偉大な先達は浅田真央さんと高橋大輔だけなのか?

投稿者: | 2020/11/14

他ブログ様をネタにしてばかりですが。
①デーオタアンチになるきっかけを作った人と、②数年前にうちの画像に直リンをかけて、URLの画像を直リン禁止に変えたら、私には見えないアメンバー限定記事に変えた人(愚痴だよ愚痴参照)、以上2名とは違う某ブログ主。
カウンタースタイルですので。

アーカイブ→【追記あり】【続き】浅田真央ちゃんと羽生選手について、もう一度、伝えておきたいこと

>彼らのおかげもあって、羽生選手はオリンピック2連覇も成し遂げられたと言っても過言ではない

タイトル二人のおかげで羽生選手は金メダルが取れたんですか。「日本人選手エエ感じやな。たーんと点数をはずんどこ!」ってことですか?
個人競技で?マジか(笑)

なら浅田さんと高橋大輔が銀メダル、銅メダルが取れたのは誰のおかげ?
荒川さんや伊藤みどりさんは無視?
つか五輪メダルが取れなかった選手はどうでもいい存在?

バンクーバー以降すべての日本人選手に、高橋大輔のおかげで(伊藤みどりさんや荒川さんを差し置いて浅田さんのおかげだなんてたとえ仮定でも私には言えません)他国の選手より高い点数が出ていましたか?
もし羽生選手 だ け に「高橋大輔のおかげの特別な優遇や恩恵」があったと言い逃れるつもりなら、その恩恵とやらをルーレットの1点掛けのように丸損のリスクもあったのに羽生選手に掛けたということになるので、当時から羽生選手の天分が優れていて目を引いたってことじゃないですか?(一周回って羽生選手スゲーになってないか?(笑))

ひどいな。高橋大輔への好きが高じてそこまで言うか。

しかも、その理屈だと宇野選手が銀メダルが取れたのは羽生選手のおかげでは。
「それが、わからないということは、想像力が全くないか、あるいは傲慢だと思われても仕方がない」ということになるんじゃないかな?
ご自分で言ったんだし、羽生ファンだけでなく、羽生選手を誹謗中傷する宇野ファンにも「誹謗中傷するどころか、感謝の気持ちしか出てこない」はずだろうと意見しに行って下さいよ。

それと運気云々と言うなら、前にも書きましたが、私自身は「気」とかはまったく信じてないけど、うちの母方は安倍晴明とは別流派ですが陰陽師の家系です。
法事や年始の親戚の集まりの酒飲み話でそういうスピリチュアルな話もたまに出ますよ。
呪詛返ししちゃうぞ(笑)

※追記
>高橋選手の“犠牲の上で”

ということは、当時ジュニアの羽生選手を4年後のソチで金メダルを取らせるから、高橋大輔は銅メダルしか取らせねーよ、ソチ金とバーターだよ、とでも???
ソチ金は高橋大輔のはずだったけど羽生選手に取らせるから、諦めろとでも裏取引があったとか?
ソチプレシーズンの高橋大輔の四大陸選手権7位、世界選手権6位も羽生のせい?
大丈夫か(笑)
被害妄想もここまで来るとヤバイ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ