いよいよ師走に入り、今年も残り少なくなりました・・・11ヶ月間何していたのかアセアセ・・・こうやって歳を重ねていくのかとしみじみねー
 
先月、アイハーブのセール(プレブラックフライデーセール?)で注文していたものが届いていました♪
 
 
佐川急便さんは最近やけに朝早く(午前7時台)に届くのが嫌だったので、今回はヤマト便を選択しました。
韓国倉庫から出荷後3日目に届きましたよグッアメリカから届いていた時よりも梱包が丁寧になったので品物潰れ率が少なくなって嬉しい(笑)
 

今回は色々と物色している時間がなかったので、定番品ばかりの購入で届いてもワクワク感なし笑い泣き

黙々と撮影して定位置に収納しました。

 

ザックリと購入品のご紹介を♪

 

 

余りアイハーブでスキンケア製品を買う事はないのですが、InstaNaturalだけは気に入ってリピしていますにやり

 

私がリピしているのはビタミンCセラムと今回購入したレチノールセラムの2種。

若い頃に海外製レチノール製品で顔が真っ赤になった事があり、最初は恐る恐る1日おきに使ったりしていましたが、今では面の皮が厚くなったようで(笑)毎日使用しても赤くなる事はありません。

このセラムのレチノール濃度が低いだけかもしれませんけどぶー

 

 

キャップのシールド部分に少し液漏れしていますね・・・・日本だと検品で引っかかりそうなものだけど(笑)使用に影響ないので余り気にしていませんねー
 

レチノールはビタミンA(レチノイド)の1種で、コラーゲンやエラスチンの生成を促進させる効果があると言われています。

 

ただ肌を乾燥させる事もあるので、乾燥肌や敏感肌の方は注意して使用した方が良いかと。

 

このセラムにはシワを改善すると言われているナイアシンアミドや若返りビタミンのCoQ10などのアンチエイジング効果の高い成分とビタミンC、ヒアルロン酸などが配合されています。

 

 

オレンジピールやグレープフルーツの精油が入っているので、爽やかな柑橘系の香りがします。このセラムは夜用なので光毒性の心配はしていません。

伸びが良く瑞々しいテクスチャーで、季節を問わず使い易いです。

乾燥を防ぐ為、使用後の保湿は念入りにしています。

 

 

Auromereのソープが安くなっていたので、今回は特別価格の2個のみ購入。今はローズを使っています。

 

日本でも取り扱いが始まったブランドなので、ご存知の方も多いでしょうね。
インドのアーユルヴェーダの思想を基に誕生したブランドで、ハーブ・スパイス・植物オイルなどをバランスよく組み合わせた製品を作っています。
 
私は特にソープが好き♡
溶け易いので使用後にはバスルームから持ち出すのが少し面倒ですけど。

ナチュラル感のある紙製箱の中に油紙に包まれて入っています。手作り感満載ニコ

 

image

 

ラベンダーニームは使った事がありますが、トゥルシーニームは初めて購入しました。
トゥルシーとはホーリーバジルの事で(どちらも余り馴染みがないかも)
アーユルヴェーダにおいて重要な薬草として、古くから用いられているのだそうです。
爽やかな香りで私は好きな感じ。
ラベンダーニームは全ての肌質向き、トゥルシーニームはドライ&ノーマル肌向きとなっています。私はその時の気分で香りを選んで使っています。

どれも香りが強めなので好き嫌いは分かれるかも。

 

 

ビタミンCの買い置きが切れていたのでまとめ買い。

 

>>> California Gold Nutrition Gold C・ビタミンC 1000 mg・ベジカプセル 60錠

 

毎日ビタミンCを1000㎎以上は摂るようにしています。

肌の調子も良くなるし、風邪をひきにくくなるような気がします。

 

一頃は体内への吸収率が良いと言われるリポソームビタミンCを飲んでいましたが、普通にビタミンCを1000㎎摂るのとたいして違いを感じませんでしたぶー

それよりも普通のビタミンC1000㎎を朝晩2カプセル摂った方が調子良い。

余分なビタミンCは体内へ流れ出てしまいますが、多めに摂っていると色々と良いらしいです。

 

届くまでの繋ぎに、近所のDSで安く手軽に買えるディアナチュラのビタミンCを飲んでいました。

 

 
アサヒグループが国内で生産しているので安心かつ安全かと。
アサヒと言えば医療用薬品のエビオスなんかも製造していますし。
こちらのサプリはカプセル2個で1050㎎なので、60個入りで約1ヶ月分になります。
ビタミンB2やB6が入っているのも良いですね。
 
California GoldのビタミンCカプセルと大きさ比較してみました。黄色っぽい方がアサヒのビタミンC。

ほぼ倍くらいでしょうかねーやっぱりアメリカのは大きいですね~。

私は慣れているので、苦なく飲めてます(笑)

 

 

California GoldのビタミンCは1カプセルで1000㎎摂れるし、その割には安いので基本的にはコチラを飲み続けるつもりです。

 


価格に釣られて購入したビタミンD3。

 

>>> 21st Century・ D3 1000 IU 110 Tablets

 

なんと112円でした。ほぼ、百均爆  笑

免疫や骨・歯などの強化の為にビタミンDサプリは摂り続けています。

日常的に、紫外線を浴びないようにしているし、日焼け止め塗ってるし。

 

基本、サプリメントは出来るだけ添加物が少なそうなカプセルを選ぶようにしているのですが、あまりの安さに釣られ・・・・この1瓶飲んだらリピはないと思います(;^ω^)

 

 

>>> Natracare・ナチュラルパンティーライナー カーブ 30枚入り

 

数年来愛用しているライナー。

前に在庫がなくて仕方なくカーブじゃなくミニを買ってみたら、下着にフィットし難い感じで微妙に使い辛かったです。

やっぱりカーブが良いです♡


このライナーは古くなると、シール部分が下着に貼り付いてしまうので、記載されている日付の古いものから使うようにしています。

 

 

 

今更ですが、4日夜中3時まで11%オフセール開催中です♪

 

iHerb・アイハーブ 

 


@コスメ・ビューティーデーも一応チラっとチェックしてみましたが、欲しいものは普段の10%ポイントキャンペーンと変りなかったので、今回は見送ろうかと思っていますにやり、、、今は(笑)

 

先月注文していた個人輸入コスメが届き始めていますハートまた、順番にご紹介しますね♡

 

Instagram左矢印ぼちぼち更新中またね

 

ツイッター


最後まで読んでくださってありがとうございますハート