昨夜はサイドチェンジサッカースクールの中学生クラスと小学生クラスのアスリートコースとで合同でトレーニングをやりました。


イメージはアルゼンチンのストリートサッカー…ほどまでは激しくはならなかったがめちゃくちゃ熱いトレーニングができた70分間でしたね!


様々な年代が混ざり合い年上は年下を励ましながら引っ張り、年下は年上に負けないように必死にしがみつく姿がみれたり色んな一面がみえた昨夜のストリートサッカーでしたよ!




中3メンバーのソウ、ネオ、ヒビキ、ミキアの4人が昨夜をもって卒業となりましたキラキラ



君たちと過ごした3年間はあっという間だったよ。みんな最初は大人しかったのにいつのまにかみんなキャラが変わっちゃってスクールを盛り上げてくれる存在になったね!それを受け継ぐ下級生も出てきたのでコーチは安心です 笑笑



これからは楽しいことよりもキツくて逃げ出したくなることの方が多くなるかもしれない。



自分が選んだ道なんだから最後までやり通すことも大事だからね。でも精神的に追い詰めるような人間が現れた時には逃げなさい。



それは自分にとってプラスにならないしサッカーも楽しめないからね。



でも時にはキツいこともある、逃げることは簡単。やり続けることが難しいし自分を成長させてくれて強くもしてくれる。



壁を乗り越えたらまた新たな壁がきて、乗り越えては登っての繰り返し。どんな道でも楽な道なんてないから強い気持ちをもって乗り越えよう。



疲れた時はいつでもスクールでコーチたちが待っているから気軽に顔を出してね!また一緒にボールを蹴ろうぜ!

これまでスクールに来てくれてありがとう。
そして卒業おめでとう!!みんなには明るい未来が待ってるぜよ!


ソウからはお礼を頂き、いま上田市で密かにブームとなっているココラデと言うパン屋さんの超人気商品の牛乳パンを頂きました!


朝7時に並ばないと売り切れてしまうということなので興味のある方はGO!!
早速僕も明日から並びます!って言うかいま並んでます 笑笑
muchas graicias!!