どんどん患者数が増えている新型コロナウィルス。
最初は観光客が減ったな~という程度の認識でしたが、イベントや旅行の中止や自粛など他人事でなくなってきました。
楽しみにしている来月のライブ&初夏の渡仏・・・・どうなるんだろうかガーン
 
まぁ、くよくよ悩んでいたら免疫力が下がり自分自身が罹患しかねないので、気分を上げていこう~グッ
 
久しぶりに「美スト」を購入しましたニコニコ
 
美スト 4月号 通常付録版
 
楽天ブックスでは既に売り切れていたので、近所のコンビニで購入しました。
「美スト」って美魔女感が強過ぎて敬遠してたけど、久しぶりに読んでみたらそうでもないかも・・・・自分が老けただけか(笑)
岩下志麻さん(79歳)の美しさには吃驚!!もちろん女優さんなので、美容外科のお世話になっていない訳はないとは思うけど、これだけの若さを保つのは凄い努力をしているんだろうなキョロキョロ

全体的な雑誌内容は薄め。未だしっかり読んでないけど(笑)

 

 

お目当ては付録のWHOMEE・ペンシルアイライナー&モイストエイジングケアクリーム(ミニサイズ)。

 

 
昨年「&ROSY」付録だったWHOMEEのアイライナーの色味が絶妙だったので、今回も期待大でした星

 

今回のアイライナーは、なんとドイツ製目 日本で作るよりも安くついたのかしら~。珍しい(#^.^#)

 

 

繰り出し式じゃなく削る必要があるペンシルタイプなのは面倒くさい。でも繰り出し式はよく芯が本体の中で折れてしまうので、暖かい季節に向けてはペンシルタイプで良かったかもにやり

 

 

このアイライナー、すごくソフトな肌当たりで描き易いです♡
アイラインが引きにくくなる大人(オバハン)の目元にもスルスル~と描けるグッ
痛くないし~。
 
何とも言えない赤茶色が素敵です。少しだけ紫を感じると付録の説明には書かれていますが、私は余り感じないかな(笑)

 

 

描いてすぐはサッとぼかす事も出来ます。しばらくしてから擦ってみたら、全体的に薄くはなるものの汚くヨレたりはしなかったです。

 

ただ、撮影後に簡単にお湯で洗い流せたので、モチは余り良くないかもしれません。

リタッチできるように持ち歩く事にします。

 

専用のシャープナー(700円)買ったほうが良いかな~。とりあえず、手持ちので試してからにします(セコい)ねー

 

成分はナチュラル系ではないけれど、合成色素は不使用です。

 

もうひとつのWHOMEEの付録・モイストエイジングケアクリーム(ミニサイズ5g)。

 

 
プラセンタやビタミンC、酒粕エキス、など30種類以上の美容成分を配合した濃厚美容クリーム。
お値段お手頃ですね~。他にもスキンケアシリーズが新発売になるようです。
イガリさん自身が敏感肌な為、刺激を感じにくい処方になっているのだとか。
美魔女さんの使用感が「2週間で頬がムチムチに」・・・ホントかしら爆  笑
ジメチコンたっぷり入っているからかとも思うけど(笑)

成分中の”ウシ除タンパク血液”って・・・・・うん、とりあえず肌の調子が良さそうな時に試してみます( *´艸`)

 

 

WHOMEEのコスメ以外にもM・A・Cのパウダーファンデサンプルも付いていました☆

 

 
サッと塗るだけでプロ仕様の肌を実現できるそうです。
標準色らしきNC30が入っていました。約5回。
 

 

なかなか更新できずにいましたが、この半年くらいの間にゲットしたコスメ付録。

 

 

こちらはGLOW10月号の付録でした。「セルヴォーグ」クリエイティブアドバイザーの菊地美香子さんが監修した大人の洒落眉メイク4点セット。

 

 
ベージュ、オレンジブラウン、濃赤ブラウンなどのミラー付きの10色パレット。

Wエンドアイブロウブラシ。

アイブロウリキッド。

アイブロウマスカラ。

以上の4点セットが入っていました。中国製です。

 

開封直後から乾いてカスカスだったアイブロウリキッド・・・マスカラは透明パールらしいけどイマイチ良さがわからず(笑)

パレット&アイブロウブラシは結構良いかな・・・でも、余り使ってないぶー

アイシャドウとしても使えるらしいけど、私はコレを瞼に塗る勇気はありませんキョロキョロ
 

 

そして「&ROSY」2月号付録のuka ネイルカラー&メルヴィータベストセラーお試しセット

 

 
ネイルカラーは日本製ですキラキラ服の色や場所を選ばず使える上品なピンクベージュ。
 
お気に入りのオーガニックコスメブランド・メルヴィータのシャンプー&コンディショナーとボディオイル、写真に入れるのを忘れていたアルガンオイルの4種類のサンプルサシェ。
ヘアケアって使った事なかったので楽しみ~と言いながら、未使用だということを思い出しました(笑)

明日にでも使ってみます♡