マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ

 

こん○○は(*^▽^*)ハート

数年の不妊治療(体外受精)を経て

2016年9月生まれ★発語なし・知的障害、自閉症疑いおっとり息子。現在週5で療育園

2018年12月生まれ★1歳4ヶ月で歩き出した!運動発達は遅れ目、食いしん坊で生命力の強い娘、気持ちは姉

ドスコイ兄妹を育てているズボラで適当なアラフォー主婦です。

ツイッターもやってます右矢印https://twitter.com/fujimaring左矢印

 

 

 

先日コンバース撃沈した方!こちらのショップでは1000円割引クーポン+DEALで20%引きです。

まだまだ色もサイズもありますよ~

 

 

送料込み330円で7点セットって凄すぎ!(ちょくちょく復活します)←いつも逃すえーん

 

ミッフィーテーブル可愛い☆椅子も可愛い~

 

 

前回の記事

 

娘が保育園に行き始め、初日から順調だったと書きました。

2日目もご飯の食べは悪いが概ね順調。

 

そして3日目。

この日は保育園に入園が決まる前から予約していた

息子が以前通っていたインターナショナルスクールの体験が入っていました。

 

 
 

午前中の1時間半はインターで。その後は保育園に連れて行く予定です。

 

久し振りのインター。懐かしい先生が沢山いらっしゃり

『あーーー!息子君の妹ちゃんですね!!』

『可愛い~そっくり~!息子君に会いたい~』

と歓迎してくれました。息子は本当に愛されてたんだなーとしみじみ。

(療育園と併用出来ないので泣く泣く止めました)併用出来てもついて行けないと思うけどえーん

 

 

教室でも楽しそうに遊んでいて一安心。

でもだんだんお友達が登園して来て人数が増えてくるとぐずりだし

しまいにはギャン泣きが止まらなくなった。

 

 

暫く抱っこしていると少し落ち着いてきた娘。

お友達が先生に指示されて(呼ばれた子数人が名前のカードを拾って貼る)ところをじっくり見ています

そして娘なりに理解したのか自分も!と前に出ていくと

まだ娘の順番ではなく。。。違うと気付いたのかさらに大音量でギャン泣き。

 

もう帰るとわかると最後はみんなにバイバイバイバイが出来ました。

 

 

そんな感じで体験は終了。

 

でもま、保育園に行けば元気になるかな?と保育園へ。

 

 
 

が!

3時間ぐらいぐずって泣いてご飯も飲み物も何も口にしない

明らかにおかしいと。正直に先生に体験に行った事をお話しました。

その後は先生方が真摯に向かい合って下さりどうにか機嫌が戻りました。

 

 

インターで最初は楽しそうにしていたのに急にぐずった理由は何だったんだろう?

皆息子の事を言っていたから?(娘は大人の言ってる事を結構理解している)

 

ただ今回の事でただの暴れん坊と思ってたけど

意外と慎重?

周りを見て学習してから失敗しないように行動を取っている

プライドが高い

 

という事がわかって良かったです。

 

どちらにしろ今回のギャン泣き事件は私のせいなので反省。

もっと慣れてからにすればよかったとか、説明不足など。

 

知的障害・自閉症疑い息子は説明してもわからないし、ぐずりもしなかったから

結構適当でも大丈夫だった。

同じ兄妹でも真逆なタイプなのでもう少し娘を理解できるように頑張ります。

 

 

楽天のNIKEは実質14日まで全品半額チューどんどん売切れてます!

 

 

産後体型が見違えたコスパ最高サロペット

 

これです!

 
 

 

注文してすぐに到着。早速着てみると・・・

何これ!可愛い~~~!!!

私の産後のおばさん体型が!

あっという間にちょっと若い感じになった。

お腹もお尻も目立たない!でもだらしなくなくシュっとしてて

昭和の女が令和の女に(笑)

 

いつもはモデルさんが綺麗に着こなしてても私が着るとあれ?ってなることが多い。

 

それなのにこの写真のようにお団子にしたら、都会のお姉さんみたいになったよチューキラキラ

 

【W-1】【宅配便A】【送料無料】ポンチ Vネック バックリボン サロペット レディース フェミニン ワイド 上品 カットソー M/Lサイズ 春 夏 秋 冬【メール便NG】

 

思わず着画を取ろうとしたけどうまく行かず。

とにかくラインが綺麗だしポッケも大きくてかなり気に入りました。

平均身長くらいでスニーカーでなら下をずらなそう。

今回クロを購入したけど茶色も追加しようか悩んでます。

 

家族にいい写真を撮って貰えたらアップしますウインク

 

とろみ素材のものもあります。こちらの方が色が豊富です。

【J-6】【宅配便A】【一部予約】サロペット オーバーオール ボトムス ワイド 秋 カジュアル レディース シンプル リボン マタニティ コンシールファスナー 無地 サイドポケット M/Lサイズ マタニティ【メール便NG】

 

 

 

メリーズは30%バック。見つけた時に買わないとすぐ売り切れます。

 

 

 

 

ミキハウス福袋一覧

 

 

 

 

めっちゃ褒められるヴィトンの限定バッグ!いつもすぐ売り切れるのですが

私の知る限り最近の最安値の気がします。作りもしっかりしててオススメキラキラ

 

 

 

 

色違いもあります。

お買い物マラソン大特価!限定大特価! フォンダシオン ルイ・ヴィトン FONDATION LOUIS VUITTON / FLV美術館 限定 トートバッグ #White Canvas Tote Bag

 

 

 

ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪左差しその他のおすすめ情報

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ右矢印自閉症のお子さんを持つブロガーさんが集まっています。
にほんブログ村

 

同学年のブロガーさんが集まっています。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 


 

 

 

前記事もよろしければ爆  笑

個人的にはすごく好きな記事だけどアクセスが少ない不人気記事です(笑

 

 

少し前の記事ですが

 

楽天マラソンのオススメ商品載せてます

 

 

 

 

星お買い物マラソン!スーパーSALE!

星楽天マラソン対策はこれ♪

星楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

皆さんのブログで勉強させて頂いています。

 

 

読者登録してね

 

 

いいね大歓迎です。たまに過去記事も沢山読んで下さりさらに沢山いいねまで下さる方がいて

とても嬉しいです。