リンガーハットでちょっとだけ安くお会計をしちゃおう!

リンガーハットの野菜たっぷり皿うどん




全国のリンガーハットファンの皆さまこんにちは。

リンガーハット、いつ食べても美味しいですよね。

私は以前は長崎ちゃんぽんしか食べなかったけど、長崎皿うどんの魅力に気づいてからはますますリンガーファンになりました。

リンガーハットの野菜たっぷり皿うどん

現在は独身時代ほどは行く機会は減りましたが、今でも隙を見つけてはちゃんぽん・皿うどんを求めてリンガーハットに行っています。

今回は、リンガーハットによく行く方に、ちょっとだけ安くお会計をする方法を教えちゃいます。



リンガーハットで安くお会計をする方法。

それは・・・

金券ショップで株主優待券を買うんです。

リンガーハットの株主優待券一枚で540円分の飲食ができます。

リンガーハットの株主優待券
リンガーハットの株主優待券※有効期限があるので要注意。

そして、この株主優待券は金券ショップだと、一枚480円で購入できるのです。(価格はショップによって変動します)

ということは、株主優待券を買ってからリンガーハットでお会計すると、60円得することになるんです!

この株主優待券は券売機式のリンガーハット店舗でも使えます。

リンガーハットの場所が比較的大きな街中の場合、その付近に金券ショップがある可能性が高いです。

リンガーハットに行く前に、金券ショップを覗いてみましょう。

商店街、駅ビルや駅の構内、地下街など、普段は前を通りすぎるだけの金券ショップに心当たりはありませんか?

ちょっと手間がかかる方法ですが、1回で60円得します。

10回で600円得になります。

頻繁にリンガーハットに行かれる方は、累計すると結構な金額になると思いますよ。

また、リンガーハット(株)の株を100株買うと、この株主優待券が年間で2枚貰えます。

ちなみに、100株買うとしたら22万5千円くらい必要です。(2019.6.23現在)

株を買うとしたらまとまったお金が必要になりますが、リンガーハットは安定した企業なので株価が暴落することはなく(私見)、毎年株主優待券と共に配当金も貰えます。

ひょっとしたら、売却するときに株価が上がっている可能性もあります。

そして、株主になれば優待券を買う側ではなくて売る側になることもできます。

配当金と株主優待券を利息と考え、中長期的に株を保有するのもありです。街の銀行に預金するよりは遥かにリターンが大きいので。

話を元に戻しますが、この「優待券を使って安くお会計をする」方法はリンガーハットに限りません。

金券ショップでは色々なお店の優待券を売っているので、同じ方法でお得にショッピングや飲食をすることができます。

金券ショップを覗いてみると、あなたにとって有益な金券が見つかるかもしれませんよ。






リンガーハットの野菜たっぷり皿うどん

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑