ライトグリーンクレイの使い方をご紹介します。


フランスより、こんにちは照れ

フランスコスメ香水専門店【Prudhommeプリュドム】店長のプリュドムサヤカです。

 

 

 

プリュドムでは、フランスで愛されている万能アイテム

クレイ を販売しております。

 

フランスでは、普通のスーパーでも購入できますが、

プリュドムのクレイは特別♡

 

クレイ採掘工場より直接仕入れている

とーってもナチュラルなものなのです。

 

南仏の深層から掘り起こされ、天日干しされた

熱や加工がない、大地そのもののエネルギーが感じられるものです。

 

 

 

 

 

クレイって実は、『美容パック』だけじゃないんです!

 

『クレイセラピー』として、家庭のトラブルにも大活躍しちゃうんです!

 

 

大好きなライトグリーンクレイの活用方法をご紹介しますね~

 

 

 

 

 

 

 

①ニキビケア

 

 

私がクレイを使い始めて一番感動したのが・・・ 

 

それは、ニキビケア! 

 

 

長年、悩まされてきました。

 

 遡れば、20歳くらいの頃 それまで健康な肌だったのに、いきなりぶわーーーっとニキビが出来てしまったのです!

 お年頃だったので、すっごくショックだったし、 人前に出ることが嫌になりました。 

 

その時は、藁にもすがる思いでエステのピーリングで治療をして ちょっと良くなったものの・・・ やはり、またニキビが出来てしまうという繰り返し。 

 

30歳になっても時々ニキビが出来てしまっていたのですが、 クレイの美容パックをするようになってから、かなり出来なくなりました!!!! これには感動♡ 

 

だって、長年悩んでいたことが解消されたから。 すっごく嬉しかったのです。

 今もクレイパックを怠ると(笑) たまぁ~にニキビが顔を出すのですが、 そこにクレイパックをすれば、後に残らずキレイに炎症が終わります。 

はぁ、これ20歳のころに知っておきたかったな。 やはり、そのころのニキビ跡が今でも残っているのがコンプレックスなので・・・ 

過去を悔やんでもしょうがない。 今はクレイでちゃんとお手入れしようっと!

 

 

 

 

 

 

 

②虫刺され アレルギー性反応

 

私はアレルギー持ちで、特定の虫に刺されるとパンパンに腫れてしまうのです。 

 

この写真の時は足首だったので、痛くて歩けませんでした・・・・。 

 

グリーンクレイで足湯をすると、なぜか痛みがなくなって気持ちよくって。 

患部から毒素がぶわ~って出ている感じがしました。 

 

ペースト状にして患部にパックもすると、やはり痛みが軽減するので有り難かったです。

 

 

 

 

 

 

③けが、やけどのケア

 

ちょっとしたケガには、クレイパックをしておくと治りが早いです。

 

そのままだと「イタタタタ」と感じる傷も

パックをしている時は痛さがなくなるのも有難いです。

 

 

 

 

 

※すべて、わたしの個人的な感想です。

「クレイセラピー」としての使用は、自己責任でお願い致します。

 

 

 

 

 

家にあると、とっても便利♪

 

ライトグリーンクレイはこちら

 

 

 

あなたにぴったりの香りを見つけるカウンセリング&ミニボトル

香りのコンシェルジュサービスはこちら

 

フランスからお届けする、日本未入荷の香水、コスメ、紅茶   

ネットショップ『プリュドム』はこちら

 

週に1回程度、フランスからお手紙を書く気持ちでメルマガ発行中。

ぜひこちらからご登録くださいませ。