マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ 

 

こん○○は(*^▽^*)ハート

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

数年の不妊治療(体外受精)を経て

2016年9月8日生まれ★発達遅めのおっとり息子

2018年12月18日生まれ★お転婆そうな娘

ドスコイ兄妹を育てているズボラで適当なアラフォー主婦です。

 

rakutenママ割をご存知ですか?

ママさんはポイントが5倍になったりプレゼントが貰えたりするのでお得ですキラキラ

 

 

楽天セール。エントリー必須になりました。

 

 

前回の記事星祝息子3歳!誕生日プレゼントで驚きの発見とセブンイレブン毎年恒例のスイーツ

に沢山のイイネ有難うございますピンクハート

 

既に上下関係が出来てるかのような兄妹です。

 

3歳0ヶ月ダイヤオレンジ94cm 15キロちょっと

 

まさか3歳になっても発語が無いとは思わなかったアセアセ
でも4月からの療育でゆっくりながら出来る事も増えてきたしで
思い切って発達検査を受けてみたのです。
 
その結果・・・
 
コンディションが悪かったり、ちょっと色々悪条件もあったとはいえ
すごい数字が出ちゃいました。
 
なんと、、、
2歳11ヶ月なのに、1歳3ヶ月レベルだと。
約2年の遅れです滝汗
 
これは中度の知的障害のレベルだそうです。
 
姿勢・運動 2歳0ヶ月
認知・適応 1歳2ヶ月
言語・社会 1歳0ヶ月
全領域   1歳3ヶ月
 
指さしができるか聞かれ「微妙」と言ったらそのテストをまるまるやらずえーん
出来ないかも知れなくてもやってもらえばよかったな~。
発語が無いという事で言語の方もかなり低くなります。
 
私の方から
『中度の知的障害レベルですよね?オブラートに包まないでいいのでハッキリ言ってください!』
と先生に尋ねると
 
「数値的に言えばそうです。でも僕は数値だけで見たくない。まだわからない。僕の知り合いの医師にも3歳過ぎても全く喋らなかった人が何人もいる」と。
 
岡田君もそうだもんね!
でもとりあえず1歳3ヶ月と思って接することにしよう。
その方が楽しいはず!
 
そうそう、今回自閉症のテストは延期になりました。
というのも発語が無いからどちらにしても正確な診断が出にくいと。
ただ自閉症スペクトラム傾向はある。
でも比較的軽めな方じゃないかと言われました。

 

発達障害だけだと思ってたからまさかの結果にショックを受けガーンフラフラタラー

その後沢山の方からやさしい言葉をかけて頂き復活することが出来ました笑い泣き

その辺の事や主人の反応などはまだ今度書きます。

 

 

誕生日プレゼントは巷では発語が出る子が多いと噂のこれを検討。

 

 

 

息子もおもちゃ王国で楽しんで遊んでいたけど破ってしまう恐れも有り

結局アンパンマンのすくすく知育パッドにしました。

 

 

息子はすごく気に入り、ひらがな、数字、英語などひたすらやってます。

えーそんなことも出来てたの?知らなかった!と言うようなことも多々あり。

本当に知的障害なの?ただ単にアウトプットが下手なだけだったらいいのになあ~チューなんてね

 

あと明らかに宇宙後のバリエーションが増えています!

これは今の所買ってよかったと思います。

 

 

キラキラ富士山富士山キラキラ

普段ケチックスなふじまる家ですが!

増税前にちょこちょこお買い物をしています。

 

今回は出産お祝いで頂いた商品券でベビーカーを!

 

今は息子の時に買ったコンビのメチャカルを二人で使っています。

でも15キロ超えの息子は重量オーバーですごく使いにくいのです。

 

2017-06-13_18.27.48.jpg

うのちゃんの思い出がたくさん詰まってるしすぐには手放さないけどねキラキラ

 

 

そこでサイベックスのミオスがカッコいいな~と。

 

 

オシャレだしメッシュで涼しそうだし!

でも高いしメチャカルよりはマシだけど小回りもきかない。

娘が生まれてすぐだったらこっち買ってたかもだけど。

 

 

最後の最後までサイベックスイージーSの最新モデルのデニムコレクションと悩み

 

 

 

 

結局このシリーズの三越伊勢丹限定のものを注文しました。

 

 

 

色違いのグレーです。早く届かないかな♪

 

 

 

もしカラーに拘りが無ければ、今楽天セール+ママ割でポイントさらに5倍をやってるので

ベビーカー検討中の方は購入お勧めです。

ただし到着が10月に入っちゃうと消費税が10%になるので即納のお店を選んでくださいね。

 

大好きなまるちゃんピンクハートきらべるさんピンクハート、リア友ゆりこさんピンクハート

お祝い本当に有難うございました。

大事に使わせて頂きますラブ

 

 

キラキラおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスキラキラ

 

ミキハウス・ダブルビーなどの福袋が

9/20(金)20:00から9/23(月)23:59まで期間限定20%OFFです

 

楽天のミキハウス正規販売店 MHパークさんで福袋が安くなってます!!

1万円~3万円のまであるし、さらにアウトレットセールもやってます。

 

 

因みに先日買ったダブルビーの一万円福袋は

こんな感じでした!20%引きで買えてさらにポイントもつくし

娘にも買っちゃおうかな~おばけ

 

 

人気ブロガーさん達の

星福袋情報はこちらから

 

 

 

超お得な帽子福袋

 

以前からストレスのない帽子として紹介していましたが

クーポンが出ていたので買ってみました!結果は超満足です。

 

 

 

 

サイズMの私の内容は

 

 
 

 

中折れハット好きなので嬉しい~。

ひも付きは真ん中のベージュの物だけだったけど冷感タオルが付いて6点も入って

1つワンコイン以下と思えばコスパは最高です。

それこそ好みでない物は家族にあげたりバザーに出したりしても良さそう。

 

本当にひも付きオススメウインク