珈琲と音楽療法

先週の世武ライブで購入したドリップコーヒー飲んでみました。

コーヒーの香りってなんか癒されるなぁ。
ずっと嗅いでたい。

15793132520080

ちなみにa_ue.gifこれはセビーの手書き。

このGP COFFEE ROASTERっていうコーヒーショップは初台の小さなお店らしく、初台なら菅田舞台の時行ったのでその時に知ってればなぁ。残念。
というのもやっぱりドリップパックじゃあんまりおいしさわかんないというか。
そんなに感動はなかった。高かったのに。

ていうかドリップパックはね。淹れにくいんですよ…
HPみたら豆はめちゃ高いので縁がなかったってことで。

んで、コーヒー飲みながらドラマのまとめ見してたんですが関西ローカルのカエル男っていうミステリドラマで音楽療法っていうのが出てきます。

人は音楽を聴くとき、脳が複雑な動きをするそうです。
逆に音楽を奏でるとき、言葉では表せない感情を表現できるらしい。

ドラマで使われてたのはベートーベンでしたがクラシックに限らずやっぱり直太朗の歌声と音楽はきっと何かしらの癒しをもたらしてるんじゃないかと思う今日この頃。

早くアルバムを出してオープンなライブやってください。

 

Follow me!

ペットのイラスト無料で描きます

イラストモデル 募集中
わんこやニャンコのペットのイラスト無料で描きます。
もしくは私がよく直太朗記事にあげている妄想イラストなんかも描きますよ~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です