ミニランドセルにリメイク|寄せ書き・当工房製|入学用ランドセル販売中| | シンプルな牛革ランドセルを東大阪で作っています。

シンプルな牛革ランドセルを東大阪で作っています。

丈夫でレトロな型の本革ランドセル手作り工房です。
6年間保証-低価格で販売。
半かぶせタイプも人気あります|便利な持ち手付

☎TEL06(6727)5947

寄せ書きランドセルの加工ご依頼は毎年ございます。

☝裁断直後です。

加工依頼として「出来るだけ寄せ書きを多く残してほしい」

とのご依頼がありますが・・

ご覧の通り裁断すれば勝手に入ります☟

☝背裏は元のステッチが入っていますので、

あえて新たにステッチは入れないでシンプルにそのまま使います。

 

【完成】

できる限り装飾金具類は全て取り付けますが・・☟

☝カブセの装飾鋲(ビョウ)は接合部分の構造により取り付けできない場合がありますので、その場合は鋲のまま返却します。

今回は取り付けることができました。

【使用素材】合成皮革・ピンク

【タイプ】ベーシック(フルカバー)

 

続きまして、黒に赤糸ステッチランドセルのミニサイズ加工。

ご依頼ランドセル主要パーツ分解直後。

☝ミニランドセル用の主要パーツ

◆カブセ

◆横マチ

◆前段(カブセを開けて名刺が見える箇所)

は画像のようにご依頼ランドセルのカブセから抜き取ります。

☝一つ前の寄せ書きランドセルでも紹介いたしましたが、

背裏箇所は背裏から抜き取りますので元のステッチのままミニランドセルに使用いたします。

(新たにステッチを加えるとごちゃごちゃしてしまう場合が多いです)

 

【完成】

☝内装(ブルーチェック)ももちろん元のランドセルからはがして使用いたします。

背裏もシンプルに仕上がっていると思います。

【使用素材】クラリーノ(人工皮革)

【カラー】黒(ステッチ赤糸)

【タイプ】ベーシック(フルカバー)

 

最後に当工房製ミニランドセルです。

【完成】

当工房製だから誉めるわけではございませんが、

黒赤とも、6年間使用済みの加工品です。

あくまでお子様の扱い方が良かったのでしょうけども、こうして分解して加工しなおしますと、スムース牛革の丈夫さを改めて感じます。

【使用素材】牛革スムース調ガラス張り仕上げ(黒・赤)

【タイプ】ベーシック(フルカバー)

【メーカー】当工房製

 

★これ以外、過去に製作したミニランドセルもブログ記事でたくさん紹介しています。

以上。

 

★★★★★★★★★★★★★★★

【ショッピングサイト書き込み(別窓)】

★YAHOOショッピング・品番①牛革ベーシック商品レヴュー

★YAHOOショッピング・ストアレヴュー

★★★★★★★★★★★★★★★

■ランドセル全商品紹介カタログの記事  

■お問い合わせ~解答|サンクスメッセージの記事一覧

■全ブログ記事の目次

★★★★★★★★★★★★★★★

------------------------------

◆工房よりお知らせ◆

------------------------------

入学用ランドセル販売中です。

□在庫状況

 

★ご入学用ランドセルの生地見本郵送できます。

 ※生地の切れ端なのでちと不細工ではありますが、色と生地の質感をお確かめいただくには十分かと思います。

⇒ご請求ページはこちら

 

6年間使用済みランドセルのミニサイズ加工受付中です。

 

⇒ミニランドセルにリメイクのオフィシャルページへどうぞ。

 

[ナカノランドセル]

☝工房のオフィシャルページへリンク(別窓)

★営業時間:09:30-17:00

12時前後~1時間程お昼休みいただきます。

★定休日:水曜日定休

水曜日が祝日の場合は木曜定休

★少人数手作りの小さなランドセル工房です。

工房には年中誰かは居ると思いますが、

ご不安な方はお電話確認されてからのご来店をお勧めいたします。

《ご来店のお客様へ補足》

工房にご来店時、呼んでも反応がない場合がたまにございますが、工房玄関(左側扉)開けて左に見本を陳列しておりますのでご自由に見学していただいてる間に誰かが対応に来ると思います。

【工房までの地図を表示する】

  

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八尾情報へ