9月15日にiHerbに注文していた荷物が先週到着していました。
久しぶりに注文日等々を記録しておきます(*^。^*)
 
9月15日注文
9月17日発送
10月2日到着(不在で受け取れたのは3日)
 
な~んと!注文から到着まで2週間以上かかりました(*´Д`)
余りに遅いので心配になり、同じような人がいないかブログを徘徊していると、どうやら同日発送の荷物が遅れている模様・・・・LAで停まったまま10日間動いてないというところも同じ。
 
これは関空機能停止の影響だけじゃないよねあせる
とりあえずSGX(佐川グローバル)に問い合わせすると「成田には到着していますが、通関が混んでいていつになるかわかりません」とのお返事。
 
その後注文した荷物が2便も到着してるのにはてなマークでしたが、順番が前後する事もあるらしいので、とりあえず待つことにしました。
 
電話した翌々日くらいに急に動きがあり、追跡では9月29日成田到着になっていました。
その後すぐに通関→発送→到着。
同じく遅れていた皆さんのブログを見る限りでは、私と同じタイミングで到着していたようです。
 
ここからは私の想像~(笑)
セール&関空機能停止が重なり、本来関空に行くはずだった荷物(我が家に到着した荷物には「到着地:KIX(関空)」と書いたシールが貼られている)を成田に変更する際に混乱して、カーゴ1個分くらいが行き先知らずになっていたのではないかと。。。。
問い合わせが多くなり、ようやく調べたら見つかった・・・というのは、あくまでも私の想像ですえへへ…
 
追跡付きの宅配便なので、いつもなら少々遅くても余り気にせずに待っているのですが、こういうビッグセール中で注文が混んでいる時には、ある程度の日数で問い合わせをした方が良さそうです(*´ω`*)
 
以上、自分自身への覚書としてface5 blue-black
 
 
では、今回届いた注文品のご紹介をニコちゃん
 
 

 

 

確かバス製品の22%オフセールにのっかって注文したのだと思います。

バンドエイド・・・これもなぜかセール対象でした( *´艸`)

 

 

 
 
フレッシュミントを使ったことがあるオーロメアの練り歯磨き粉。
ちょうど今使っているNOWのプラチナミントが辛過ぎて使い難いな~と感じていたので、何となくミントフリーを選んでみました。

 

ココナッツ由来の合成界面活性剤が入っています。

iHerbの日本語HPにはラノリン硫酸ナトリウムと載っていますが、届いた商品には「Sodium Coco Sulfate(ココアルキル硫酸ナトリウム)」と記載がありました。

アメリカ製の泡立つ歯磨き粉にはたいてい合成界面活性剤が入ってますね。

 

合成界面活性剤入りが気になる方はWELEDAなどを選ぶと良いと思います。

 

 

 

 

Weleda, ボディーオイル、エッセンシャルキット、6種類のオイル、(各0.34 fl oz)

 

 

何度もリピ購入しているボディオイルミニサイズキット。

箱入りなのでプレゼントにもできます。今回も友人へのプレゼント用と自分の旅行用に1箱づつ購入しました。

2個だと更に5%オフになるので、購入する時は2個以上買うことが多いかな。

今回はセール対象だったので、国内価格の1/3程度で購入出来ましたグッ

 

現品だとザクロ、ホワイトバーチ、カレンドラ・イブニングプリムローズを購入していますが、たまにラベンダーやローズなどを使うと新鮮な気持ちで使えます♡

 

 

 

 

Band Aid, 絆創膏、ピーナッツ、アソートサイズ 20枚入り

 

 

今回のお買い物で届くのを一番楽しみにしていたのがこのバンドエイドスヌーピー

外箱がHPの写真と違う・・・と思われたかもしれませんが、裏はHPと同じスヌーピーの絵柄になっています(写真を撮れば良かったですねあせる

2箱注文して1箱は潰れていました( ;∀;)←重いものを上に乗せるというアイハーブあるある。

中身が飛び出す程ではなかったので、このまま自宅用にします。もう1箱は小さい子供のいる友人へのプレゼント用。

 

 

 

 

全部の袋を開けてお見せすることは出来ませんが、大小共に6種類の絵柄があり10枚ずつ入っています。

何となく透けて見えるかな~。

 

 

 

 

ちょうど親指の先に傷があったので、そこに巻いてみました。

小サイズの方です。

 

 

 

 

日本で販売されている通常品に比べると通気性や伸縮性の悪いビニールっぽい材質。

粘着力は高いようで、水仕事をしても剥がれてきませんでした。肌が白くふやけてしまったけど苦笑

 

実用性は微妙~な感じですが、こんなに可愛いと許せます(笑)

 

 

 

 

Hugo Naturals, ハンドクラフテッドソープ、インドネシアパチョリ&サンダルウッド、4 oz (113 g)

 

 

Hugo Naturalsのハンドクラフテッドソープ。

ちょうど今使っていますが、香りが良く洗い上がりはスベスベして気持ち良いので気に入っていますラブラブ

 

バスルームに置いたままだと徐々に白くなって溶けやすくなります。

長持ちさせるなら使うたびに乾かすようにした方が良いけど、私はこの香りが好きなのであえて置いたままにして香りを楽しんでいます。

お線香系の香りが苦手な人には不向きかと・・・・(#^.^#)

 

 

 

 

Desert Essence, ティートゥリーオイル デンタルフロス, ワックスタイプ, 50 Yds (45.7 m)

 

 
セールの度に購入する我が家の必需品・デンタルフロス。
価格も手頃でフロスの質も悪くないです。ティートゥリーオイルの自然な香りも◎
なくなると困るので常に10個以上ストックしていますきゃ

 

 

 

リピーターも紹介コード(5%オフ)が使えます♪

よろしければ私の紹介コード「JBR727」をお使いくださいハート(私にもリワードが付く事をご了承ください)

 

iHerb・アイハーブ  (紹介コードが自動的に入ります)

 

 

 

 

 

前回の楽天スーパーセール(お買い物マラソン?)で購入したもの。

 

 

image

 

 
地元兵庫県の老舗酒蔵・西山酒造さんの甘酒です。
この辺では小鼓というお酒が有名です。
甘酒も兵庫県産だと思ったら石川県の製造所が作っているみたいですねん~・・・。
 
 
image
 
 
国産米と国産米こうじだけで作った甘酒は濃厚で甘いですが、後味がわりとすっきりしていて滑らかな口当たり。
私はもう少しお米の粒々が感じられる甘酒の方が好きだけど、お料理の味付けに使うなら滑らかな方が使い易いのかな。
300mlのアルミパックは2人で飲み切るのにはちょうど良い量です。(逆に1人だと多過ぎて残りの処理に困る 笑)
 
お試しで買ってみて気に入ればボトルを・・と思っていましたが、私は八海山の方が好きな味でしたface5 blue-black

 

 

 

今週末にはかなり涼しくなりそうですピンク薔薇

風邪をひかないように気をつけなくては。。。。