サッカーをやっている子供達で一度は踵が痛くなった経験がある選手たちはいるんじゃないだろうか?






何週間も何ヶ月も休んでも治らない…






ちょっと休んで良くなったと思ったらまた再発…







痛すぎて全然プレーが出来ない…







それってもしかしたら踵骨炎かもしれませんよ。







そもそもなんで踵が痛くなるのか??







それはサッカーをプレーしているなかである動作をみんな知らずにとっているから。







その動作はゴールキーパーなら構える時。フィールドはディフェンス時に構えた時。






その両方の動作はいずれも重心を落とした時に膝がくの字になっている。






このくの字の姿勢になった時に踵からふくらはぎの方向と足の親指方向へ筋肉が引っ張られ一気に負荷がかかり痛みの原因を作り出します。






この痛みを治すには歩き方のフォームや重心の位置を意識することとテーピングの補強で治ります。






実際治せるのは僕じゃないけどね!笑
僕自身がかれこれ15年ぐらい身体のメンテナンスでお世話になっているスポーツトレーナーの野本先生が診てくれますよ。
現在はなでしこJAPANのエース、横山久美選手の専属トレーナーもやっています。






サッカー専門のスポーツトレーナーでもあるので、いま抱えている症状やリハビリトレーニングの方法まで教えてくれるので怪我に悩まれてる方は是非一度来院を。


野本整骨院
長野県長野市若穂綿内8502


当アカデミーの子供達や親御さんも沢山通っています。土曜日は朝5時からやっています!笑笑
怪我で痛みを抱えている子供達、早く解決させちゃおう!