毎日ニュースを観るのが嫌になってきますね~ショック
ペーパー類の買い占めなんて言語道断!マスク以上に必要なものなので(外出をしなくても要りますよね)皆にいきわたるようにしていただきたい。
まぁ、先が見えない不安心理はわかりますけど・・・・・私自身も、SNSやマスコミの不確かな情報に踊らされないように気をつけたいと思っています。
 
マスクを付けて外出する毎日なので、見えない部分のメイクは適当に済ませがちキョロキョロ
ってダメダメやわ~。自分自身の気分を上げるためにも、きちんとメイクして出かけるようにしなくては筋肉
 
先月のポイント10倍キャンペーン時に@コスメショッピングで購入したコスメが届いていました♪
 
 
プレミアム会員割引クーポン(税抜き3000円以上の購入で使用可)500円分と手持ちのポイントを併用し、かなりお得にお買い物出来ました♡
私の愛用ブランドも多く取り扱いがあるので、月一くらいは利用しているかなニコ
定期的に一定金額以上のお買い物をしていると会員クラスが上がり、ポイントバック率も上がっていきます。
 
今回のお買い物のメインはコチラ音符
 
N by ONLY MINERALS・ミネラルクリアスムーザ

01 MAGIC マジック

 

人気ヘア&メイクアップアーティスト長井かおりさんがプロデュースするオンリーミネラルの新メイクアップライン「N by ONLY MINERALS

 

今年1月の誕生時から、とても気になっていたラインです。

まずは一番試したかったマルチベースを使ってみる事にむらさき音符

 

「全成分」トリエチルヘキサノイン、シリカ、イソステアリン酸水添ヒマシ油、トリ(ベヘン酸/イソステアリン酸/エイコサン二酸)グリセリル、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2、セスキイソステアリン酸ソルビタン、カルナウバロウ、水、グリセリン、BG、エピロビウムフレイスケリエキス、ツボクサエキス、イタドリ根エキス、オウゴン根エキス、チャ葉エキス、カンゾウ根エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、マイカ、酸化チタン、水酸化Al、酸化クロム、酸化鉄

 

とてもシンプルなプラ製のパケ。価格(税抜き2700円)の割にはプチプラっぽい?(笑)
色のせいかも。いっその事、アクアアクアみたいにホワイトにした方が安っぽく見えないような気がしますね。ねー

 

パケはともかく、中身はかなり良い感じです♡

 

皮脂分泌をコントロールしてくれる高山植物のエピロビウムフレイスケリエキス、ツボクサエキス・カミツレ花エキスなど保湿効果や整肌効果のある植物エキス配合。

合成色素は不使用で天然ミネラル100%。

 

 
淡いミントグリーンで滑らかな質感。指やスポンジでとって凹凸や赤みの気になる部分に伸ばします。
私はスキンケア後、顔全体に下地を伸ばした後に小鼻や頬の赤みが気になる部分を中心に使っています。シリコンパフを使うと衛生的に使えるかと。
 
大人気のm.m.m・スキンスムーザーよりも更に滑らかで、保湿力もあるような気がします。
スキンスムーザーは時々小鼻の周りの乾燥が気になる事があるんですよね~。見た目が可愛いから許すけど(笑)

 

 

色味がわかり易いように重ねてつけてみました。薄っすらグリーンを感じる程度。
肌に馴染ませてしまうと、ほぼ色は感じないです。全体的に肌の凹凸が目立たなくなり透明感がアップするような気がします。

 

 

特に頬の赤みにはすごく良い!頬に赤みがあると垢ぬけない印象になってしまいますが、それを上手くカバーしてくれる感じです。重ねつけしてもヨレにくいし、乾燥も感じない。
今使っているクリーミィーファンデーションとの相性も悪くないです。リキッドとかだとどうなのかな。
 
ミラー付きコンパクトなので、持ち歩いてハイライターとして使うのも良いかも。
香りはほぼ感じないので、誰でも使い易いかと思います。
 
次はクリームチークを試してみよう~ニコニコ

 

割引の価格合わせの為に一緒注文したキャンメイク・クイックラッシュカーラー

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー BR

 
いつもはブラックを購入していますが、今回は初めてブラウンを選んでみました。
普段はお湯で落ちるタイプのマスカラを使用。汗をかく季節やカールのモチをよくしたい時にはクイックラッシュカーラーを使っています。
ダマになり難いし、適度なボリュームもでるので重宝しています。
お手頃価格で、DSなど何処でも買えるのも便利。
 
 
まつ毛が短く少ない私の場合は、ブラウンだけだと少し印象が薄くなる気がするので、普段使っているフィルムタイプのブラックマスカラを塗った後の仕上げに使っています。
 
フィルムタイプと併用すれば、ポイントメイク落としを使わなくても何とか落とせる・・・かな。
ちゃんとポイントメイク落としを使用した方がまつ毛に負担がかからなくて良いと思いますにやり
推しのライブが中止⇒振替になったけど、振替日程が旅行予定と重なってるあせる
そもそも出国できるのかも心配滝汗