大型台風の影響で新幹線やJR在来線が運休になっていますガーン
私も今日出かける予定がありましたが、週末に振り替えてもらいました。

台風が去った後は、また猛暑になるのだそうですタラー

 

先月の@コスメショッピング・ポイント10倍キャンペーンに合わせて購入したものをご紹介しますクローバー

 

 

私はプレミアム会員(@コスメコース)&会員ランク・プラチナなので、割引クーポンが使えるしポイント還元率も高いです。

送料も無料になるので(会員ランク・ゴールド以上の場合)、結構お買い物し易いチョキ

 

海外製品は個人輸入する事が多い私は、@コスメショッピングでは主に国内ブランド製品を購入しています。

 

 

前に購入したシトリンがすごく良かったオンリーミネラルミネラルカラーセラム

私は単品で使わずにツヤを足したい時に使いたいので、今回は色んな口紅に合わせ易そうなグラムレッドを購入。

 

 

シリコンスパチュラは使用後に拭き取れて清潔に使えるのが良いし塗り易い。

天然精油を使ったミント&レモングラスの香りも清涼感があって好き♡

ネットリ感が少ないので夏場でも不快感がないです。

 

私はrms beautyなどのセミマット口紅を塗った後、唇の真ん中にカラーセラムを重ねています。唇に立体感がでるし縦ジワも目立たなくなるのがお気に入り。

 

このセラムを塗っていると唇が乾燥し難く、落とした後もシットリしているような気がするんですよねハート

秋に向けてテラコッタも買おうかな~。

 

 

何本もリピしているラ・カスタアロマエステ スタイリングフォーム ボリュームアップ

 

 

しばらく違うスタイリング剤を使っていましたが、汗をかくせいか髪の毛が変にボワっと広がってしまうので、やっぱりコレが必要って事で久しぶりに購入しました。

 

アロマエステの中では香りはイマイチなのですが(原料臭が強い)、一瞬だけの事なので余り気にしていません。

 

ボリュームが欲しいトップ部分になじませた後、残りを全体にチャチャっとつけておくと、汗の蒸気で徐々に広がっていくのを防ぐことができています。

 

 

コスメブロガーさん達が使われていて、夏らしい配色が素敵だったキャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ・シャイニーシーグラスを購入。今夏の限定色らしいです。

 

 

ブルー系はメインで使わないと思うので、プチプラで良いのがあればそれで充分。

人気デパコスパレットに激似という噂(笑)

このパレットには合成色素の青色404が使われています。

それ以外はミネラル色素だけなんですよね。

 

1000円以下とは思えない発色の良さニコ

一番上のカラーをベースに、2番目(ゴールド)と3番目(ブルー)をメインカラーに使い2パターンのメイクを楽しめます。

気分次第でラメを足すとまた違った雰囲気になりますね。

 

ブルーがベースのベージュと相性が良く透明感のある目元に仕上がります♪

粉質も割としっとりしていて密着力もあり、お値段以上に感じられます。

 

 

基本的にはミネラルメイクアイテムを使っているので余り使う機会はありませんが、いつもとは違うメイクを楽しみたい時にはちょうど良いです。

デパコスでこの程度の使用頻度だと悲しいけど、プチプラなら気にならない( *´艸`)

 

 
@コスメショッピングでのお買い物直後に@コスメのゲームをすると、高確率で1000コインが当たるような気がしますにやり
それと楽天リーベイツ経由だと、楽天ポイントも還元されますよ~(ちょっぴりですが 笑)。

 

@cosme shopping

 

 
 
英国・naturisimoDISCOVERY BOX。今月分はす~ごく好みの内容なのですが、手持ちとダブるものが多かったので見送りましたぶー
今月分は人気があったようで、早くも売り切れていますね。
 

 

ちょっと気になったのがINIKAのリップスティック。Naked Kissというカラーです。

naturisimoのHPに掲載されているのが下の写真。

 

私も同じものを持っているのですが、なんか全く違うような・・・・naturisimoの方だとミルキーピンクっぽい?

私のはシマーなテラコッタ寄りのコーラルピンクかな。リニューアルされたのかしらぶー

 

 

このボックスには、もうひとつリップが入っています。

WELEDATinted Lip Balm。roseが入るみたいですね。
私は一番濃い色のberry redを持っています。
このカラーでもほんのり色が付く程度なので、roseはもっと薄いかもしれません。バニラの甘い香りがします。
 
 

他にもJMOrahuaなど日本でも人気のあるブランドが入っていて魅力的なボックスでしたねニコニコ

再販されることもあるのかな~。一応リンク貼っておきますビックリマーク

VEGAN EXCLUSIVE DISCOVERY BOX