千曲市さらしな 冬の星空撮影

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千曲市更級星空撮影

千曲市さらしな 星空撮影

2月も後半になってきました、今年の冬は雪降りが少なく雪かきや車の運転も道路の凍結が少なく生活には助かっています。
気温はやはり寒いですが、水道凍結を心配しなくていい位の気温。
久々に夜空が晴れてましたので、更級地区で星空撮影をしてみました。

千曲市更級星空撮影

時間が早めで月明かりがあり、星が薄めですが。。。
聖高原味噌蔵「高村商店」さんの下あたりの羽尾4区地区の火の見やぐら(櫓)に向けて星空撮影。やぐらの反対側は田畑が広がり見晴らしがよく、戸倉上山田温泉方面・冠着山方面の山並みが綺麗です。

戸倉上山田温泉千曲川冬
2019.02.15. 12:30pm

先週末 一時雪が舞いまいたが すぐにやみ、周辺山々もいつもは残雪が残っていますが、ここ最近は積雪もなく溶けてしましました。

只今 君子蘭が満開でお出迎え中

冬のお花が少ない時期に、鉢植えで育てている「君子蘭」の花が満開、玄関でお出迎え中です。
一般家庭で育てると4月ごろの開花ですが、旅館内は暖房が効いている温室状態のため、開花時期より早く咲いて、ご来館いただいているお客様よりご好評いただいております。

君子蘭満開中央ホテル
君子蘭 満開

高速道・国道道路状況ライブカメラ

●高速道路ライブカメラ「上信越道碓氷軽井沢IC」「長野道麻績IC」
●長野県 国道ライブカメラ「国道18号千曲市・坂城町」

戸倉上山田温泉周辺の平地部は積雪・凍結ありません、周辺山間部の山道も積雪・凍結箇所は少な目です。
こちらにお出かけの際は、天気予報や道路情報などチェックして安全運転でお出かけください。

戸倉上山田温泉 春 あんずの里桜の名所

YouTube 信州戸倉上山田温泉 春のご案内 あんずの里・桜の名所

信州 戸倉上山田温泉<春>あんずの里・千曲市桜の名所

春の旅行ゴールデンウイーク・連休 予約承り中。

信州も雪がとけアンズの花が咲く時期の、春からの旅行をご検討中のお客様に!
当館1部屋しかない、一日一組限定 人気の「かけ流し温泉 露天風呂付き客室」販売を開始いたしました。
※露天風呂付き客室・貸切露天風呂は、2019年4月1日から11月4日までの期間限定 販売です。

露天風呂付きお部屋中央ホテル
一日一組限定 露天風呂付き客室

今年は4月に新年号が発表、5月からは新年号でスタート、記念の年度始まりの春。
GWも10日となり、観光旅行・お子様やおじいちゃん・おばあちゃんを連れた三世代家族・二世代家族の旅行も早めの計画ご予約をする時期だと思います。

ゴールデンウイーク・連休などの、いい日程はお早めにご予約下さい。