ウォーキングついでに駅遠スーパーでカフェる

15825121044880

せっかくの連休ですが新型肺炎の感染リスクを考慮した結果お出かけや漫画喫茶という選択は除外となりました。

そう言えば家の片づけが全然進んでいなかったことに気づき本を整理してみようと思い立ち。
数年前から部屋そのものを含めて放置している元ダンのがらくたなんかを一緒に売りさばきに行こうとブックオフへ。
ただし車がないんで重いのが難点。少しずつ数回分けてになってしまいます。

が、整理してみると売れそうにないものがほとんど…
クソう。ゴミを置いていきやがって05.gif
しかも自分の好きな漫画たちを勝手に売りさばかれたイヤな記憶まで甦ってきてムカムカ。

古本屋で本を売る

なんでネットで売らないかというと、以前安く買いたたかれて悲しくなったから。
まあ実際は変わらないんだろうけど近所の実店舗の方が多少高く買い取ってくれるかなぁと。

結局お茶代にもならなかったけど、新たに違う漫画を買ってしまいマイナスになったけどヨシとする。

盲点が査定時間でした。

休みのせいもあって買取カウンターが激混み。
1時間半かかると言われました。

しょうがないので外で過ごすことに。

スーパーヤオコー

行ったブックオフも駅から15分くらい歩くとかかるお店。
さらに10分くらい歩いて以前数回行ったことのあるスーパーがあったのを思い出し行ってみることに。

何で記憶に残ってるかというとこのスーパーに併設されたパン屋さんが美味しかったから。
スーパーの中にあるパン屋さんってなぜかおいしいです。
焼きたてだから?

しかも久しぶりに行ってみて好感が持てたのが全部じゃないですけどケース入りになってる商品もあったってこと。

日本のパン屋さんってスーパーとかも含めコロッケとかのお惣菜なんかもそうですけどハダカで盛りつけられて並べられてるのがほとんどですよね。
まあそれだけ衛生的ってことなんですけどね。

最近ではマナーの悪い人も目立つしこんな時期だからちょっと気になるし。
ってことで、ちょっとしたことですけどケース入りなら印象が変わります。

パン屋さんでも高級なところはケース入りになってて注文して取ってもらうスタイルのところも増えてますし。
(気軽に買いたいときはこのスタイルはハードルが高い)

で、スーパー内のパン屋さんって安いんです!
1個100円とかで買えます。

パン屋さんのパンってどんどん昔に比べると値上がりしてて買いづらくなってます。
値段に見合ってないというか。
新大阪のパン屋さんで1個300円くらいのを見たときウンザリしてしまった…

なので最近は普通のパンコーナーの袋入りパンも含めもっぱらスーパーのパン屋さんを利用してます。

いなげやさん(ほかのスーパーより少し高めだが美味しい)、東急ストア、西友、ダイエー、そして今回利用したヤオコーっていうスーパーです。

コッペパンに白身魚フライのタルタルソースがけを挟んだサンドが200円ほどで買えました。
それにドーナツとコーヒーを一緒に注文して400円ちょっと。
イートインコーナーを利用するので10%の消費税がかかりますが全然オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

ここのヤオコーは穴場なので(青梅の中でもあんまり何にもないスポット。ICの近く。けど人気の病院が近くにあるから?そこそこ流行ってる)イートインコーナーも空いてました。
難点なのは駅から遠いことくらいで。
近ければ絶対通う。

しかもパン自体が美味しいからコッペパン専門店とかもあるけど比べ物にならないっていう。食べてちょっと感動した。(あくまでも自分の感想です)

しかもしかも、コーヒーは有料ですが、このイートインコーナーお茶や水が無料でいただけるんですexclam.gif
手洗いコーナーもあるし自販機もあります。
パン屋さんだけのコーナーってこともないのでお惣菜やお弁当を買ってここでいただいてもよさげ。

近所にある歩いていける距離のイオンはパン屋さんが別のパン屋さんだし、イートインもなんか使いづらいし何よりイオンって品ぞろえは豊富だけどなぜかスーパーとしての魅力がないんですよね。
東急が撤退して入ってくれたんですけど買い物は昼休みに職場近くのスーパーで野菜とか買ってるし近くに別のスーパーも数店あるしで本当に必要な時しか利用してません。

なにより東急とかこのヤオコーってお米が20%オフになるときがあってとっても魅力的…good.gif

ちなみにこの日はかなり歩いたのでひさびさ1万歩達成できました。

 

Follow me!

ペットのイラスト無料で描きます

イラストモデル 募集中
わんこやニャンコのペットのイラスト無料で描きます。
もしくは私がよく直太朗記事にあげている妄想イラストなんかも描きますよ~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です