ついに発表となりました!!


フランスより、こんにちは照れ

フラゴナール専門店【Prudhommeプリュドム】店長のプリュドムサヤカです。

 

毎年、わくわくドキドキ。

新年に発表となる

 

フラゴナールの≪今年の花≫

 

毎年、ひとつの花を選んで、それをメインにした香りを創り出しています。

 

2019年は・・・・

 

なんと!

驚きの!

 

≪Lavandeラベンダー≫

 

 

この紫のパッケージ・・・

美しすぎる。

 

プロヴァンスのシンボルとして君臨する、ラベンダー。

 

王道過ぎて、意外でした!

 

南仏の風景と言えば、ラベンダー畑。

そんなホームの香りを香水にするなんて・・・

 

今年の花に選べれることはないとばかり思っていたので、意外すぎ・・・

 

南仏グラースで創られているフラゴナールだからこその 『本気のラベンダー』

 

 

 

プロヴァンスの青い太陽、ラベンダー。

 

19世紀から、グラースの香水産業の発展のおかげで、プロヴァンスでのラベンダーの栽培は強化されました。

グラースの調合師たちは、ラベンダーのフレッシュなアロマティックなところからウッディーさや大地を感じられる深みのある香りを高く評価していて、香水に多く消費されました。

 

エッセンシャルオイルは、多くの作品に調合されました。生産とオイルの蒸留が近くで行われていたことも関係しています。

グラースの香水産業が、プロヴァンスの風景をこのラベンダーの青紫色に染めたのです!

 

 

 

2019年フラゴナールは、ラベンダーの輝かしい和音をもった香りをクリエーションしました。

ブルーアジュール、ブルーインディゴ、ヴィオレット・・・

夏の日のラベンダー畑は数時間ごとに色が変わります。

 

トップのマートル、よもぎ、クローバーが光り輝き、ミドルのラベンダー、ジャスミン、リンドウの力強いパワーを包み込みます。そしてローズウッド、ムスク、アイリスに上品な癒される香りに落ち着くのです。

 

ラベンダーのハーブのような優しい香りとウッディーで落ち着いた香りを生かしつつ、他の香りが織りなすマリアージュをお楽しみいただける、爽やかでいて深みのある素晴らしい香りに仕上がりました。

 

 

 

◆オードトワレ 50ml

 

ラベンダーが前面に出ていないのがポイントの香り。

ハーブ系のアロマティックノートの中に、ウッディーさやフローラルさもかすかに感じられます。

 

とってもバランスが良くて、ラベンダーだけじゃないのが素晴らしいところ。

爽やかなので、初夏辺りに纏うのが一番合いそうです。

 

 

《調合》
トップノート / マートル、よもぎ、クローバー
ミドルノート / ラベンダー、ジャスミン、リンドウ
ラストノート / ローズウッド、ムスク、アイリス

 

◆ポーチセット(香水+石けん+ボディーソープ+タオル)

 

新作香水を気軽に試せるポーチセットの内容は・・・

◆ポーチ(18×12×5)  マチがしっかりとあって、お化粧ポーチにぴったりの大きさ。
◆オードトワレ(7.5ml)  お試しにはぴったり、スプレータイプのボトル。
◆シャワージェル(35ml) 泡風呂にするのもおすすめ。
◆石けん(30g)      かわいい手のひらサイズの石けん。
◆タオル(30×50)   香水をシュッと振り掛けて使ってみては?

プレゼントにも最適なラベンダーの香りがいっぱい詰まった素敵なセットです。

 

 

 

 

◆石けん 140g

◆石けん 4個セット

 

素敵なパッケージのこちらの石鹸たちは、イメージできるラベンダーの香り。

おうちにラベンダーの癒される香りが欲しい方にはぴったりのアイテム。

 

 

◆ルームフレグランス

 

目を閉じると花が満開のラベンダー畑の真ん中に立っているような気持になる、
フラゴナールの魔法がかけられたフレグランスです。

100%ナチュラルなラベンダーのエッセンシャルオイルから創られています。
 

 

≪2019年の花、ラベンダー≫のシリーズはこちらから

フランスからお届けする、日本未入荷の香水、コスメ、紅茶   

ネットショップ『プリュドム』はこちら

 

週に1回程度、フランスからお手紙を書く気持ちでメルマガ発行中です。

ぜひこちらからご登録くださいませ。