「飲むおにぎり」を飲んでみた

飲むおにぎり




噂に聞いていた、飲むおにぎりをイトーヨーカドーで発見。

惣菜売り場でも栄養ドリンク売り場でもない、通路の脇にそのコーナーはありました。

最初から飲むおにぎりが目当ての人は、どこに置いてあるのかわからず探すのが困難でしょう。

飲むおにぎり

価格は税込み105円。ちょうどおにぎり1個分くらいの値段ですね。

味は2種類ありました。梅こんぶと梅かつお。

両方買ってみました。

自宅に帰り、まずは梅こんぶを飲んでみます。

飲むおにぎり
飲むおにぎり

側面はおにぎりのイラストがびっしり。

飲むおにぎり

では、中身を茶碗に出してみようと思います。

容器を傾けると、まず液体が出てきました。

飲むおにぎり

予想通りの色合いです。

チューブを絞りだしてみました。

飲むおにぎり

ちなみに、これは飲むおにぎりです。

このままだとグロいので、ちょっと混ぜてみました。

飲むおにぎり

アップします。

飲むおにぎり

これは飲むおにぎりです。

白いツブツブはお米でしょうか?だとしたら、量が少ないですね。

米粒びっしりを期待していたのですが。

これは常温保存ですが、私はついうっかりして冷蔵庫に入れてしまっていました。

無意識のうちにゼリー飲料と思い込んでしまったのかもしれません。

食べてみます。

飲むおにぎり

白いツブツブはやはり米でしたが、冷やしていたせいか硬かったです。

常温にしておくと、もっと柔らかいのかもしれません。

以上、飲むおにぎりでした。

梅かつおも飲んで、新たな発見があったら記事にしたいと思います。






飲むおにぎり

2 件のコメント

  • へぇこんなモノがあるんですねw
    ちょっとビックリです^^;
    でお味の方はどうなんでしょうか!?
    そこが偉い気になります(苦笑)

    先日ある方からお歳暮で焼肉バーガー(パンではなくライス)の詰め合わせを頂いたのですが自分モスのライスバーガーには物凄い抵抗があって食わず嫌いだったんですよぉ
    で貰ったので食べたらまぁ普通のご飯に焼肉を挟んだおにぎりでした ^^
    当たり前って言えばその通りなんですけどね
    でもこれはそれを超えていますね ^^
    あっもしかしたら「お粥」みたいなもんでしょうかね!?
    変に考えるからいけないのかなぁ先入観だけが先に走って^^;

    • 魔王さま

      焼肉バーガーの詰め合わせを頂いたら、私は大喜びすると思います(^^

      「飲むおにぎり」は、おにぎりどころかお粥とも全く別物ですね。
      味のほうは、何となく予想していた通りでした。
      たぶん二度と口にすることはないと思います(笑
      よかったら、飲むおにぎりを来年のお歳暮にお贈りしましょうか?(笑

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑