤にも得意先にも使えるということで、二本手のビジネスバッグを選ぶのだ。

 

 

ところが、二本手のビジネスバッグは、使っているうちに、持ち手がボロボロになってしまうことがある。

 

 

じつは、そんなとき、とっておきの方法がある。
ハンドルカバーを買い、ボロボロになった部分を覆ってしまうことだ。

 

 

ハンドルカバーはAmazonなどで売っており、1,500円程度と安い。

 

 

しかし、それならば、最初から、持ち手が丈夫なビジネスバッグを選んでおけばよかったのかもしれない。

 

 

 

持ち手が丈夫なビジネスバッグは売られているのだろうか?

また、売られているとしたら、価格はどのくらいなのか。

 

 

結論から言えば、そんなバッグはデパートなどで売られている。

Amazonでも買える。

その分、価格は高くなるが、持ち手が丈夫だということは、他の部分も丈夫だということであり、長持ちすることを考えれば、かえってお得かもしれない。

 

 

デパート巡りの成果を披露しておきたい。

 

 

 

目にとまり、購入したCalvin kleinのPLATINUMブリーフケース イーブン

27,000円と通勤、得意先訪問用としてはちょっと高めですが、持ち手にカバーが施されています。

全体的に丈夫な感じがします。

 

 

 

 

 

ネイビーは、外ではこのように見えます。

 

Amazonの販売ページ

(カルバンクライン プラティナム)CalvinKlein PLATINUM ブリーフケース イーブン 828512 CK シーケー 【01】ブラック

(色はネイビーも選べる。ショルダー付 取り外し可能)

 

 

 

 

 

◆新百合ヶ丘総合研究所の「こっそり差をつけたい」人への本

 

ビジネスマンが見た出世のカラクリ 出世はタイミングで決まる! 

 

「出世しぐさ」のすすめ 

 

なぜ「できる社員」はビジネスマナーを守らないのか

 

企業で働く 営業女子が輝く35のヒント  

 

印象アップに踏み切れない人が、ある日突然注目を浴びるハンコの押し方   

 

 

 

メルマガ「出世塾」の情報

http://ameblo.jp/mamoru-gijutsu/theme2-10094984807.html

 

 

◆忙しい方のビジネス書選びの参考にしてください。 

おすすめのビジネス書

 http://shinyuri-souken.com/?page_id=41933      

 

 

 


ビジネスマナーランキング

 

 にほんブログ村 経営ブログ ビジネスマナーへ
にほんブログ村