いよいよ梅雨入り雨
カラッと気持ち良い季節には外出自粛でお出かけ出来ず・・・・バラ園とか行きたかったな~。
 
自粛期間中には、色んなECサイトで割引きセールを開催してくれていましたよねハート
ブロ友さんがロスフードを上手にお買い物されているのを羨ましく思いながらも、冷凍庫に入りきりそうもなく諦めました。こういう時の為に、次は冷凍庫大きめの冷蔵庫を買わなきゃ~。
 
ビープルの最終セールで注文していたものが届いていましたニコニコ
 
自粛期間中、何度も割引きセール(11%オフ)のお知らせメールを受け取りましたが、後回しにしているうちに「コレが最後ですよー」的なメールが着たので慌てて購入。
梅雨&夏に向けて必要なもの限定のお買い物。今思うと、もっと色んなものを買えば良かったなあせるWポイントの日を狙うとか。
 
エコストアのリキッド洗濯洗剤はユーカリかゼラニウム&オレンジが欲しかったけど、お得なビッグボトルはどちらも売り切れガーン←だから早めに注文すべきやった・・・
 
ただ、香りは洗剤投入時にフワッと感じるという自己満足的なものなので、小さいボトルに移す時に精油を足して使うつもりで無香料を購入。界面活性剤の割合が1%低めなので、汚れ落ちがやや悪くなるのかもしれないです。
これで約140回分。大きいサイズは助かりますね♪
 
【Happy Nose】マスクスプレ― レモンバーム 50mL

 

通勤途中や近所のお買い物には布マスクを使っていますが、職場では不織布(今や基準を満たしたサージカルマスクは入手困難ですよね汗)のマスクを着用するので、少しでも快適に使えるようにWEB限定販売のマスクスプレーを購入。

 

届いてみたら「生活の木」の商品でした。オンラインショップでも取り扱いがあります。

「生活の木」の方が香りの種類が豊富なので、出かけたついでに買いに行ってみようと思っています。

 

水&植物由来のエタノールに精油をブレンドしているだけのシンプル処方なので自分でも作れそう。ニヤリ

今回選んだレモンバームの香りには、メリッサ・フランキンセンス・ゆずなどの精油をブレンド。

少し甘さも感じる爽やかな柑橘系で私は好きな香りです。

 

 

マスクの外側に2プッシュ程噴霧して、20秒以上振ってから着けます。着けたまま噴霧するのはNG注意

アルコール濃度がよくわからないので、除菌効果については不明。気分転換程度に思っている方が良さそうですね。

 

着けてすぐは少し香りが強めな気もしますが、天然精油なので気がついたらとんでしまってます。仕事中に外して噴霧するっていうのもなかなか難しいニコ

それでもこんな時だからこそ、癒しアイテムがあると気分が落ち着きます。

 

 

少し前の@コスメショッピングポイント10倍キャンペーン時の購入品。

 

ナチュラグラッセ タッチオンカラーズ(パール)/01P ラベンダー 2.0g

石油系界面活性剤 / 鉱物油 / タール系色素 / 合成香料 / パラベン / シリコン / 紫外線吸収剤 不使用

 

アイシャドウベースとして愛用していた同ブランドのソリッドアイカラー01/バイオレットが販売終了になっていたので、新発売のタッチオンカラーズ(パール)01Pラベンダーを買ってみました。

 

 

色めはピンク寄りの薄紫で、ソリッドアイカラーのバイオレットとほぼ変わらないと思います。

若干こちらの方が発色が良くサラっとした使用感。

 

ベタつかないので、ハイライターとしても使い易いです。ツヤと透明感がでますハート

 

アイシャドウのベースとして使う時には、アイホール全体に薄く伸ばしています。

パウダーが密着して粉飛びし難くなります。アイシャドウの発色もクリアになる感じ。

比較的ヨレにくいベースだと思いますが、二重部分に塗り重ねると多少ヨレるかもしれません。(私は奥二重なのでそれ程感じず・・・笑)

 

石けんでオフできますが、私は普段使っているミルクレで落としています。

スクワランやオリーブ果実油・ホホバ種子油などの保湿成分配合で乾燥し難いので、エアコンを使い始めても安心!

 

チークにも使えるピンクも買おうかと検討中・・・だけど、マスクしているとチークの出番が少ないしな~。(それでも薄くは塗っていますウインク

 

エトヴォスのアイカラーパレット新色も購入しているので別記事にてご紹介します。日焼け止めパウダーも!

 

 

 

そう言えば、1週間程前に久々に行ったダイソーで5枚入り不織布マスクを発見!

しかも日本製⁉ガーン なんか怪しい~って疑り深い私(笑)

 

 

中心にもワイヤーが入っていて、なかなか使い心地が良いです。

追加で購入しようと、何度か別店舗にも探しに行ってみたけど見つからず・・・・3枚入り中国製ならあるんですけどね・・・。

 

このマスクを発見時には人気のアイリスオーヤマ7枚入りも200円で売ってました。公式オンラインショップよりも安いという謎笑い泣き 一緒に買っておけば良かった。100円5枚入りを見ちゃうとなんだか高く感じてしまった(笑)

 

昨日はローソンで5枚入りユニ・チャーム(日本製)「超快適」も買えたので、そろそろ日本製マスクが流通し始めたのでしょうか。運が良ければ30枚入りもスーパーなどで買えるようですね。いつか遭遇出来ますように!

 

 

Instagram左矢印ぼちぼち更新中またね