忍者ブログ

旭日旗  大東亜饅頭

いいものは褒め契り、わるいものは奈落の底に廃棄する。 ※2020.01.04:ブログ再スタート。 筆者が多忙なため、現状、ソース(源流)や画像データを付帯できません。ご了承ください。 3分ですべてが分かる情報源が理想。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

lll コロナウイルスの正体:平和ボケ日本人は第三次世界大戦に突入していることも知らず

※コロナウイルスの正体:平和ボケ日本人は第三次世界大戦に突入していることも知らず

※緑茶の効用 : コロナウイルス感染予防策として浮上した緑茶は、抗ガン作用、抗肥満作用、抗不安作用を含む多くの「驚異的な効用」を持っている https://indeep.jp/green-tea-can-fight-virus-infection-and-remove-anxiety/

※治療薬として有望なクロロキン等より「緑茶に含まれるエピガロカテキンガレートのほうが新型コロナウイルスへの抗ウイルス作用が はるかに高い」 https://indeep.jp/epigallocatechin-gallate-egcg-ingreen-tea-could-win-novel-corovairus/?fbclid=IwAR1SgpnxBnKabgJ54iqf2iq_ldWOjQk0OerWiW2GKHnq81pT6XH21okLYWs この「エピガロカテキンガレート」というのは、「カテキン」の一種 少なくとも手軽に手に入るものとして、「緑茶にしか含まれていない」

※医療従事者が感染しないよう防護している状況の中で感染したということは、ウイルスは容易に感染する可能性があることを意味している https://indeep.jp/this-is-the-end-on-edge-of-2019-ncov/ 

※2003年の SARS では、患者数が約 5000人に達するのに 9ヵ月かかったのに対して、新型コロナウイルスは「感染の爆発的拡大から数日で 5000例を超えた」 https://indeep.jp/one-chinese-scientist-could-be-linked-global-coronavirus-pandemic/ 

※複数の受容ルートと複数の増殖手段を持つ不死身のウイルス つまり「治療薬は開発できない」 https://indeep.jp/the-most-perfect-virus-in-this-world/ 発症しづらく致死率の低い「文明破壊ウイルス」

※ウイルスの遺伝子そのものが変化している>ワクチンの開発は事実上不可能 https://indeep.jp/pcr-test-is-maybe-meaningless-as-coronavirus-is-mutated/ 

※ウイルスは武漢から広がった そしてそこにはバイオ研究所があった https://indeep.jp/one-chinese-scientist-could-be-linked-global-coronavirus-pandemic/ ハーバード大学のリーバー博士が、「武漢にウイルスを密輸しようとして逮捕・起訴」されていた 中国共産党は、生物兵器を漏らした自らの過失を隠蔽するために、各国にウイルスを散布した。 

※コロナまとめ::多様な感染ルートを持ち多様な増殖の手段を持つ 発症率低いので感染拡大し易く 遺伝子変化するため治療薬やワクチンは作れない 日本人は平和ボケの馬鹿なのでこの脅威に気付けず 韓国は、以前SARSで苦しんだ教訓を生かし、その整合性の無い国民性をコロナに向け、対策に成功している それを日本は真似ればいいのだが、硬直した日本政府はただ右往左往しているだけで何もできない(もちろん愚かな野党も何もできるわけがない、他のリーダー候補も皆無) 市街地を、マスクもしないでジョギングする馬鹿が居る。そして年末までには日本社会は崩壊する。 とりあえず、緑茶飲んで引き籠りましょう。


※「日本も3週間後、地獄を見る」まるで戦争3/30(月) 7:01配信:海外在住の日本人は、このような日本の「ゆるい対策」にドン引きしている人が大半 https://news.yahoo.co.jp/articles/dab1a1db441c55a07c00a76787d33f31e3a9abaa ・・・そんな私を、イギリス人の夫や義母は「実に神経質だ」と半ば冗談半分に言い、笑っていたのです。 イギリスでは、先々週まで人々はごく普通の生活を送っていた。 多くの人は、「航空券が安くなっているからイタリアに遊びに行こう」とか、「春先のイベントはどうしようか」という話をごく普通にしていた。欧州では、空気は何とも重苦しく「もうコロナ以前の世界は終わったのだ」


生粋の日本人、もしくは大和魂を持つ方はクリック。

PR

☆きゃりーぱみゅぱみゅパフュームらが靖国で演舞。2014年「平和の誓い」は最高潮へ。

2013年末、やっと安倍首相が、靖国神社を参拝してくれました。ありがとうございます! これで2014年も明るく行けそうですが、何故か、文句を言う輩が居るらしい。 国家のために散ったご先祖に尊崇の念を捧げるのは、どの国でも行われている当然の行為だ。今の日本の平和と繁栄は、今を生きる人だけで成り立っているわけはない。

1.靖国の意義。

靖国神社は、「靖国で会おう」を合言葉に闘い亡くなられた英霊方との「約束の地」である。そして国に残った者達が、英霊を御迎えし祀ると約束した、英霊帰郷の地でもある。 元大日本帝国民にとって靖国神社に行くことは、英霊方を御先祖様とするその子孫として、英霊の集合場所に参拝する形となる。 しかし、そこで信教の自由は保障されており、靖国の仕組に賛同できない人や参拝したくない人に対する義務は無く、賛同しなくても参拝しなくてもそれぞれの自由である。また、敬意を払って下さる方々、或いは、危害を加えない限りでの外部の方々の参拝も受付ている。 靖国境内には、世界のすべての戦没者を慰霊する「鎮霊社」もあり、安倍晋三は、当然そちらへも参拝している。


2.日本が戦った「大東亜戦争」は、侵略だったか自衛だったか。

明白である。 日本は、米国によって追い詰められ、やむなく開戦した。そして「アジア諸国を、植民地支配から次々と開放」したが、補給線を断たれ、敗戦が決定的となり「東京大空襲」や「原爆投下」され降伏した。 ちなみに、【ABC級戦犯】とは? 「東京裁判」における戦争犯罪人の区分で、【A級戦犯】平和に対する罪 【B級戦犯】通例の戦争犯罪 【C級戦犯】人道に対する罪とされる。「事後法」(実行のときには適法であった行為に対して、のちになって刑事責任を問うことを定める法令)により、【B級戦犯】に、あとから【A及びC級戦犯】が加えられた。 「東京大空襲」や「原爆投下」は、一般国民に対する「無差別大虐殺」なので、「ハーグ陸戦条約」にも違反しており、明白な「平和に対する罪」「人道に対する罪」である。 「原爆投下」の目的は「ソ連への威嚇と人体実験」である。 そして、戦勝国による「東京裁判」という茶番劇により、日本は、「侵略国」「戦犯」などの汚名を着せられた。 しかし、国を護った祖先をお参りするのは当然であり世界の常識なので、諸外国が日本に対し文句を言うのは、「内政干渉」であり可笑しいだろう。




反日勢力が日本国民に知られたくない【大東亜戦争】世界の声

3.中韓は放置で。

特に中韓は、「自国政府に対する不満を誤魔化すために日本を悪く言うことで知られている」し、彼らは姑息にも、「これを政治利用して日本を攻撃し、賠償金を取ろうとする」このような汚らしい国々とは「絶交した方がいい」ので、別に放置でいいのだが、米国やロシアやEUまで何か言ってくるのは了承できない。 恐らく、「大東亜戦争」における上記の真実を、理解していないからだろう。また、ロシアは、戦争終結時に、「日ソ不可侵条約」を破り侵攻したり、「シベリア強制労働」で日本人を34万人殺した負い目があるため、日本には悪者になってほしいわけだ。 故に、日本が、正しい歴史を彼らに教えてあげなければならないが、その努力を日本が怠っているのが問題である。つまり、日本が「諸外国にキチンと説明すれば済む」問題である。簡単なことだ。 

4.反日馬鹿も放置で。

さて、国内でも、参拝に関して文句をいう反日馬鹿が大勢居る。 「サンデーモーニング年末スペシャル~戦争の火ダネ」2013/12/29/0800-1125 では、岸井成格(きしい しげただ)が、「歴史認識が間違っている、なぜ問題か、最近の若い人は知らない、政教分離というのは憲法の原則、ここでA級戦犯を奉っちゃった、天皇も参拝してはいけないと思っている」と発言、司会の関口宏も、「なんかこう違うような動きがどんどん出てきてますが」と発言、寺島実郎(てらしま じつろう)も、「天皇が民主主義を真剣に考えている(民衆が参拝に反対している)」と発言。 このような局は、国家権力で解体すればいい。笑。


 反日放送局「TBS」の反日番組「サンデーモーニング」の反日馬鹿ども。

失笑である。 彼ら「反日似非文化人」どもは、「なぜ問題か最近の若い人が知らないので誤魔化せる」と思っているのだろう。 だいたい、政教分離(政治が特定の宗教に関与しない)は、「米国が作成した日本国憲法にある条文」。ならばそれを「改正」すればいいだけ。 そして、政教分離の意義としては理解できるが、「国家は、特定宗教の布教、宣伝のための宗教的活動や財政的支援を行ってはならない」と規定すれば済むだろう。それを改正できないとすると、日本人が無能だということで話は終わり。 ちなみに、米国では、政教分離をうたっていながら、大統領就任式のときに聖書に手をのせ神に誓いをたてることが問題になったことは一度もない。笑。 そもそも、国家の貢献者に対する「慰霊」を禁ずる必要があるのか??? そして、「慰霊は」宗教的行為なのか?習俗的行為ではないのか? 「反日似非文化人」どもの呟きを聞く暇は無いのだ。

5.反日馬鹿が天皇陛下を政治利用する。

また、天皇陛下は、近年参拝されていないが、その根拠として、「戦犯を一緒に奉ったことに不快感を示されていた」という富田朝彦元宮内庁長官の「富田メモ」があるが、前記したとおり、日本の戦犯とは、そもそも「戦勝国による単なる濡れ衣」であり、戦犯合祀がご親拝とりやめの原因なら、その後も春秋例大祭に勅使が派遣され現在に至っていることや、皇族方が参拝されている事実をどう説明するのか。むしろ、「A級戦犯と呼ばれる英霊方にこそ、尊崇の念を捧げるべきではないのか。 昭和天皇の側近だった木戸幸一元内大臣の「木戸日記」には、昭和20年12月、昭和天皇が「米国より見れば犯罪人ならんも我国にとりては功労者なり」と言われたとの記述がある。それ以前に、天皇のご胸中を忖度(そんたく)すること自体、「天皇の政治利用」であり許されない。

6.安倍晋三の平和の誓い。

そもそも、安倍は、参拝において「恒久平和の誓い」を宣言している。「二度と戦争の惨禍に苦しむことが無い時代をつくらなければならない。世界の平和と安定、そして繁栄のために、国際協調の下、今後その責任を果たして行く」と明確に宣言している。靖国境内にある世界のすべての戦没者を慰霊する「鎮霊社」にも参拝している。 この、「平和の誓い」に文句があるような国家及び人種は、無視してOKである。w

7.2014年、きゃりーぱみゅぱみゅ、Perfume(パフューム)らが、靖国で演舞。

近頃、日本では、世界文化遺産、神社などでの演奏会が盛り上がっている。 歴史的な日本、すなわち我々の父祖により築かれた日本の歴史は、豊かな情感、精緻な技術、そして潔い行動、に特徴づけられる。 いま、世界に喧伝されている「クール・ジャパン」も、このような日本の歴史の特徴から生まれており、その特徴が集約されたのが日本各地の世界文化遺産である。 現在の日本の第一級アーティストが、靖国で演舞するなら、英霊が喜ばないわけがない。 個人的には、日本が誇る美少女アイコン、きゃりーぱみゅぱみゅや、Perfume(パフューム)に、是非、演っていただきたい。 知的なエキサイトこそが、これからの日本を支えていくはずだからである。


8.オマケ1 日本国民の声

◆ 九州・山口から称賛の声 「日本人の偽らざる気持ち」「英霊も喜んでいる」「当然の行為」
◆ ルポライター鎌田慧さん 「平和を願う市民の気持ちを踏みにじる暴挙」
◆ 東北・各地で 支持の声 「やっと当たり前のことができた」「中国、韓国は内政不干渉であるべきだ」

9.オマケ2 東南アジア諸国の声

インドネシアで最も影響力のあるコンパス紙は、東シナ海の領土をめぐる日中の緊張が高まっているこの時期に行ったのは「適切なタイミングでなかった」としつつも、「(靖国問題で)自らを被害者と位置付ける中韓の主張は一面的な見解だ」とクギをさした。 同紙はさらに、「靖国神社には、現在は戦争犯罪者と見なされている数百人だけでなく、戦争の犠牲となった(各国の)約250万人も祭られている」と指摘し、「国に命をささげた人々のために参拝することは日本の指導者として当然だ」とする安倍首相の立場にも言及、一方、シンガポールのストレーツ・タイムズ紙は、安倍首相が参拝に踏み切ったのは、これまで摩擦を避けようと終戦記念日や春秋の例大祭で参拝を見送ったにもかかわらず中韓が強硬姿勢を崩さず、「冷え切った中韓との関係に改善の見込みは少ないと見切ったためだ」との分析記事を掲載。中韓の敵視政策が逆に参拝の呼び水となったとの見方を示した。 

初出:2014/01/01 Wed.
ペ・ヨンジュン 배용준 Bae YongJoon 裵勇俊 イ・ジュンギ 이준기 Lee JunKi 李準基 チャン・グンソク 장근석 Jang GeunSuk 張根碩 イ・ビョンホン이병헌 Lee ByungHun 李炳憲 ハン・ヒョジュ 25049 한효주 Han HyoJoo 韓孝珠


生粋の日本人、もしくは大和魂を持つ方はクリック。

lll 自分の国から出て行きたい:韓国旅客船:セウォル号


韓国から出て行きたい

2014.4.29 ANNスーパーJチャンネル 3:24 より

韓国の不都合な現実(情報提供:三橋貴明 2013年5月時点)
↑ 
YouTube:日本のマスコミが言わない韓国の不都合な真実(情報提供:三橋貴明)
より。

韓国の見栄張り体質

韓国とは?:韓国(南朝鮮)は、とても惨めな国であるがゆえに、常に「見栄を張る」ことに命を賭けています。「整形」や「韓流ブームの捏造」「世界文化遺産登録への異常な執念」などが、その例です。 彼らは千年の間、中国の奴隷だったと言われています。それを、史上初めて独立させたのが、大日本帝国です。その後、朝鮮(韓国+北朝鮮)は、日本に併合されました。これは、欧米人による植民地化(奴隷制度)とは異なります。彼らは、ほぼ日本人と同等に扱われたのです。

名前を日本人風に変更できる「通名制度」も施行され、病院や学校などの敷設により人口は倍増、識字率も大幅に伸びました。そのくせ、戦後、反日の態度に豹変したのは、それなりの理由があるのです。 そして、その生来の「見栄張り体質」から、今回の、韓国旅客船:セウォル号事故が起きたことは否めません。「見栄張り体質」とは、ちゃんと倫理的に責任を持ってやっていると見せ掛けて、じつはそこに、心も何も入っていない「表面だけ取り繕う体質」のことです。


韓国人:倫理観、責任意識の欠如

セウォル号の惨事、根本的な問題点を聞く…①ソウル大の教授(1)
2014年04月24日16時56分
http://japanese.joins.com/article/608/184608.html

旅客船「セウォル号」の惨事が発生した根本的な問題点は何であり、再発を防ぐ根源的な対策は何か。ソウル大社会学科のキム・ホンジュン教授(43)に尋ねた。キム教授は「建国以来最も凄惨たる事件」とし「大きな道徳的波紋を起こすだろう」と述べた。

--何がどこから誤ったのか。再発を防ぐためには何をするべきなのか。 「事件の原因と解決策を落ち着いて話すには、事件自体があまりにも重い。建国以来、最も凄惨な事件ではないかと思う。数百人の青少年が死んでいく場面を国民がテレビやSNSなど、ほとんど現場で眺めたのと同じだ。子どもたちは苦しみながら死んでいくのに、約4000万人の国民はどうすることもできず眺めていた。

--船長の職業倫理不在に対する批判が多いが。 「船長1人を一般化して韓国社会全体を話すことはできない。ただ、船長の行動はとうてい理解できない。もしかすると、船長の精神世界は文学だけが理解できる領域に入っているのかもしれない」

--船長のこうした行動を生んだ社会の責任はないのか。 「近代化の過程で私たちは自発的な倫理意識を持てなかった。成功した人たちの道徳的な正当性が異見なく認められたこともあまりないようだ。人間の生命や安全を扱う領域で必ず要請される厳重な責任意識について深い悩みがなかった。セウォル号の事件は大きな道徳的波紋を起こすだろう。私たちの社会が低信頼国家であることが改めて確認された。もう誰を信じてよいのか。不信の病がこじれたという感じがする」

セウォル号の惨事、根本的な問題点を聞く…①ソウル大の教授(2)
2014年04月24日16時57分
http://japanese.joins.com/article/609/184609.html?servcode=400§code=430

--韓国は低信頼社会なのか。 「社会の信頼度は一種の社会資本だ。人々が幸せで人間らしく生きるのに必要な能力や情緒的な可能性全体をいう。人との出会いがどれほど楽しいか、相手をどれほど信じるか、こういうものを考えると、韓国は社会資本が非常に虚弱な国だ。お互い信じることができず、各自図生(各自が生きる方法を探る)式で生きるという点が今回、あまりにも克明に表れた。船から出るなという言葉を聞いた子どもたち、すなわちシステムを信頼した人は死んでしまい、システムを運営する責任者はあたふたと逃げた。子どもたちにはシステムを信じて従うよう教育しておきながら、大人は信頼を裏切った。社会的なもの、社会というものが根本的に破壊し、その破壊の場面をすべての国民がメディアで学習したのだ」

--韓国の社会資本が虚弱である理由は。 「19世紀末から今日まで私たちが経験した歴史の体験に答えがある。過去100年間、私たちが国家や民族を立て直そうとする“ネーションビルディング”過程を振り返ってほしい。王朝と国が滅び、植民支配に続き、韓国戦争(朝鮮戦争)が起きた。1960-70年代に近代化が始まったが、社会的に抑圧された。あまりにも激しい生活をたどったところ、大きな困難があれば信頼よりも、まず自分が生きようという考えが生活の知恵になってしまった。今後どのように暮らしやすい社会をつくるべきかという大きな問題が、私たちみんなに投げかけられたが、今はこうした考え自体がぜいたくに感じられる」


韓国は先進国にはなれない

セウォル号の惨事、根本的な問題点を聞く…②高麗大教授
中央日報日本語版 4月25日(金)15時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000042-cnippou-kr

公と私の問題、職業倫理の育成といった徳目は教科書の中でも存在した。高麗(コリョ)大学哲学科のイ・スンファン教授は、公共意識の不足を痛感している。より包括的には、民主主義の問題だともいった。不公正な慣行が一般化する中で結局、基礎的な倫理の喪失と惨事につながったということだ。 国立台湾大学で修士を、ハワイ大学で博士をとった彼は、東アジアの伝統儒教から公と私の関係を研究してきた。「パブリックスペースの行動倫理」という題名で最近、ネイバー文化財団「文化の内と外」の講演もした。「公人たちの嘘」が蔓延する風潮を嘆く彼の話を聞いてみた。

「韓国は貿易規模が世界10位圏だ。経済的に先進国かは分からないが、安全不感症や腐敗程度はほとんど後進国レベルだ。今回の事件で露呈したではないか。500人が死亡した1995年の三豊デパート崩壊よりも規模は小さいと言える。だが20年の歳月が流れたのに、いまだ安全システムがこの程度だということは本当に嘆かわしいことだ。実際に後進国なのだから、後進国であることを率直に認めなければならない。華やかな成長の外皮に隠れた恥ずかしい内面を暴かなければならない。手術でえぐり取れるものはえぐり取り、それ以後に山積した問題を冷静に解決していかなければならない」

--なぜこのような事故が発生するのだろうか。 「捜査を通じて徹底的に明らかにするべきだが、船舶運航に関係した人々が大なり小なり規則や原則をことごとく破ったり無視したりした結果だ。目先の利益だけを照らしていたようだ。船舶安全検査、規定に沿った貨物積載、船長と船員の責任意識の発動など、どれ1つとして正しく行われていない

--セウォル号の出港から沈没後までの過程で、どうしたら全ての原則が無視されうるのだろうか。 「たとえば船員が万死を冒して乗客を救おうとすれば責任意識と勇気、共同体への尊重と他人への配慮などそれこそ人間の基本的な徳目が作用するべきだった。東洋思想で徳性あるいは良心という人間の本来の心が発揮されなかった。道徳教育が正しく行われなかった結果であり、韓国社会全体の問題でもある。高度成長の過程で私たちは社会構成員に徳性の発現を深刻に要求しなかった。人格的な徳の発現を通した名誉ある人間の道は後回しにしていたのではないのか。誰も彼もが一発主義、縁故主義、情実主義、日和見主義に陥って、成金にもなろうとした。韓国の近代化過程は、人間性を育てるのには、あまりに浅はかな土壌だった」

--ソーシャルネットワークサービス(SNS)でのデマ、一部の公人たちの不適切な言動などは眉をひそめたくなるものだ。 「問題を起こした人々の心理状態がそれぞれ違うので一般化するのは難しい。民間ダイバーを詐称してデマをまき散らして遺族の心を傷つけた20代女性の場合、恥を感じられない厚顔無恥の状態であるようだ。自らの人格に関して『こういう人になるべきだ』という価値基準が形成されていなかったり、共同体が求める価値基準が個人に内面化されていなかったりして生まれる現象だ」

--第2、第3のセウォル号事件を防ごうとするなら。 「すべき事があまりに多くて、1度ですべての問題を解決できないだろう。国民各自が民主的な『心の習慣(habit of heart)』を体得するのが何より重要だと見られる。選挙の時に1票を投じるからといって民主主義なのではない。各自が自身の領域で責任を明確に遂行しながら、共同体に有益な尊敬できるほどの人を公職者として選ばなければならない。それでこそ対話と疎通が可能になり、配慮と寛容があふれて今回の事故を招いた不公正で偏向的な慣行、独善や不通、成果至上主義をなくすことができる」

--言葉のように容易ではないようだが。 「先進国になろうとするなら直さなければならない。今回しっかりできなければ先進国にはなれない。率直に言って、最も心配なのは原子力発電所だ。運営会社と公職者が1つの腐敗の輪に絡まっているのではないか。消えた火ももう一度見るという姿勢で振り返ってみよう。今と同じように行けば原子力発電所の事故も起きると思う。もう一度言うが、妙案はない。未来の世代のことを考えて、黙々と自分の本分を尽くさなければならない。効果はゆっくりと現れるだろう。小さな実質が、蓄積されなければならない」

ペ・ヨンジュン 배용준 Bae YongJoon 裵勇俊 イ・ジュンギ 이준기 Lee JunKi 李準基 チャン・グンソク 장근석 Jang GeunSuk 張根碩 イ・ビョンホン이병헌 Lee ByungHun 李炳憲 ハン・ヒョジュ 25049 한효주 Han HyoJoo 韓孝珠

生粋の日本人、もしくは大和魂を持つ方はクリック。





lll 日本とは1:フォール卿と武士道

文芸春秋 2009/04 P88 平沼赳夫

1942年(昭和17年)2月、ジャワ島北方のスラバヤ沖で日本帝国海軍は英米蘭の連合艦隊と交戦、戦艦15隻のうち11隻を撃沈した。救命ボートにつかまり、一昼夜漂流していた英海軍の乗組員を発見した駆逐艦「雷」(いかずち)の工藤俊作(くどうしゅんさく)館長は、422人の命を救った。そのうちの1人、英国駆逐艦「エンカウンター」の砲撃仕官だったサムエル・フォール卿(きょう)が2008年12月に来日した。

2009年で90歳になるフォール卿は戦後、外交官としてスウェーデン大使、クウェート大使を歴任し、その功績から「サー」の称号(元来はイギリスの叙勲制度における栄誉称号のひとつで、騎士に与えられる称号)を与えられた。彼は日本海軍への感謝の念を忘れず、自伝の巻頭には「元帝国海軍中佐工藤俊作に捧げる」と記した。また、1998年、天皇閣下の訪英に英国国内で反対運動が起きると、「タイムズ」紙に自らの体験を寄稿し、沈静化に一役買った。

2003年、工藤氏他界の報を聞いたフォール卿は来日したが、工藤氏の消息は掴めなかった。その際、海上自衛隊出身の作家、惠隆之介氏に工藤氏の調査を託した。惠氏によれば、工藤氏は戦後、海上自衛隊や大企業への誘いを一切断り、故郷山形で苗木の挿し木などをして生計を立てていた。その後、埼玉県内の病院で事務の仕事に就き、昭和54年に78歳の生涯を閉じた。菩提寺は埼玉県川口市の「薬林寺」である。

惠氏の依頼を受けた私は、フォール卿来日に向け、政財界に協力を依頼した。特に参議院議員の藤井孝男氏は夫人の祖父である千坂智次郎氏が工藤氏と同郷であり、海軍兵学校長として直接指導した縁もあり、積極的に協力してくれた。1200万円の基金が集まり、12月7日には、菩提寺で墓前祭を、翌日にはグランドプリンスホテル赤坂にて顕彰式典を行った。

式典には、工藤氏のご遺族、英国大使の他、「雷」航海長だった谷川清澄氏も参加した。92歳になる谷川氏は、「我々は海軍軍人として当たり前のことをしただけです。だから工藤艦長も私も誰にも言わなかった。英海軍も立派だった。縄ばしごを下ろしても誰も上がって来ない。後で聞くと、上官の命令があるまで待つのは当然だという。さすがジョンブル(不屈の精神を持つ本当の意味でのイギリス人)精神でした。

一方、工藤氏の墓前で万感の思いで、「サンキュー」と呟いたフォール卿は、こんな思い出を披露してくれた。「最初、日本の駆逐艦が現れた時には、銃撃されるのではないかと恐怖を覚えました。ところが、駆逐艦は救難活動中の信号旗をマストに掲げた。困っている人がいれば、それが敵であっても全力で救う。それが日本の誇り高き武士道だと認識した瞬間でした。 工藤艦長は救助した我々を甲板に集めると、英語でスピーチをしました。『諸官は勇敢に戦われた。今や諸官はインペリアル・ネイビーの名誉あるゲストである』」

当時スバラヤ海域は敵潜水艦の魚雷攻撃を受ける危険が高かった。実際そうした被害もしばしば報告されていた。そんな海域で工藤艦長は「最後の1人まで見逃すな」と命じ、「雷」の乗組員150名の総力を挙げて救助にあたった。中には海に飛び込み、力尽きた敵兵を抱え上げた者もいた。船上では油まみれの敵兵の体をアルコールで拭き清め、貴重な飲料水の他、温かいミルク、ビール、ビスケットをふるまったという。こうした事例は公にならないだけで、他にもあったようだ。 

フォール卿が帰国する日、宿泊先のホテルでお目に掛かると、嬉しそうにシャツのカフスボタンを見せてくれた。それは中国の玉のような美しい黄色の石だった。彼は、「墓前祭で工藤中佐の姪御さんからいただいた形見です」と晴れやかに微笑んだ。私はその石に、時代を超え、海を超えた武士道精神の輝きを見た。

※平沼 赳夫(ひらぬま たけお)日本の政治家。衆議院議員、日本維新の会代表代行・国会議員団代表。運輸大臣、通商産業大臣、経済産業大臣、たちあがれ日本代表を歴任。

海の武士道:工藤艦長は、海軍兵学校入学時に校長をしていた鈴木貫太郎中将の影響を強く受けたと云われている。 【鈴木貫太郎中将の教育指針】:鉄拳制裁の禁止 ・歴史および哲学教育強化 ・試験成績公表禁止(出世競争意識の防止) 工藤ら兵学校生徒はこの教えを忠実に守り、最上級生になっても、下級生を決して怒鳴りつけず、自分の行動で無言のうちに指導していたという。 また、名越二荒之助著:「史実が語る日本の魂」の中に、工藤艦長は子供のとき、村上彦之丞将軍の「ロシア兵を助けたときの歌」を祖父から教えられて育ったと紹介してある。だからこそ、工藤艦長は躊躇なく救助を命令したのだろう。 これが、日本の国柄である。

駆逐艦「雷」は、工藤の離艦後、撃沈され全員が死亡。そのショックからか、終戦後、工藤は戦友と一切連絡を取らず、ひっそりと余生を過ごした。この物語も、サー・フォールが来日しなければ、誰にも知られることはなかった。 自らのことを一切語らずに亡くなった工藤俊作。しかし生前、イギリス兵に関して一度だけ語ったことがある。それは、工藤がいつも持っていたバッグが余りにボロボロだったため、姪が、何故新しいものに換えないのかと聞くと、「これは昔、イギリス兵からもらった大切なバッグなんだ」と語ったという。



ペ・ヨンジュン 배용준 Bae YongJoon 裵勇俊 イ・ジュンギ 이준기 Lee JunKi 李準基 チャン・グンソク 장근석 Jang GeunSuk 張根碩 イ・ビョンホン이병헌 Lee ByungHun 李炳憲 ハン・ヒョジュ 25049 한효주 Han HyoJoo 韓孝珠

工藤艦長ナイス!と思った方はクリック。



lll 宮崎駿の【従軍慰安婦講座】

新作アニメ映画「風立ちぬ」を公開した宮崎駿監督(72)が、「慰安婦問題で日本は謝罪して賠償すべきだ」と発言している。 この記事は、事務所のスタジオジブリが2013年7月10日から全国の書店で配布した無料の小冊子「熱風」7月号に載せられているが、そもそも、なんで謝罪や賠償しなければならないのだ??? 




全米各地に続々と建てられる慰安婦碑

1.大東亜戦争の「時代」

大東亜戦争(1937-1945)の時代、「公娼制度は合法」であり、各国の軍は「慰安婦」を利用していた。 朝鮮人慰安婦は韓国日本統治の遥か以前から存在しており、現在でも韓国は「売春国家」として知られている。慰安婦は「高給を貰っていたプロ」であり、ゆえに日本軍は「強制連行」する必要はなく、それでも日本政府は「破格の賠償」し、歴代首相は「幾度となく」謝罪している。

※10万もの韓国人女性が国外で売春に従事、うち日本は5万
※売春の韓国人5万人を叩き出せ!
※米タイム紙に紹介された韓国人売春婦デモ

2.慰安婦に謝罪とか賠償したのは「日本だけ」???

あるアメリカの有識者は、『古今東西、軍隊と売春婦はつきものであり、それについて謝罪したのは有史以来日本政府だけである』と指摘した。そして「そのような当たり前の事に謝罪したのは、本当はもっと悪いことをしていて、それを隠すためではないか、とさえ勘ぐられている」と言う。

米軍は、占領下で日本政府に命じ、売春施設を設置させた。 ドイツ軍は、現地の女性を強制徴用した。その後補償は全くされていない。 ロシア軍は、ユダヤ人女性やポーランド人女性を拉致し、強制的に慰安婦にして無給で働かせていた。その後補償は全くされていない。 中国軍は、敗戦に伴う引き揚げ時の混乱の際、日本女性を拉致し慰安婦にした。その後補償は全くされていない。 日本軍は、朝鮮人ブローカーが斡旋を取り仕切り、軍が契約し、当時としては桁はずれの報酬(月給300円以上)が支払われていた(当時の二等兵の給料は年間72円)ので、「強制連行」は不要だった。手っ取り早く稼ぐ手段として、日本人の慰安婦も数多く存在していた(構成/日本人5・中国人2・朝鮮人2・その他1)。

戦後、日本と韓国は、1965年「日韓基本条約」を締結。「個人賠償の分配は韓国政府が行うもの」という形で「日韓間の請求権」に関する問題が、「完全かつ最終的に解決した」ものとして合意したが、そもそも朝鮮と日本は戦争をしていないため、「賠償責任は無く」しかし日本は朝鮮半島の残置資産(現在の物価で)13兆3486億円に相当する莫大な資産を放棄させられ、韓国政府は、当時の韓国国家予算のおよそ「2.5倍」に相当する「8億ドル」の無償・有償協力資金(他に民間協力資金)を受け取っている。 つまり日本は、他国と違い馬鹿真面目なので、『キチンと謝罪して物凄い賠償をしている』のである。 宮崎:「もっと前に清算するべきだった」??? そんなのとっくに済んでいる。笑。 その後日本政府は、1995年『アジア女性基金』を設立、アジアの元慰安婦に「償い金」約13億円を渡し、歴代首相が「お詫びの手紙」を送っている(WiLL 201303P246)。 さすが「礼節の国」日本である。 でも、「やってないのに」謝罪や賠償するのはいけませんね。笑。

3.韓国さんの「ご要望」

韓国は、当時、日本軍による「慰安婦強制連行」があったとして、2007年に米下院にて議決された「慰安婦に関する対日謝罪要求決議案」の内容を要求している。これは、日系三世の「マイケル・ホンダ議員」が尽力したもので、決議案は日本政府に対し下記4点を勧告している。 (1)「慰安婦」として強要したことの責任を認めること、(2)公式に謝罪すること、(3)性奴隷化、人身売買を否定する声に日本政府が明確に反論すること、(4)この出来事を国民に対し知らせ、教育を行うこと。 これに、法的拘束力は無いが、これを日本政府が無視したため、『今後も全米各地に慰安婦碑を建てまくる』とのことだ(WiLL201208P107)。 この米下院決議は、当時「政府による強制的な軍隊売春制度」として、『その残虐性と規模において、前例のない20世紀最大規模の人身売買の1つである』と述べている。 ちなみに、上述の「ホンダ議員」は、2007年、特例州法成立の際にも「日本は南京虐殺にも、従軍慰安婦にも、強制労働をさせた連合軍兵士にもこれまで謝罪も賠償もしていない」と主張したが、「法的根拠の薄弱さ」を指摘され「戦争犯罪をいうならヒロシマ(の原爆)こそ議論すべきだ」「小金持ち日本にたかる浅ましい意図」などと批判された。笑。
     

  

4.慰安婦碑は「図書館の庭」に設置され

月刊WiLL(201208P102-112)には、ジャーナリストの山際澄夫による、「慰安婦碑」に関するレポートがある。 碑文は「戦時の自発的な売春行為」が、「20万人以上の少女たちを強制連行し性奴隷にした」という話に摩り替えられ、しかも「拉致された」と記してある。「拉致」は英語で「abduct」と記すが、これは「北朝鮮による日本人拉致を報じるときに使われる言葉」とまったく同じである。つまり、米国では、『韓国人による売春商売が日本人による拉致と人権侵害として報じられている』のだ。

「慰安婦碑」は、なんと、「公立図書館の庭に設置されている」という。 現地の韓国系団体は、「日本からの撤去要請」は返って宣伝になったと勢い付き、『全米に碑を設置する』と明言した。さらには「記念切手」を発行するという。 韓国系の手によって、このような歴史の嘘が、日本の最も重要な同盟国で塗り固められようとしている。 市長によると「活動は日本より韓国の方が熱心」「撤去要請に応じる気はまったく無い」「これは日本を攻撃するためではなく戦争の悲惨さを伝えるためだ」「慰安婦被害が嘘なら資料を送るように自民党に言ってある」とのこと。

どうやら米国では、「日本人の蛮行」といえば受け入れられ易い。韓国はそれに付け込み、「ナチスによるユダヤ人虐殺と同列視し」宣伝するわけだ。実際に会った米国人はみな、「ユダヤ人虐殺と慰安婦問題」を比較し、「日本はドイツと違ってまったく謝罪していない」と言う。

5.日本は「ドイツを見習え」?????

歌手キム・ジャンフンとソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大客員教授が2012年5月、米ニューヨークタイムズに「日本軍慰安婦関連の全面広告」を掲載した。  3月に続いて2度目だ。「覚えていますか(DO YOU REMEMBER?)」と書かれた今回の広告は、ニューヨーク州の日本総領事館が5月初め、米ニュージャージー州パリセーズパーク市にある「日本軍慰安婦碑の撤去要求」に対応する意味を込めている。

広告の背景に使用された写真は、1971年に「ドイツのブラント首相がポーランド・ワルシャワの戦争犠牲者碑石の前で膝をついて謝罪した場面」だ。 ソ・ギョンドク教授は「世界の人々がまだ記憶している大きな事件を改めて想起させ、ドイツの勇気ある行動を日本が見習わなければならないことを強調した」と説明した。  広告費全額を後援したキム・ジャンフンは「日本軍慰安婦問題は韓日関係を離れて女性人権問題。 女性を性奴隷として踏みにじりながらも謝罪しない日本政府の姿を全世界に堂々と知らせて、世界的な世論を喚起させたかった」と伝えた。 彼らは今後、映像広告を制作し、CNNなど世界的なニュースチャンネルに広告を執行する計画も伝えた。


                

「笑顔の」ソ・ギョンドク教授

DO YOU REMEMBER?
覚えていますか?




しかし前述したように、ドイツは「慰安婦の強制徴用に関して」謝罪も賠償もしていない。彼らの謝罪は「ホロコースト/ユダヤ人虐殺に対して」である。しかも日本は「強制も拉致も奴隷にもしてない」のに謝罪して賠償している。 さらには、その賠償金額としても、日本がドイツより遥かに多い。 まったく、言い掛かり韓国人とお人好し過ぎ日本人、どっちもしょうがないですね。笑。 そして「ソ教授らの暴挙」に対し、我らが櫻井よしこさんら「歴史事実委員会」による慰安婦問題の意見広告が掲載された。

慰安婦に反論広告NJ地元紙に櫻井よしこ氏ら
Yes, we remember
the facts.
 はいはいもちろん覚えてますとも?ww




意見広告は、「はい、私たちは事実を記憶している(Yes, we remember the facts.)」との見出しで、ニューヨークタイムズ紙やタイムズスクエアの看板広告に出した「あなたは覚えていますか(Do you remenber?)」と題した意見広告に反論する形を取っている。  慰安婦について、日本軍による強制連行を裏付ける資料はなく、民間業者が行ったものであり、1938年3月4日付の「陸軍省通牒第2197号」などをあげて、「むしろ日本は強制募集や誘拐を禁じていた」ことを記している。 広告ではこのほか、1939年8月31日付の東亜日報の「悪徳紹介業者が跋扈」「農村婦女子を誘拐被害女性は百名突破」と題した記事を取りあげ、「誘拐・拉致して慰安婦にした者たちを逮捕するなど」日本はこうした犯罪を取り締まっていたこと。 また、戦争中は世界中に合法的売春婦が存在し、慰安婦のなかには将校よりも高い収入を得ていた者もおり、「性的奴隷」とは言えないとしている。


             


6.「漫才並みの」言い掛かり 爆笑韓国ナイスボケ。

米紙ニューヨーク・タイムズは、20130103付朝刊で、『韓国慰安婦被害の再確認の必要性』に言及した安倍晋三首相に対し、「戦争犯罪を否定し、謝罪のトーンを弱めるどのような試みも、戦時中の日本の野蛮な行為で苦痛を受けた国々を激怒させるだろう」「こうした修正主義は、日本にとって恥ずべき愚かなことだ」と強く批判した。 しかしなぜ、韓国人やホンダ議員やニューヨーク・タイムズらは、物証を挙げないままに「強制だ」「拉致だ」「奴隷だ」と主張するのか。ブッシュ前政権の国家安全保障会議(NSC)でアジア上級部長を務めたマイケル・グリーン氏は、一部米メディアによる「安倍叩き」について、「安倍氏を危険な右翼だと憎む朝日新聞や一部毎日新聞の見立てを輸入したものだ」との見解を示す。 過日のフジテレビの「報道2001」で再三質されたホンダ議員は、「証拠はある。日本政府が謝っているではないか。河野談話があるではないか」と繰り返した。

ある韓国系男性は、慰安婦問題に関しこと細かく知っていた。「全部真実だ。それなのに日本は何故謝罪しない。ナチスのホロコーストを知っているだろう。ドイツは戦後謝った。日本は謝らない。謝れば終わるのに、何故謝らない」。 まったく頭が悪過ぎる。笑。正しい経緯は『韓国政府:謝れば何も要求しない→日本政府のトップが、河野談話などで何度も謝る→謝ったからやったんだ、謝ったのが証拠だ→世界中で慰安婦像を建てる→実際は売春であり、強制も無い、まして拉致ではない、破格の賠償もしている、しかし韓国は、平和のためと言いながら日本だけ非難→ドイツは戦後謝った。日本は謝らない。何故謝らない』

↑これはもう、「漫才かコント」のレベルだ! しかし笑ってはいられない、世界中で『無実の日本人』が、この漫才かコントレベルの『濡れ衣』により迫害されているのだ。 2013年7月にカリフォルニア州グレンデール市に完成した碑には「私は日本軍の性奴隷でした。乱れた髪形は、この少女が大日本帝国軍によって、住んでいた家から拉致されたことを象徴しています」などと好き勝手に記されている。2011年末、ニューヨークでは、「ホロコーストと慰安婦問題を一緒にしたシンポジウム」まで開かれていた。その時のパンフレットの中身はこうだ。『第二次大戦にて、日本政府は、強姦、奴隷化を行った。被害者は慰安婦ではなく、大半は未成年で、彼女らは、1日に50回ものレイプに耐えなければならなかった』 また、ソウルの「慰安婦博物館」にある「トラックの荷台に女性が満載されている出所不明の写真」、「民主党の岡崎トミ子」が参加したことで有名な「日本大使館前の反日デモの写真」も挿入されていた。 そして彼らの懸命な活動により、続々と「既成事実化」が進んでいる。 2013年1月にはニューヨーク州上院、3月に隣接するニュージャージー州下院、5月にはニューヨーク州下院で相次ぎ可決された。 韓国系住民が影響力を持つニュージャージー州の決議では、歴史家やメディア報道を根拠に、「日本兵に誘拐されるなどして日本軍の売春宿で働かされた」と強調。「戦後の日本政府の命令で慰安婦に関するほとんどの記録が破棄され、正確な数字の把握は困難」と結論づけている。 そしてNY州の上院決議は、慰安婦の碑を建立した「韓国系米国社会」を称賛さえしている。

韓国系団体「KAVC」のある米国系韓国人に、今後の碑建立の具体的な場所を聞くと、「ニューヨークで何が起こったか知っているか」と「ニヤッ」と笑ってみせた。ニューヨークでは、中国系議員が「慰安婦碑建立」と、通りの名前を「慰安婦通り」とすることを提案している。ところが、それが米国メディアで報じられると、日本人から「大量の抗議」が寄せられたという。よって、「建設場所は教えない」とのことだ。 どうやら韓国人は、「コソコソ」と活動するのが好きなようだ。

7. いくら探しても 「軍による強制とか拉致とか奴隷とかの物証」見当たらず。笑。

韓国が慰安婦被害の根拠とするのは、「まったく裏付けの無い自称慰安婦の証言+日本政府要人の謝罪談話」のみ。しかも、慰安婦さんの証言が毎回変わるのが面白い。 そして、「軍の強制性」をはじめて認めた、1993年当時の官房長官河野による「河野談話」では「密約」があった。 「これは彼女たちの名誉の問題だから軍の強制性を認めてもらえればそれで韓国側は結構ですと、賠償は日本に要求しませんと」当時の韓国政府はハッキリ言っていた。 つまり『日本は嵌められた』のである。




↑ 当時の官房長官 河野洋平 近く収監予定


河野は2012年、談話に至る経緯を詳しく説明した。「出所や中身は公表しないとの約束で16人の慰安婦から直接聴取した結果、日本の軍人が威嚇して女性を連れていった、工場の下働きの仕事だと騙された、日によっては20人を超す兵隊の相手をさせられた、敗走時は置き去りにされたといった、痛ましい体験が語られた」と明らかにした。 続いて「(慰安婦が)軍には逆らえない状況下で、総じて『強制性』を認めるべき内容だと判断した」とし、「自称元慰安婦女性からの聞き取りだけを根拠に」作成されたことが判明。 しかも、「河野談話」は、宮沢政権総辞職前日に「閣議決定しないまま」公表された。

その後日本政府は、1992-1993年にかけて、集め得る資料すべてを集めて“強制”について調べた結果、強制を示す客観的事実は何一つ見つからなかったにも関わらず、「小泉首相」が2001年、またもや「重ねて」謝罪している。「いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷付けた問題でございました。心からお詫びと反省の・・・」 これら談話を基に韓国は言い掛かりをつけ「個人賠償」を求めている。 これは、前述した「日韓基本条約」の中に含まれるはずだが、韓国政府は賠償金をすべて使ってしまい「個人に配れない」ため、日本に「もっとよこせ」と言って来ているのである。 何しろ朝鮮には「嘘も100回くり返せば真実になる」とか「泣く子は餅を一個余計に貰える」という諺があるので、こうなるのも致し方ないのだろう。笑。 このように、実際は『名誉と尊厳を深く傷付けられているのは日本軍であり、韓国の自称慰安婦ではない』ので、これを許すべきではない。

ホンダ議員が対日非難決議に邁進していた頃、「トルコ共和国」もアルメニア人虐殺を巡って、米議会下院から非難決議を突き付けられていた。しかしこれにトルコは『国を挙げて反発』し、米下院はついに非難決議の採決すら、しなかった。 そして、2007年安倍晋三内閣は『強制連行を示す資料は無し』とする答弁書を「閣議決定」した。「閣議決定は官房長官談話よりも重い」ものであり、この時点で「河野談話」は空文化しているはずなのだが、韓国は都合のいい「河野談話」を利用し続ける。 安倍総理は、総裁選中「子孫の代に不名誉を背負わせるわけにはいかない」とし、河野談話の破棄を代表的な政策課題に掲げた。

ところで、「被害者は20万人」というと結構な人数だが(東京ドームが5万人くらい収容可能なのでその4倍)、強制連行や奴隷待遇を示す証拠が一切出ず。それどころか逆に、朝鮮人業者が慰安婦たちをマネージメントし「軍属に準じる扱いを受けていた証拠」や、「大金を送金した」「映画鑑賞した」などの、慰安婦の生活の一端が続々と出て来ている。 韓国人というのは本当に面白い。
8.事の始まりは、共産党員による「フィクション」

そもそも、「軍による20万人の従軍慰安婦強制連行」は共産党の元日本陸軍軍人であり作家の「吉田清治(よしだ せいじ)」が捏造した物である。 1983(昭和58)年に、吉田は「私の戦争犯罪」を上梓した。1982年以降、吉田は「朝日新聞」紙面に何度も登場し、従軍慰安婦の悲惨さを語り尽くした。 1982年9月2日付けの朝日新聞では、「昭和18年夏、わずか1週間で朝鮮・済州島の若い女性200人を狩り出した」という吉田清治氏の懺悔が大々的に取り上げられていた。吉田氏は女工から海女まで手当たり次第に拉致し、慰安婦に仕立てあげたというのだ。 「当時、われわれは『狩り出し』という言葉を使っていた…泣き叫ぶというような生やさしいものではない。船に積み込まれる時には、全員が虚ろな目をして廃人のようになっていた…」 しかし1992(平成4)年には、秦郁彦(はた いくひこ)が、吉田の「慰安婦狩りを行った」という証言について「済州島」で現地調査を行ったがまったく裏付けは取れず、



済州島

当時を知る島民は「この島で人間狩りが起こったら大騒ぎになって誰でも知っているはずだが、そんな話は聞いたことすらない、あり得ないこと」「(このような作り話の本は)道徳性の欠如した本で、軽薄な金儲け主義的」と一蹴されている。 1996/05/29付の週刊新潮インタビューで吉田は「本に真実を書いても何の利益もない。事実を隠し自分の主張を混ぜて書くなんていうのは新聞だってやるじゃないか」と『フィクション』であることを認め、これを取り上げ続けた朝日新聞も「著述を裏付ける証言は出ておらず真偽は確認できない(1997年3月31日)」と誤報の可能性を認めている。  そして、1965年の「日韓基本条約」でも、慰安婦は「賠償の対象」になっていない。なぜなら、1965年にはまだ「吉田のフィクション」が刊行されていないからである。笑。




 しょうがない 吉田清治さん

9.ところで日本は、「韓国に迷惑を掛けた???」のか?

そもそも「日本は韓国に迷惑を掛けた」のか。朝鮮(韓国+北朝鮮)は、1000年間中国の属国だったと言われる。その地位は、琉球(現在の沖縄)よりも低かった、つまり奴隷国家であった。その韓国を、1895年「史上はじめて独立させた」のが日本である。そして1910年、破産状態にあった朝鮮は日本に併合(植民地化ではない)され、韓国朝鮮は日本となった。日本は朝鮮半島に、ハングル文字などの教育やインフラ、医療などあらゆる投資を行い、人口は倍増、識字率も650%まで上昇した。 このような「事実」があるが、宮崎駿はさらに「謝罪や賠償すべき」と言う。 これは『宮崎流のギャグか何か』なのだろうか???こういった捏造の話によって、現在、米国各地に「慰安婦像」が設置され続けており、現地の日本人は、「非難や暴力を受けながらも」果敢に反撃を始めている。

10.そして「立ち上がる」日本人

しかし、ここに来て、一般人が日本の名誉を守るために立ち上がった。「ホワイトハウスへ向けた慰安婦碑の撤去要請署名」は、受理される下限の25000を遥かに上回る32000通に達した。 また、「日本海を東海とする運動」に対し、「日本海は日本海だ」と応戦した請願書にも、30000人近く署名した。次のターゲットは、「ホンダ議員らの下院決議」である。それには、『河野談話をはじめとする日本政府の根拠無き謝罪』を撤回させなければならない。

「なでしこアクション」 慰安婦問題、韓国に反撃「嘘の宣伝は許さない」立ち上がった日本女性たち

「先人の名誉を守るとともに、子供や孫たちの代まで(韓国側による)嘘の宣伝で罪を背負わされることは許せません」 「なでしこアクション」は、歴史を捏造して日本を貶める暴挙に対して、普通の主婦たちが「日本女性として黙っていられない」「日本が堂々と主張できるよう、私たちが変える」と、立ち上がった。 「正しい歴史を次世代につなぐネットワークの山本優美子代表」が2年前スタートした。 現在、数百人の主婦らが活動に参加し、主な活動は、慰安婦の像や碑が設置されようとしている米国の市議会や地元マスコミにネットを通じて抗議・要請文を送ることだ。 山本氏は「男性が抗議すると、『女性をイジメるな。セカンドレイプだ』などと筋違いの反論をしてくる。女性が冷静に抗議する方が効果的なのです」と言う。




「なでしこアクション」 山本優美子代表


山本氏には、米国で暮らす日本人主婦から、以下のような悲痛なメールが連日届いている。「子供たちは米国の地元校で学んでいます。当然、日本に配慮された教科書を使うはずはなく中国や韓国が主張する捏造談ばかり。歴史を学びだす6年生くらいから、日本人であることが恥ずかしく思えてくるようです。中韓の子供たちの嫌がらせもあります」 ところが、「弱腰の日本政府」が沈黙しているうちに、「像や碑に刻まれる文章」はどんどん過激になっている。 

なでしこアクションの活動はすべて自腹であり、こういったメールや参加者の熱意に支えられて継続している。 これに対し、韓国メディアは「電子メール・テロ」「極右団体」などとレッテル張りに必死だが、「ニッポンの肝っ玉母さん」は怯まない。 山本氏は言う。「日本政府や国会議員が動くのを待っていては、韓国側に嘘の歴史を広められるばかり。我々が先に行動することで現状を変える。メール、FAX、電話、手紙など、主婦が簡単にできること、1カ月に1つでいい。その数が今の10倍、100倍になれば変わる」 頼もしい日本女性たちの内に秘めた怒りで、韓国の歴史捏造に「100倍返し」のリベンジを果たす。

11.黒幕は「やっぱり」中国さん?


現状では、米国で慰安婦問題に関して日本を攻撃しているのは「韓国ロビー」だと言われているが、実はその背後には中国系団体が活動している。 在米反日組織、「世界抗日戦争史実維護連合会」(抗日連合会)。 この組織は、「慰安婦の碑や像の設置」を自己の活動の「最新の前進」として公式に発表している。主目的は「日本に戦争での残虐行為を謝罪させ、賠償させる」こと。 「米国下院での2007年7月の慰安婦決議採択」でも、抗日連合会が最初から最後まで最大の推進役だった。1990年代からカリフォルニア州会議員だった「マイク・ホンダ議員」に、慰安婦をはじめとする日本の「戦争での罪悪」を教示し、州議会で日本糾弾の決議を採択させた。 ホンダが2000年に連邦議会の下院選に立った時、ディン氏、リー氏ら抗日連合会幹部たちは選挙資金を集中的に献金した。その後、ホンダ議員は下院に慰安婦決議案を4回も出したが、その内容は抗日連合会との完全な合作だった。 しかし、『中国・韓国の常軌を逸した嫌がらせ』によって、普通の日本人も「これはおかしい」と気づき始めた。 彼らは図らずも、「日本人の目を覚まさせよう」としているのかもしれない。 ありがとう中韓。笑。

12.オマケ

時代は変わるが、韓国軍はベトナム戦争参戦時(1965-1973)、各地で無差別住民殺害事件を起こし、「売春婦でない一般人を強姦」して「2万人以上の混血児(ライタイハン)」を残したことに対して、補償はおろか「謝罪すら」していない。 日本とはエライ違いである。 「自らの非を認めず、非の無い日本に賠償を求める国」など、まともに外交する必要など無いわけである。笑。




 ガンバレ韓国人 (チャン・グンソクさん)



※宮崎駿:ジブリに関して。 → なぜ宮崎駿は「風立ちぬ」を撮ったか?:ジブリ:宮崎駿:最新情報
※尖閣諸島領有権に関して。 → 尖閣事変
※竹島領有権に関して。   → 宮崎駿の【竹島講座】
※北方領土領有権に関して。 → 北方領土への道

※参考:月刊WiLL
201208 : アメリカの従軍慰安婦碑を直撃 山際澄夫
201303 : 性奴隷、NYタイムズへの公開質問状 池田信夫


Profile

HN:
日本陣
出身:
奈良
メール:
daitoua.samurai@gmail.com

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[09/01 paper writers]
[08/28 bfnhbKenia]
[08/14 exod]
[08/12 rgvkarbib]
[06/20 lopldarbib]