どんどん気温と湿度が上がり、いよいよ梅雨間近感がでてきました。
マスクして歩いていると、中が蒸れて熱中症になりそう。冷感マスク欲しい~( ;∀;)
 
私の毎月のお楽しみであるLoveLula Beauty Box5月分が届いていましたハート

 

>>> LoveLula Beauty Box-MAY 2020

 

少しずつ英国⇔日本間の国際郵便事情が改善しているのか、発送後10日程で届いていましたポスト 配達に携わる方々に感謝しつつ・・・いざ開封!

ヘア・ボディ・メイクとクレンジング系がみっちり入っていました(#^.^#)

現在、帰宅後は手洗い&シャワー(出来る限り)を心掛けているので、こういうアイテムは有難いです♡

 

image

 

こうやって並べるとBeauty Boxの常連ブランドが目立ってますね。大きい商品だからかな。(笑)

私的にはメイクアイテムが入っていたのも嬉しい。しかもお気に入りのブランド♡

全体を一見すると少し色合いが地味だけど、なかなか充実した内容です。

 

それでは5月分の内容をご紹介します☆

 

>>> Ayumi Hibiscus & Turmeric Shampoo 250ml

 

インド発祥の自然治癒システム・アーユルヴェーダからインスパイアされた英国ナチュラルスキンケアブランド・Ayumi

エッセンシャルオイルやオーガニックエキス、アーユルヴェーダの材料を使った製品は、肌と心のバランスをとるべく作られています。

 

先月に続いてのボックス入りです。よく見かけるブランドですね。

今回はハイビスカス&ターメリックのシャンプーが入っていました。

出来ればミニサイズかサシェでも良いので、同じラインのコンディショナーも入っていれば良かったかな。

 

ツヤの無い細い髪向きらしいです。私の髪は細くないけど、最近ツヤがなくなっているので合うのかも。

 

洗浄成分としてラウリル硫酸アンモニウム・ヤシ油アルキルグルコシドなどの界面活性剤が配合されています。

シカカイの実エキスやソープナッツエキスなど植物洗浄成分も入っているのがアーユルヴェーダっぽいですね。

ターメリック(ウコン)根エキスやハマスゲ根エキスなどの植物エキスも古くから薬草として使われ、抗菌作用や整肌作用があるそうです。

 

マンダリンやパチュリの精油をブレンドした香りはサッパリ爽やか。ターメリックが入っているからか少しオリエンタルな感じもあり(#^.^#)

 

 

泡立ちはまぁまぁ良い方かな。洗っているうちに泡がヘタってくるので、頭皮をメインに素早く洗うようにしています。洗い流す時に少し髪が絡まる感じがあります。細い髪の人は少し手強そう。

 

少し強めの洗浄力のあるアニオン界面活性剤・ラウリル硫酸アンモニウムが入っているので、結構サッパリめの洗い上がり。軋むところまではいかないけどコンディショナーは必須。

シャンプー前にオイルマッサージしておくと良いかもしれません。

シットリ系コンディショナーを使うと適度にふんわりとまとまります。

 

>>> Ayumi

 

 

>>> Skin Alchemists Humble Warrior Complete Cleansing Oil 30ml

 

カリブ海の楽園・セントルシア島のハーブの専門家の家庭に生まれ育ったテレサさんがロンドンで創設した英国ブランドのSkin Alchemists

 

創始者のテレサさんはロンドンに出てきた時に、忙しい都市生活、大気汚染や加工食品などの影響で肌が傷んでしまいました。セントルシア島へ戻った際に新鮮なオーガニック食品を食べ、硫黄泉の火山泥でマスクしたりミネラル豊富な海で泳ぐうちに肌が回復した事にインスピレーションを得て、古代からある植物を使ったオーガニックスキンケアを作るべく立ち上げたブランドなのだそうです。

 

今回入っていたのはマルチに使えるクレンジングオイル。

オーガニックのひまし油・ヒマワリ種子油・ヘンプシードオイルなどの様々な植物オイルに、皮膚を滑らかに保つ効果があるとされているマシュマロウエキスを配合。

 

ラベンダー・イランイラン・ネロリなど私の好きな香りの精油も入っています♡

 

 

ねっとりとした粘度のあるオイル。マッサージに適しているかと思います。

手の平で温めて、ゆっくり深呼吸するように嗅ぐとその香りに癒されます。

 

濃いめのメイクでもすぐに浮いてくるけど、界面活性剤が入っていないのでお湯で洗い流そうとするとネトネト感が残ります。

お湯で湿らせたクロスを使って丁寧に拭い取ります。その際に肌を擦り過ぎないように気をつけて。

マッサージする時には、リンパの流れを意識して行うと顔のムクミがとれるような気がします。

 

ヘアオイルやネイルオイルとしても使えるそうです。

こういうオイルは旅行(いつ行けるかな~)に持って行くと便利ですよね。

 

たっぷり使える大きいサイズもあります。 >>> Skin Alchemists Humble Warrior Complete Cleansing Oil 100ml

 

>>> Skin Alchemists

 

 

>>> Madara Vert Hand And Body Soap 150g

 

バルト地域にある小さな国ラトビア生まれのオーガニックコスメブランド・Madara

ラトビアの夏はとても短く、この短い開花時期の植物のエキスには有効成分が凝縮されているのだそうです。

Madara製品にはそのラトビア周辺で採れる有効成分たっぷりの植物エキスが配合されています。

 

ボックスに入ってる率がめちゃくちゃ高いブランドです。お手頃価格で試しやすいからかな~(#^.^#)

 

今回入っていたのはエコサート・コスモスナチュラルの認証のハンド&ボディソープ。

タイム&レモンバームの香りです。他のソープが入っていたボックスもあるようです。

 

パーム脂肪酸Na、ヤシ脂肪酸Naなどの石鹸素地にホースチェストナットエキスやホーステイルエキスなどの肌を保護する植物成分を配合。

 

タイムとレモンバームの香りがとても清々しく夏にピッタリな感じ♡

かなり大きめの濃い緑色の石鹸。色は天然ミネラル成分でつけられています。

泡も少し色がついているので、バスルームの壁についてそのままにしていると汚れみたいに見えちゃいます。こんなに濃い色じゃなくても良いような・・・・。

 

 

厚みもしっかりあるので、洗濯石鹸用ケースに入れています(笑)

泡立てネットを使うとクリームのようなきめ細かな泡がたっぷり作れます。

私は手で洗うようにしているので、たっぷりの泡だと洗い易い。

 

洗い流すと肌はツルンとして、どちらかというとサッパリした感じ。

勢いで顔も洗う事もありますが、刺激を感じる事もありません。

 

 

男女問わず使える香りなので、夏用のボディソープ及びハンドソープとして活躍してくれそうです。

これから先はプラスチック容器を削減する為にも、昔のようにソープバーの使用が広まりそうですね。

 

>>> Madara

 

 

>>> Inika Certified Organic Lipstick Crayon Deep Plum

 

オーストラリア発・100%天然成分に拘っているナチュラルメイクアップブランドInika

ヴィーガン対応なので、蜜蝋やカルミンを使わないメイク製品を作っています。

イギリスでも人気があるようで、お気に入りブランドとして紹介しているブロガーさんも多いです。

私もお気に入りのメイクアップブランドのひとつハート

 

今回はリップスティッククレヨン・ディーププラムが入っていました唇

オーガニック認定のココナッツオイルやカルナウバロウ、ビタミンE配合で唇を荒れにくく滑らかに整えてくれます。

酸化チタン・酸化鉄・マンガンバイオレットなどの天然ミネラル成分色素のみ使用。

 

少し柔らかめのクレヨンで、唇に刺激を感じる事なくスルスルと塗ることが出来ます。

リップライナーやブラシも必要ないので、お直しに持ち歩くにも便利。

 

少しプラム色を感じる深みのあるレッドカラーは使い易いかと。どちらかというと秋っぽくもあるかな。

塗り方で濃さを調整出来るので、自分に合うように工夫しています。

 

 

外出時にはマスクをしているので、リップ系は無色でも良いんじゃ・・・と思いがちですが、私は必ずリップカラーを塗る用にしています。メイクは全顔で完成ですからね(*^。^*)

それでもマスクにベッタリ付いてとれてしまうのは困りもの。

 

このリップスティッククレヨンはセミマットで密着力が高いので、比較的マスクに付きにくいかと思います。人との距離をとれる屋外で少しマスクを外して涼む時にも、恥ずかしくない程度のメイクを保つのにちょうど良い感じです。

しばらくはこういうタイプのリップカラーを買い増やしていきたい♡

 

>>> Inika
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

5月分は全てフルサイズで、合計4点約£50相当の製品が入っていました音符

お気に入りのブランドのリップクレヨンや初めて使うブランドのクレンジングオイルを試せて、なかなか楽しめる内容でした♡
 
Beauty Boxに入っているブランド製品が20%割引になるクーポンも同梱されています♪(クーポンに有効期限が記載されています)

 

知らなかったブランドを試せるのが魅力のBeauty Box合格

 

日本からの注文だと1回お試しボックス、3ヶ月コース、6ヶ月コース、12ヶ月コースから選べます化粧品

 

LoveLula Beauty Box International

JUST TRY 1BOX - £24.95

3 MONTHS - £52.50

6 MONTHS - 100

12 MONTHS - £200

 

右矢印LoveLula Beauty Box 口紅

Look beautiful naturally with LoveLula, the world's natural beauty shop. Free delivery over £15. Shop now!

image