マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ 

 

こん○○は(*^▽^*)ハート

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

数年の不妊治療(体外受精)を経て

2016年9月8日生まれ★発達遅めのおっとり息子

2018年12月18日生まれ★お転婆そうな娘

ドスコイ兄妹を育てているズボラで適当なアラフォー主婦です。

 

rakutenママ割をご存知ですか?

ママさんはポイントが5倍になったりプレゼントが貰えたりするのでお得ですキラキラ

 

 

前回の記事新元号に人一倍ワクワクする理由とスタバとパンケーキでは沢山のイイネ有難うございましたピンクハート

新たにフォローして下さった方々も有難うございますニコニコ励みになります!

 

今日はあの!おかあさんといっしょの体操のよしお兄さんが番宣でテレビに出ずっぱりのようです。

 

生ブンバボンも披露!!

しかも途中までおどって、『(こんな感じ)デスピンクハート』って可愛く言ってました爆  笑

ヒルナンデスくらいまで(未確定)出て、夜のさんま御殿で重大発表?とか。

結婚してるとかかな?

楽しみです。

 

注意追記注意

よしおにいさん

2つ下の一般人の方と結婚4年目

12月に娘さんが生まれたらしい!←うちと一緒だーー

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

いやぁ~、2週間の福岡滞在でしたが!

忙しくてあっという間びっくり

食べたいものも食べ、行きたい所にも行き(あかすりやミキハウスランドなど)

したかった事(鍼やヨガやメルチャリ)も出来ました!

 

milkはちょっと期待ハズレかな

 

これも主人の協力があったからこそで本当にありがたかったですラブ

 

短期間福岡の保育園に復活したのもあり、息子が鼻グスに。

小児科で軽い風邪かな?と薬をもらい無事東京へ飛行機ギザギザ

 

が!

 

東京に戻った当日、主人が発熱した模様。

そして次の日。実家の私も39度の発熱。

激しい関節痛とのどの痛みと咳でかなりきついえーん
その二日後、妹にもうつってしまったーー!!
母や弟も喉が痛いと言いだし、ボロボロタラー
 
色々調べてみるとこれは。。。
 
溶連菌
 
かもしれない。
子供には大した症状は出ないが、
大人にうつると激しいのどや関節の痛み・発熱・潜伏期間2日~。
 
急いで息子とともに耳鼻科へ。
息子はもう喉の赤みも取れていたので私だけ溶連菌の検査をしてもらうと
 
極々薄い、陽性なのか?
内科で風邪として抗生物質を貰って飲んでいたから
検査薬には殆ど出なかったが多分溶連菌だろうねとのことでした。
 
うすーーい検査薬を目を凝らしてみるこの感覚っ!!
妊娠検査薬で何百回も経験済みピンクハート懐かしいキラキラ
 
薬とルイボスとハチミツで喉の殺菌頑張ります。
これ、コンビニで買うと1本150円とかするのでまとめ買いしています。
美味しいし、老化の原因『体のサビ』を防ぎます。赤ちゃんも飲めますよ。
 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

元号答え合わせ

 

前回の記事で明治のM、大正のT、昭和のS、平成のH

これ、実家家族(4人)の全員分のイニシャルなのですが!

次の元号は何になるか。

蒸発した父のAなのか、私の子供のイニシャルなのか。

 

ドキドキで迎えた当日。

発表直後、妹からメールが。

 

『R、来たねラブ

 

来ました!私の子供のイニシャルです。

しかも娘の名前の最終候補まで残っていたひとつが『怜』でした。

何だかうれしいです流れ星

 

ローソンのバスチー。意外と美味しかったです!

 

 

以前書いたか分かりませんが、このパンツ愛用中です。

やや短足、ぽっちゃり足太い息子のスタイルがめっちゃよく見えます!!

発熱から1週間。まだ微熱+咳はありますがどうにか活動開始できそうです。

ブログ周りも少しずつします!

イイネの数が足りなくなりそうな時は読ませて頂いてもいいねを控えめにするかもです。

 

ブログの更新も書きたいこと溜まりまくりなので頑張りまーす!