心配事 | jyarinkoのブログ

jyarinkoのブログ

保護犬ジャーマンシェパード、ホワイトシェパード、パグ、保護猫いっぱい(笑)

アイガー

先週金曜日の夜中
癲癇と思われる発作を起こしまして

そのまま死んでしまうかと思いました。
発作の時間て恐らく1分もない位なのでしょうが、あんな恐怖の数十秒はとても長く感じました。
四肢硬直してクレートに突き刺してました。
地震が起きたかと思い、飛び起きると硬直してるアイガー。暗闇で、誰だ?誰だ?私の脳が覚醒するまで数秒。
アイガーーー!!!!と叫んで突き刺さってる足を何とか引き抜き…
真夜中の寝起きの脳みそながら、心臓か?痙攣?痙攣なら刺激はいかんなと、途中から呼び掛けを辞め、舌を噛んでないか確認。見守る事しか出来ない無力感…

その後ゆっくり意識も戻り、起き上がり回復。
翌朝ご飯も食べて、短い散歩も歩行も異常なく終了。
病院が開くのを待って受診。→症状を伝えると特発性癲癇ではないと。初発なので薬は出ず。要観察
朝ご飯を食べさせてしまったので、明日朝食抜きで血液検査する事に。
気圧の変化も引き金になる事もあるるしく
後で確認すると↓



真夜中の気圧笑い泣き

血液検査をへて必要ならCTを撮りに行ったりするのかな…
胃捻転後、病気1つ無かったですが、もう10歳。
これかの時間は
神様からの贈り物。

まあ、飼い主が下を向いて居ても仕方ないので、
出来る事と言えば医療にかけるのは当たり前ですけど、最悪脳腫瘍などですと出来る事は限られますからね。
ご飯からちょっと見直し、サプリやハーブなど大急ぎで整えたいと思います
玄米を久々に炊いたり(笑)魚メインで行こうかと。
他にもアマニ油、乾燥納豆の粉チュー
糖質は脳に大事とあるので、バニラアイスも1さじサービス笑
他のの子達も同じ内容になるのですが、なんかいつもと違う良い匂いの物が入ってるので、皆大興奮(笑)美味しいのか。



発作が起きない事を祈って…