新型コロナウィルスの影響か、街中のアジア系観光客の数が激減しているような気がします。
マスクも品薄状態で、コンビニやDSでは見かけなくなりました。
我が家には、少し前に買い置きしていたものが何十枚かあるので春頃までは凌げそうですが、それ以降はどうなるのかな((+_+))
 
書きたい事は溜まっているのですが、なかなかまとまらず・・・・まずは、最近購入したコスメのご紹介から(;^ω^)
 
 
2週間程ずっと風邪気味で仕事以外のお出かけをしていなかったので、近隣のDSやオンラインショップで購入したものばかりです。
早く春の新色をじっくり観に行きたいわ~ぶー
 
とりあえず発売前から気になっていたETVOS・エトヴォスミネラルアイバーム新色(個数限定)を買ってみました♡

 

エトヴォス ミネラルアイバーム ペールライラック

 

秋冬同様にミネラルクラシィシャドーの新色には余り心惹かれずねー

昨年のS/S限定だったビタミンソルベは新鮮な感じで良かったけど、それ以降は目新しさに欠けるかな~。とは言え、クリスマスコフレを買ったのでパレットとしては1個増えましたが( *´艸`)

そう言えばクリスマスコフレのレビューって書いてない気がするあせるどころかほぼ未使用やわショック

最近、アイカラーパレットはシャー様ばかり使ってるから、なかなかミネラルコスメに手が伸びないんですよね。それぞれ気に入って購入したものなので、満遍なく使うように工夫します。

 

それはさておき、ミネラルアイバームは敏感な時期の目元にも安心して使えるので新色には注目していました。

 

 
新色のペールライラックは、写真では光の加減でほぼホワイトかシルバーのように見えますが、実際には僅かにパープルの輝きを感じるカラーです。
今、アイシャドウの下地代わりによく使っているナチュラグラッセソリッドアイカラー01バイオレットが廃版になるようなので、その代わりに使おうかと購入しましたニコニコ

 

写真上は色がわかり易いように重ねつけしています。それでもほぼ色は感じないですね。

写真下はポンポンと伸ばしてみた感じ。実際に瞼に薄く伸ばすと目元がパッと明るくなります。

 

 

手持ちのミネラルアイバームのスウォッチをキラキラ

 

 
私の目元では単体で使えるのはアンバーブロンズくらいかな。アッシュグレイでも少し難しいです。濃くしようと二重幅に重ねるとヨレるので、ベースカラーとして薄く伸ばし、パウダーシャドウを重ねて使うことが多いです。
瞼が乾燥しないし、パウダーアイシャドウの粉飛びもし難くなるので重宝していますハート
 
シリコン・鉱物油・界面活性剤・タルク・防腐剤・ナノ粒子・タール系色素は不使用。

専用クレンジング不要です。

 

エトヴォスではチーク、アイカラー、リップなどマルチに使えるミネラルマルチパウダーなる新製品が登場しています。メイクアップアーティスト・河北さんとのコラボ契約終了に伴い販売終了となるミネラルクリアリップ&チークの代わりになるのかな。

質感などを確認してみたいので、オンラインショップでの購入は見送りました。

 

 

ミネラルアイバーム・新色は@コスメショッピングで購入し、ついでにセザンヌの太芯アイブロウも注文。

 

セザンヌ 太芯アイブロウ

 

今使っているディープブラウンが結構使い易かったので、もう少し明るめカラーのナチュラルブラウンを選びました♪税込み540円という価格もお手頃で◎。

 

直径5㎜の繰り出し式アイブロウは、簡単にふんわりと太眉に仕上げることができます。

 

 

3回くらい重ねてもイモトさん眉にはなりません(笑)良い感じのふんわり感がでます。

 

黒髪の私にはディープブラウンの方が合っているかと思いますが、アイメイクによっては明るめに仕上げたい時もあるので、そんな時に使ってます(#^.^#)

 

 
特に眉頭を描くのには楽ちん♡ 太芯アイブロウでササっと描いた後、眉尻は普通芯のアイブロウで調整しながら描き、パウダーとブラシで整えています。
眉で顔の印象は大きく変わるので、もっと上手く描けるようになりたいねー
 
 
先日の記事でご紹介したUZU・モテマスカラ
セパレートで繊細なまつ毛に仕上げられるコームタイプ(Vol.7)に続き、2本目は自然な仕上がりのブラシタイプ(Vol.6)を選びました。
 
image
UZU MOTE MASCARA
 
Vol.6は地まつ毛が伸びたような仕上がりと謳っているだけあり、ややボリューム不足な感じがします。地まつ毛が多い方ならちょうど良いかも。それでもナチュラルメイク用かと。
 
image
 
私はVol.6の後、更にVol.7を重ねつけしています。これなら長さ・ボリューム共に良い感じにでているかと。
専用クレンジング無しでお湯で落とせるのが気に入っています。
まだ汗をかいていないので、パンダにならないかどうかは不明。
次はボリュームタイプを試してみよう~♪
 

 

近所のマツキヨでお気に入りのアルジェラン・リップクリームをニコニコ

期間限定ポイントを消費する為に、オンラインで注文し店舗で引き取っています。

 

アルジェラン 有機植物オイル リップスティック
 
マツキヨのオリジナルオーガニックブランド・アルジェラン
お手頃価格で気軽にオーガニックコスメを試せるブランドで、私も何点か愛用しています。
特にリップクリームは何本あっても良いので、機会があれば買い足すようにしています。
 
今はローズ&ラベンダーを使っています。買い足したのはネロリ&オレンジ
シトラス系のリップクリームは好き嫌いが少ないので、ちょっとしたプレゼントにも良いです。
 

 

クローバー愛用していたソリッドアイカラーの廃版に伴い、新製品が発売になったナチュラグラッセ

 

 
上5色はアイ&フェイスカラー、下3色はアイ&チーク&リップとマルチに使えるタッチオンカラーズ
限定色のミントブルー、春以降に良さそうですよねハート
まずは現品を観に行かなくちゃ~ニコ