ミニランドセルにリメイク|水色・婦人用バッグ | シンプルな牛革ランドセルを東大阪で作っています。

シンプルな牛革ランドセルを東大阪で作っています。

丈夫でレトロな型の本革ランドセル手作り工房です。
6年間保証-低価格で販売。
半かぶせタイプも人気あります|便利な持ち手付

☎TEL06(6727)5947

6~9年程前から人気の水色のランドセル。

時代が巡り、数年前からミニサイズ加工のご依頼が多いです。

【完成前画像】

★★★★★★★★★★★★

加工紹介の途中というかいきなりですが補足説明です。

☝幾度と紹介していますがミニランドセルの各箇所の主力パーツは主に元のご依頼ランドセルのカブセ箇所から抜き取ります。

主要パーツだけでご覧の通りビッシリで余裕がありません。

カブセ以外からでも出来るだけ元のランドセルからのパーツを使用したいのですが、ご依頼ランドセルの・・

◇劣化状態

◇ステッチなどのデザイン

◇サイズ

などの理由当工房の新しい生地を一部使用させていただく場合があります。

☟完成ミニランドセルのカブセの縁巻や、

☟背裏側の縁巻は・・

結構な生地面積が要ります。

よってご依頼ランドセルから抜き取ることは難しいことが多いです。

その場合当工房の新しい生地を使用させていただく事になります。

ご依頼ランドセルのカラーと同じか似た生地が当工房にある場合は上画像のように紺の共色で仕上げることができますが、

同じ色が無い場合は出来るだけ似た色(合う色)を選択させていただきます。

その場合は当工房の配色センスにお任せいただく事となりますのでご了承ください。

※出来るだけ全てのパーツを元のランドセルから抜き取る努力はさせていただいております。

★★★★★★★★★★★★

【☝ミニサイズ後、大きい入口回りの縁巻箇所】

今回はテープも元のランドセルから取りましたが、もちろん元のステッチ後は残りますし、それ以外の誤差は手作りの良さとしてご了承いただいております。

 

【完成】

☝幾度と紹介しておりますが、中マチ中段箇所の構造(大入口とファスナー箇所との間の横マチ)も、少しのぞき見えるオレンジの骨組み素材(タフテル)と生地との2重で貼り合わせてから中マチとして加工いたしますので、しっかりと仕上がります。

ミニランドセルですので強度は必要ありませんが、出来る限り入学用と同じ工程で製作する努力はしております。

☝刺繍は切り取って縫い付けます。

元のランドセルの生地は強力な接着剤で貼り合わせてあるので、はがす作業で刺繍が崩れてしまう事はあります。

☝錠前は当工房の差込錠を取り付けます。

☝背裏は新たにステッチは入れず、元のランドセルから抜き取ってそのまま使用いたします。

☝最近のランドセルは持ち手がついている事が多いです。持ち手と取り付ける土台生地の状態によって取り付け不可能な場合もございますがだいたいは取り付けます。

【使用素材】合成皮革

【カラー】水色

【タイプ】ベーシック(フルカバータイプ)

 

★★★★★★★★★★★★

続いても水色ですがカブセ縁取りは当工房の材料を使用し、製造いたしました。

☝共色がない場合の方が多いです。

なるべく合う色を選択させていただきます。

基本的にその場合はこちらの配色センスにお任せいただきます。

【使用素材】合成皮革

【カラー】水色

【タイプ】ベーシック(フルカバータイプ)

※縁巻テープは当工房のピンク(クラリーノFつや消し)を使用

 

★★★★★★★★★★★★

続いては使用済みランドセルではなく、婦人用バックで製造ご依頼です。

名刺の窓の加工は四角かハートのみ対応できます。

その他のデザインには対応できません。

【使用素材】合成皮革

【カラー】こげ茶

【タイプ】ベーシック(フルカバータイプ)

★これ以外、過去に製作したミニランドセルもブログ記事でたくさん紹介しています。

(以上)

 

★★★★★★★★★★★★★★★

■ランドセル全商品紹介カタログの記事  

■お問い合わせ~解答|サンクスメッセージの記事一覧

■全ブログ記事の目次

★★★★★★★★★★★★★★★

------------------------------

◆工房よりお知らせ◆

------------------------------

入学用ランドセル販売中です。

□在庫状況

 

★ご入学用ランドセルの生地見本郵送できます。

 ※生地の切れ端なのでちと不細工ではありますが、色と生地の質感をお確かめいただくには十分かと思います。

⇒ご請求ページはこちら

 

6年間使用済みランドセルのミニサイズ加工受付中です。

 

⇒ミニランドセルにリメイクのオフィシャルページへどうぞ。

 

[ナカノランドセル]

☝工房のオフィシャルページへリンク(別窓)

★営業時間:09:30-17:00

12時前後~1時間程お昼休みいただきます。

★定休日:水曜日定休

水曜日が祝日の場合は木曜定休

★少人数手作りの小さなランドセル工房です。

工房には年中誰かは居ると思いますが、

ご不安な方はお電話確認されてからのご来店をお勧めいたします。

《ご来店のお客様へ補足》

工房にご来店時、呼んでも反応がない場合がたまにございますが、工房玄関(左側扉)開けて左に見本を陳列しておりますのでご自由に見学していただいてる間に誰かが対応に来ると思います。

【工房までの地図を表示する】

 

  

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八尾情報へ