只より高い物はないけど謎ポイントで豪華に食事してみる~ステーキ食堂

登録だけしていて滅多に利用しないのがHOTPEPPER。
ただこれがメルマガが異様に届くっていう。

けどほとんど読まずにゴミ箱行きなんですが時々ポイント明細が来ます。
で利用してないからないだろうけどと思いつつ見てみると謎のポイントが数千単位で貯まっていたりするわけです。

15692257588610

1ポイント1円で使えるわけですから5,000もあっちゃあスルーする手もなく見てみるとホットペッパーグルメに2,000、じゃらんゴルフに3,000という期間限定ではありますが謎ポイントがついてるわけです。(利用してないから貯まったわけではない)

試しにポイントだけで利用できるのか予約してみると…。

なんかいけそう。
てことで近くで一人で行けておいしそうなところを探してみました。

一番のネックはここかな。
まず探すのがメンドクサイ(ポイント利用可のお店をさがさなきゃならない)のとグループで利用するのが良さげな居酒屋的なお店ばっかり。

あと、期間限定ポイントとありますが使わずに失効してしまっても月が替わるとまた新たにもらえます。
利用せずにいたからなのか何なのかわかりませんけど。
今回は利用してみたので次にいつもらえるのか、もうもらえないのかよくわかりません。

以前ホットペッパービューティーの方でももらえたことがあって、利用したらそれ以降もらってない気がするので一度限りなのかも。

けど2,000円分って飲食としては大きな額なので利用してみて損はないかと。

とりあえず2,000ポイントだったのでその予算で行けそうな居酒屋以外の店を探すとここになりました。

ステーキ食堂~STEAK DINER

立川・八王子で探して見つかったのが八王子です。
ここならカウンター席があったので一人でも行けるかなと。

予約の時点では使うポイント数と人数、時間などで登録。
メニューは行ってからのようです。
(予約人数によってはコースとかも選べるっぽい)

八王子なんで周りにもたくさんおいしそうなお店がありました。
ここでよかったのかなと不安になりながらも行ってみると。
こじんまりとしたお店でしたがちゃんと予約の札が席に置いてくれてありました。

15691453975790

食堂ステーキ300g

メニューはいろんなステーキ部位があって悩みましたがホントにポイントだけでイケるのか不安だったのと一押し人気メニューっぽかったのでこれにしました。
グラム数によって値段が変わるんですが小食の方にとあったので300gにしてみました。
普通?におなかいっぱい。男子向け?男子にとっては小食な量なのかも。

これにご飯、スープとキャベツのコールスローと食後のコーヒーがついて2,000円足らず。
久しぶりのガッツリお肉を食べれて大満足。

付け合わせがコーンなのだけが残念。(にんじんのグラッセとかフライドポテトとかだとうれしい)

味付けは、おススメの塩が何種類かとソース、しょうゆなんかがテーブルに置いてあって自分で選んでかける方式。
注文時にトッピングにニンニクやわさび大根おろしなどが選べて量が多くても飽きないかも。

ステーキといえばソースと連想してしまいますが、お肉が美味しいので塩味がなかなかイケるかも。

豪華に行くと2,000円以上かかりますがリーズナブルに行こうと思えば丼やカレーなんかもあったりしてランチに利用しても。

カウンターのほかにテーブル席は手前と奥に2つずつありました。
利用したのはカウンター席ですが仕切りの壁が高いので調理場は見えなくなってます。
なので落ち着いてゆっくりと頂くことが出来、一人でも十分楽しめます。

カジュアルなお店なので敷居も高いわけでもなく、八王子に行くことがあればまた利用したいなぁと。
たまにはやっぱりガッツリなお肉料理食べたいもんね。

ちなみにちゃんとポイントのみで利用することが出来ました。
現金でお釣りも出たので驚きましたw

Follow me!

ペットのイラスト無料で描きます

イラストモデル 募集中
わんこやニャンコのペットのイラスト無料で描きます。
もしくは私がよく直太朗記事にあげている妄想イラストなんかも描きますよ~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です