ここ数日、寒暖差が激しいですね。私が住んでいる地域では結構暖かい日が続いています。
2月になると少し気温が下がり冬らしい気候になるのだとか。体がついていけないわ~( ;∀;)
 
私の毎月のお楽しみであるLoveLula Beauty Box1月分が届いていましたハート

 

>>> LoveLula Beauty Box-JANUARY 2020

 

今回は1月で色んなところが混んでいたのか少し遅めの到着でした。

珍しくお初のブランドが2つも入っていて、使う前からドキドキわくわく(*^。^*)

 

 

ちょうど使ってみたいと思っていたお気に入りブランドのマスク現品も入っていて、ずらっと並べてみてもボリュームたっぷりの内容です。

箱一杯にみっちり入っていました星

 

では1月分の内容をご紹介します♪

 

>>> Hesh Black Seed Oil 100ml

 

Heshは、Fudcoという英国のエスニック食品メーカーのサプリメントブランドです。

私は今回のボックスで初めて知りました。LoveLulaで取り扱っているのはこのブラックシードオイルのみのようですね。

 

ブラックシードオイルは古代エジプトで健康と美容の為に使っていた程、昔から万病に効果があると言われているオイルなのだそうです。

ツタンカーメンの王墓からもボトルが発見されいるのだとか目なんか凄そう~。

 

飲んでも塗っても良いらしく、様々な使い方が出来ます。

抗ヒスタミンに似た作用のある成分が含まれているので、花粉症などのアレルギー症状の緩和にも効果があるのだそうです。

他にも胃腸の不調の改善や血糖値・血中コレステロールを低下させるなど・・・・

保湿効果が高く、抗炎症作用もあるので肌や髪に使うのも良し。

 

すごくシンプルなボトルでドロッパーも付いていません。

 

image

 

一気にドバーっと出てくるので、こんな感じに小さなお皿か何かに移してから使うなり飲むなりした方が良いかと思います。直接手の平にとろうとするとその辺オイルまみれになる恐れあり(笑)

 

 

カレーのようなスパイシーな香りのする色の濃い粘度のあるオイルです。

肌や髪に使う時には、洗う前に塗布し、しばらく置いてから洗うと書かれています。

確かにこのオイルは、仕上げに使うには匂いも強いし粘度もあり過ぎる気がします。

 

試しにシャンプー前に髪と頭皮に揉みこんでから洗うと、洗い上がりがしっとりして良い感じでした。シャンプー後だと頭洗ってない&変な匂いする人になりそうです(笑)

 

 

飲む場合は、食事の前に5mlを1日2回摂ると良いそうです。(14歳以上)

エスニック感満載の苦みのある結構クセのある味で、一瞬喉がヒリっとするような刺激を感じます。ちょうど風邪気味で喉に炎症があったから沁みたのかな~。

5mlは中さじ一杯くらいなので、そんなに苦なく飲めますが(;^ω^)

お腹を下すとか副作用的な事はなかったので、とりあえず1瓶飲み切ってみます。

 

>>> Hesh

 

 

>>> Kathleen Natural Bright Mask 60ml

 

英国のスパタウン・Royal Leamington Spa発のブランド・Kathleen Natural

高品質なナチュラル&オーガニック原料を使った高性能なスキンケア製品を作っています。

ビューティーアワード受賞歴もある人気ブランドで、スキンケアコスメにとどまらず、美顔器なども販売しているのがスパ発ブランドらしいところですね。

 

昨年秋頃にマスクを数種類発売されていて、どれも良さそうで気になっていましたハート

今回入っていたのは、肌を明るく輝かせてくれるブライトマスク。

 

ホワイトウィロー樹皮エキスやハイビスカス花エキス、シアバター、カオリンなどが配合されています。

 

 

軟らかいお餅のような・・・独特なテクスチャーです。

カオリンとシアバターを練るとこんな感じになるのかしら。トローっというよりはモチっとして少し肌に伸ばし難く感じました。気温のせいかもしれませんね。

 

フランキンセンス、サンダルウッド、ゼラニウムなどの精油で香り付けされています。

他の植物成分の香りなのか、少し野性味のあるハーブっぽい香りを感じます。

 

 

写真上から塗ってすぐ、10分後、洗い流し後。

なかなか均一に塗るのが難しい(笑)薄いところはすぐに乾燥してくるので、出来るだけ厚めに塗った方が良さそうです。

洗い流しはクロスを使わなくても、ぬるま湯で簡単に落とせます。

洗い流した後の肌はスベスベしてワントーン明るくなっている気がします。

マスク後のスキンケアの浸透が良くなる感じ♡

 

コラーゲンマスクも興味があるので、機会があれば使ってみたいです星

 

>>> Kathleen Natural

 

 

>>> KIKI Health Magnesium Oil 125ml

 

KIKI Healthは、100%生原料・グルテンフリー・ヴィーガンなどに拘ったナチュラルヘルス製品を提供する英国のブランドです。

 

サプリメントやスーパーフードなどの食品系ばかりかと思っていましたが、今回入っていたのは肌に吹き付けるマグネシウムオイルスプレー。

 

マグネシウムオイルは、日本では余り見た事ないですが、米国などではかなり知られている製品なんですって(#^.^#)


マグネシウムには水分を引き込む作用があり、保湿効果が高いと言われています。

 

オイルとなっていますが、実はいわゆる油というものではなく、塩化マグネシウムを精製水で溶いたものなのだそうです。

こちらのマグネシウムスプレーは31%マグネシウムを含有しているようです。

更に使っているマグネシウムは純度の高いゼクシュタイン製のものだけを使用しているそうです。

 

 

軽量のプラ製のスプレー容器に入っています。遮光になっているのかな。

肌に吹き付けると少し弾くような感じ。伸ばすと滑るような感じがまさにオイル!

 

肌に馴染ませてしまうとベタつきはないのにシットリしている。

これは新感覚です♡

 

 

お風呂上りにシューっと乾燥が気になる部分に吹き付けて馴染ませるだけ。


多少はマグネシウムの経皮吸収も望めるかもむらさき音符

必須ミネラルのマグネシウムにはホルモンバランスを整える効果があるらしいので、今の私にとってはピッタリな気がします( *´艸`)


無臭なので、他の香り付きボディオイルやローションと組み合わせて使うのも良いかも。

食べ物を触る前に使っても気にならないです。

 

>>> KIKI Health

 

 

Natura Siberica Taiga Daily Protection Hand Cream 30ml

>>> Natura Siberica Taiga Daily Protection Hand Cream 75ml

 

Natura Sibericaはシベリアの野生植物を使った世界で初めてのオーガニックコスメブランドです。

極寒の地・シベリアの厳しい自然を生き抜いた野生の植物を使用した製品は世界40ヶ国以上で親しまれているそうです。

 

今回はハンドクリームのミニサイズが入っていました。

この大きさはバッグに入れても嵩張らないので使い勝手が良くて嬉しいむらさき音符

 

 

シベリア松シードオイルや亜麻仁油、アマランス種子油などの植物オイルが数種類配合されていて、全体の99%は自然由来なのだそうです。
 
植物由来とは言え、ノニオン界面活性剤のステアリン酸グリセリルなどの合成成分が入っているのが若干気になりますが、その分ベタつかずサラっと肌に馴染みます。

 

嫌みのないお花のような香りがしますが、それ程強くなく長く香らないので使い易いかと思います。


image
 
現品も£4.5と比較的お手頃価格で買い易いですが、小さいサイズ2本入りとかもあれば良いな(#^.^#)
 
image
Madara Grow Volume Conditioner 10ml

(Full size) >>> Madara Grow Volume Conditioner 175ml

 Madara Grow Volume Shampoo 10ml

バルト地域にある小さな国ラトビア生まれのオーガニックコスメブランド・Madara

ラトビアの夏はとても短く、この短い開花時期の植物のエキスには有効成分が凝縮されているのだそうです。

Madara製品にはそのラトビア周辺で採れる有効成分たっぷりの植物エキスが配合されています。

 

このブランドもボックスに入ってくる率が高いので色んな製品を使った事があります。

今回入っていたのは、エコサート・コスモスナチュラルの認証を受けているシャンプー&コンディショナーのサシェサンプル。

同梱されているカードに記載がないのでオマケ的な感じかしら♡


シャンプーにはノニオン界面活性剤のラウリルグルコシドなどが配合されています。

 

>>> Madara

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今年初めてのボックスになる1月分はフルサイズ3点、ミニサイズ1点におまけ付きという充実した内容で、合計約£50相当の製品が入っていましたラブラブ

以前から気になっていたブランドや知らなかったブランドの製品が入っていて、ワクワク感がありましたよ♪
 
Beauty Boxに入っているブランド製品が25%割引になるクーポンも同梱されています♪(クーポンに有効期限が記載されています)

 

知らなかったブランドを試せるのが魅力のBeauty Box合格

 

日本からの注文だと1回お試しボックス、3ヶ月コース、6ヶ月コース、12ヶ月コースから選べます化粧品

 

LoveLula Beauty Box International

JUST TRY 1BOX - £24.95

3 MONTHS - £52.50

6 MONTHS - 100

12 MONTHS - £200

 

右矢印LoveLula Beauty Box口紅

Look beautiful naturally with LoveLula, the world's natural beauty shop. Free delivery over £15. Shop now!

 

image