姿勢が人を動かす | ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

あなたのキャリアアップをバックアップする!

コロナウイルスで世界中が揺れているなか、新任地に赴いたビジネスマンやビジネスウーマンのみなさん、本当におつかれさまです。

 

 

そのなかで、悔しさを胸に、リベンジに燃えている人もきっと多いと思います。

 

 

そんな人に先輩としてアドバイスを贈りたいと思います。

 

 

リベンジに燃えているときは、「早く結果を!」と考えます。

それは間違いではありません。

 

 

しかし、その前に、自分が頑張ることで、「この店を」「この組織」をどうしたいのか、考えてみてください。

 

 

そうすると、姿勢が生まれます。

姿勢が、自分にエネルギーを与えます。

そのエネルギーは人に拡散します。

姿勢が人を動かすのです。

 

 

姿勢を持つことで、結果的に、早く成果が出ます。

 

 

会社は成果を求めています。

しかし、いまの会社は、組織の成果を求めています。

組織の成果を考えた人が、出世のタイミングをつかむのです。

 

 

そんなことを考えると、リベンジは十分可能なことがわかります。

ぜひ、自分のために、組織のために、頑張ってください!

 

 

 

記事の詳細はHPに掲載しています。

https://shinyuri-souken.com/?p=63606
(タイトル「新任地でリベンジを図る人へ ~姿勢が人を動かす~)

 

 

 

 

 

 


ビジネスマナーランキング 

 

にほんブログ村 経営ブログ ビジネスマナーへ
にほんブログ村

 

 

 

◆新百合ヶ丘総合研究所のキャリアアップを実現する本のシリーズ 

こっそり読まれ続けています 
ビジネスマンが見た出世のカラクリ 出世はタイミングで決まる!

ビジネスマンが見た出世のカラクリ 出世はタイミングで決まる! 

本の目次 

スマホで読む方法       



出世するビジネスマナー
 
「出世しぐさ」のすすめ

「出世しぐさ」のすすめ 

本の目次 

※「出世しぐさ」は商標登録されました       



なぜ「できる社員」はビジネスマナーを守らないのか

なぜ「できる社員」はビジネスマナーを守らないのか 

本の目次       



企業で働く 営業女子が輝く35のヒント   

印象アップに踏み切れない人が、ある日突然注目を浴びるハンコの押し方       



◆メルマガ「出世塾」の情報(まずは発刊内容をご欄ください) https://shinyuri-souken.com/?p=28756     


◆キャリア理論の本紹介 
https://shinyuri-souken.com/?page_id=41933