スキンケアオタクの私は、いかなる状況下でも精神的及び外的ストレスの影響を最小限に抑えるべくスキンケアを怠っていません(*^。^*)
 

今回は、天然の植物パワーを凝縮したオーガニックのアンチエイジング美容液をご紹介します♪

 

>>> Inika Phytofuse Renew Resveratrol Serum 30ml

 

2006年、オーストラリア・シドニーで誕生した100%天然成分に拘っているオーガニック&ナチュラルコスメブランドINIKA

 

高品質なオーストラリア産の植物や純粋なミネラル成分を使い、ヴィーガン対応で蜜蝋やカルミンなどの動物由来成分を一切使わない製品を作っています。

 

英国でも人気があるようで、お気に入りブランドとして紹介しているブロガーさんも多いです。

私もお気に入りのブランドのひとつですハート

 

メイクアップアイテムから始まったブランドで、私も今まではそれしか使った事がなかったのですが4月分のBeauty Boxに入っていたサシェサンプルのアイクリームがとても良かったので、気になっていた同ラインの美容液を試してみる事にしました(#^.^#)

 

 

こちらの美容液には、”PHYTOFUSE RENEW™”という商標の美容成分が配合されています。

独自の植物化学で生み出した成分は抗酸化力が高く、アンチエイジングや保湿・整肌などの特性があるそうです。

この美容液の成分中の「Rose of Jericho Extract」が、それらしいですね。

長寿の植物として知られるRose of Jerichoは、中南米に自生するヒバの一種で、開いた葉の形が薔薇のように見える事からRoseと名付けられています。

 

Resveratrol(レスベラトロール)はポリフェノールの一種で、ぶどうの果皮などに含まれている抗酸化物質です。

体を錆びさせるフリーラジカルを中和させ、コラーゲンの生成を助け、老化の進行を遅らせる働きがあるそうです。

 

ザクロ種子油やアボカド種子油など数種類のオーガニック植物オイル配合。

乳酸桿菌発酵液は抗炎症作用や皮膚バリア増強作用が期待できるそうです。

 

これらの美容成分がギュッと凝縮された高機能美容液。それでいて全成分の83%がオーガニック原料。使う前から期待満々♡

 

 

ガラス製のプッシュタイプで、艶消しゴールドが落ち着いた高級感のあるパケ。

出す量を調整し易いです。

 

 

緩い乳液のようなテクスチャー。

イランイランやゼラニウム・ラベンダー・パチュリ・ベチバーなどの精油をブレンドした香りがします。

すごく好きな香り♡ すぐにとんでしまうけど、すごく癒される贅沢な香りです(#^.^#)

 

 

とてもみずみずしく、スーッと肌に浸透する感じがします。

色んな植物オイルが入っているとは思えないくらいベタつかない。

 

 

浸透させてしまうと肌表面はサラっとして、肌理が整い滑らかになるような気がします。

肌の水分量がアップし、頬にハリがでる感じ。小じわやほうれい線も目立たなくなっているような・・・(#^.^#)

寒暖差があり、黄砂などの影響で肌が敏感に傾く時期でも赤みなどを抑えてくれています。

 

私は洗顔後、トナーで肌を整えた後に使っています。蒸し暑い日でも、軽い使用感が心地良いです。

美容液の後は肌の状態に応じて、オイルやクリームを調整して使っています。

朝・晩共に使っていますが、なんだかずっと肌の調子が良い♡

 

香りも含め、かなり好感触の美容液です。

 

>>> INIKA

 

今回ご紹介したInika・Phytofuse Renew Resveratrol Serumは、英国のナチュラルビューティーショップ・LoveLulaから届きましたクローバー

 

Look beautiful naturally with LoveLula, the world's natural beauty shop. Free delivery over £15. Shop now!