最近の私のお気に入りブランドのひとつオンリーミネラルのBBクリームを使っています。
 

オンリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリーム

30g SPF25/PA++

 

優秀な美容機器で知られるヤーマンが出がける国産ミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」。

肌負担の少ないミネラル成分を中心に使いながらも、トレンド感のあるカラー展開で世代に関係なく人気上昇中のブランドかと思います♡

 

私も別記事でご紹介しているミネラルクリアスムーザーやミネラルカラーセラムなど数多くの製品を愛用しています♪

 

今回使っているBBクリームもとても使い良いです!

 

 

ミネラルと天然由来成分を使用し、肌に負担をかける成分は出来るだけ使用しないという拘りのBBクリーム。11のフリー処方(タール系色素・合成香料・紫外線吸収剤・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン・コムギ成分・シリコーン・タルク・エタノール・合成酸化防止剤不使用)
 
美容成分として、日々の肌ダメージをケアする高山植物のエキス(インペラトリア葉エキス、エピロビウムフレイスケリエキス)を配合。

エピロビウムフレイスケリエキスはこれからの季節に気になる皮脂コントロール効果もあるのだそうです。

更に肌にハリを与える3種のセラミドやカミツレ花エキスやラベンダー花エキスなどの植物エキス・シアバターなどの保湿・整肌効果のある成分も配合されています。

 

石けんでオフ出来るので、クレンジング時の肌負担も最小限に抑える事が出来ます。

 

紫外線吸収剤を使わず、ミネラルの力でSPF25/PA++ を実現。ブルーライトをカットしてくれるのも現代人には嬉しい。
 
カラー展開は3色と若干少なく感じますが、自分の肌色に馴染んでいくので、たいていの肌色に合うのかと思います。

 

image

 

今回私が使っているのは、明るめの肌色”ライトオークル”。

 

 

使い易いラミネートタイプのチューブ。30g入りにしてはやや小さく感じるかな(笑)

 

 

BBクリームって出始めの頃は、何だか顔全体がグレーっぽくなる!というマイナスイメージをもっていましたが(年齢がバレる 笑)最近では手早くベースメイクを仕上げられる優秀製品だと思っています(*'▽'*) 

 

ツヤのあるBBクリームは、肌にだした時にはやや濃いめに感じます。 

でも馴染ませると、ほぼ私の肌色にピッタリ♡

 

 

伸びが良いので、一気に大量に出さずに少しずつ出して使っています。 


ピタッと密着し、肌の色ムラやくすみなどのアラを目立たなくしてくれます。

濃いシミはカバー出来ないので、気になる場合はコンシーラーを使うと良いかと。

私はナチュラルメイク派なので、赤みが気になる小鼻周りにミネラルクリアスムーザーを伸ばし、Tゾーン中心にお粉をのせるだけ(^-^)

 

 

適度にツヤもでるので、ハリ感もでて年齢肌でも使い易いです(´∀`*)


密着力が高いので、長時間マスクしていても崩れ難いかも。


石けんでオフ出来ますが、私は普段使っているオーガニックのミルクレで落としています。

落とした後でも肌疲れしていないです。


季節の変わり目には肌が敏感に傾くので、スキンケアだけでなくメイクアイテムも肌負担が少ないものを選ぶようにしたいです。

 

 

 
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン