マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ

こん○○は(*^▽^*)ハート
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

数年の不妊治療(体外受精)を経て

2016年9月生まれ★発語なし・知的障害、自閉症疑いおっとり息子。現在週5で療育園

2018年12月生まれ★1歳4ヶ月で歩き出した!運動発達は遅れ目、食いしん坊で生命力の強い娘

ドスコイ兄妹を育てているズボラで適当なアラフォー主婦です。

 

6月18日で1歳半になりました。

歩き出しが1歳4ヶ月と遅かったけどそれ以外は普通レベルかな?

成長記録などはまた改めて。

 

4か月ぶりにお台場のあそびパークへ

人が少なくてお薦め!駐車料金は西松屋でベビーグッズを買ったりビルズに行ったりで
チャラにします、料金のゆるい平日を狙います。駐車券は次回にプールできます。
 
 
NEWお薦めオムツ復活中!

ビッグとLサイズの方!こちらのオムツおススメです!

楽天DEALで50%バック爆  笑メリーズよりハイウエストなのでぽっちゃりな子にお薦め☆

クーポンも下矢印のページからゲットできます。計算よくわからないけど1パック600円とか?安すぎ!

 

 
3歳息子は美意識とかよくわからないけど
流れ星出掛けたいときは日焼け止めを渡してきます。

 

 

日焼け止め+気持ち程度の虫除け効果。匂いが強いから好き嫌い別れるかも?

うちは去年に引き続きリピートしました。

 
虫除けは服用のを使っています。
ベビーカーにもシュ!
 
流れ星それを見ていた娘も同じように日焼け止めを渡してきます。
 
でも男女の違いなのか?息子が自閉症気味だからか?
娘の美意識が面白いです。
 
流れ星すぐに『てってー』と言って手を洗いに行ったり
 
流れ星自分の髪や人の髪をブラシでほどいたり
おかげで私のブラシがしょっちゅう行方不明(洗面所から勝手に持ち出す)
 
 
私がコンタクトを入れていると、
流れ星隣で一生懸命あっかんべーをしたり(コンタクトを入れる真似)
 
 
お化粧をしていると
流れ星隣で一生懸命アイシャドーやパウダーを塗る真似をしたり(エア)
 
流れ星鏡の前で色んな角度で笑顔を作ってみたり
 
流れ星気に入ってるイチゴのズボンを履きたいと持って来たり
 
流れ星最近購入したこちらのサンダルがお気に入りでしょっちゅう持って来たり
 

あーーセールしてるガーン

これちょっと大き目を買ったけど全然問題ないです。

靴下をはかせる手間も省けるし可愛いし甲高の娘でもOK!

イフミーと迷ってホットビスケッツの服が多いので購入したけど買ってよかったです。

 

 

流れ星お風呂では自分の頭をごしごしするし、お顔の化粧水も自分で塗りたがります。

それが終わると息子(3歳兄)の体に塗るのも手伝ってくれます。

 

さらに最近のマイブームが

流れ星リファ!!の旧モデル?

 

 

自分の身体や顔は勿論の事

私が寝てる時にもやってくれたりします。

ただ子供が使うのは推奨されてないみたいなので早めにナイナイさせます。

 

今パッと思い出すのはこんな感じだけどまだまだありそう。

 

 
 
 
 

 

 

こんなの買ってあげるべきなんだろうか。

 

因みに身内に大好評だったツインテ

結構早めに取っちゃいました。本人はあまり気に入っていないらしい。

 

タイトル、美意識じゃなくて女子力の方が良かったかなと今更口笛

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ右矢印自閉症のお子さんを持つブロガーさんが集まっています。
にほんブログ村

 

同学年のブロガーさんが集まっています。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 


前記事もよかったらお願いいたしますハート
 

 

 

以前載せたこちら

 

 

ベビーカーに引き続きチャイルドシートにも装着してみました。

 

因みに両方ともサイベックスです。
無事付きました。

効果は・・・

いつも大体背中が湿ってるのに湿ってないーーラブ効果絶大キラキラ

 

扇風機との合わせ技でうちのボロくて後部座席のエアコンがあまり効かない車でも

快適に過ごせているようです爆  笑

 

 

柄は違うのですがこちらは冷たくて息子が大変気に入っています。

 

ニトリベビーグッズ一覧こちら

 

 

その他のお薦め品はこちらから

星ニトリで買って良かったもの
星イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

星無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

自信を持ってお薦めするストレスのない愛用品

 

 

クーポンランキング右矢印こちらから

 

ママ割エントリー!忘れがち。

 
 

富士山ストレスのない走れるサンダル

ヒールの高さが2種類ありますが7cmの高い方でも走れちゃいます!

今千円引きで買えます。買い物履歴見たら全て定価で買ってたガーン

 

 

 

富士山ストレスのない帽子

 

子供を連れてる時など手がふさがってる時に風が吹くと帽子が飛ばされるかもってめっちゃストレスアセアセ

でもこれは取り外しできる紐がついてるので自転車でかっ飛ばしても大丈夫OKキラキラ

可愛いし、2年位使いまくっても全然へたってないです。コスパ最高すぎます!!

 

 

さらに色々見ています。

星+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

星お買い物マラソン!スーパーSALE!

星楽天マラソン対策はこれ♪

星楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

皆さんのブログで勉強させて頂いています。

 

 

人気ブロガーさん達の

 

 

読者登録してね

 

息子の発達検査を受けましたー爆  笑

いいね大歓迎です。たまに過去記事も沢山読んで下さりさらに沢山いいねまで下さる方がいて

とても嬉しいです。