全国児童・青少年演劇協議会関東ブロック ブログ

「劇とあそびと平和のこどもまつり」の情報や会員の公演等をお知らせしていきます。

子どもと舞台芸術:子どもの未来について語ろう

2020年08月02日 | 会員からのお知らせ

2020年8月1日付でアシテジ世界理事・大谷賢治郎さんよりお知らせをいただきましたので転載します。

 

------------------------------------------------------------

 

「アシテジマニフェスト〜子どもの未来について語ろう:

コーヒーセッション・オンラインミーティング」のご案内

 

アシテジ・インターナショナルは現在、世界中の児童青少年舞台芸術に関わる人が、子どもの未来のために舞台芸術ができることを主体的に行なっていくためのマニフェスト(政策綱領)を作成しております。このマニフェストの原案について、日本の中でも話し合ってみませんか?そして日本の児童青少年舞台芸術の未来、子どもたちの未来について考え、日本からこのマニフェストに提言できることを探りたいと思います。

 

アシテジ・インターナショナルではコロナ禍の現況を受けて、世界大会が行われる予定だった5月以降、数多くのオンライン・ミーティングを「コーヒーセッション」と名付け、行なっています。コーヒーでも飲みながら、気軽に話し合いましょう、世界と出会いましょうという思いを込めて名付けました。せっかくなので、この名前を拝借することにしました。

 

急ではございますがアシテジ総会が8月8日にあり、一度その前に話し合えればと思いますので、4日午前10時〜12時に開催させていただきます。

また、マニフェストについて最終的に討議する国際的なコーヒーセッションが25日に行われますので、その前に日本側の意見を再度取り纏めたいと思いますので、24日午前10時〜12時に二度目の国内のセッションを開催させていただきます。

 

ミーティングは会員の枠を越えて行いたいと考えておりますので、子どもの未来、児童青少年舞台芸術の未来に関心ある方々にお声がけしていただければと思います。

 

マニフェストのためのコーヒーセッション・オンラインミーティング#1

8月4日(火)午前10〜12時 

 

マニフェストのためのコーヒーセッション・オンラインミーティング#2

8月24日(月)午前10〜12時

------------------------------------------------------

関東ブロックのメンバーの皆さんへは、グループメールでZoomのミーティングルームのURLをお知らせします。

また、「コーヒーセッション」参加希望のかたで、児童・青少年青少年演劇の関係の団体等にどこにも所属していない、などで、ZoomのURLにアクセスできないかたは、下記のリンクをご参照ください。

https://www.2020.assitej-japan.jp/post/アシテジマニフェスト:子どもの未来について語ろう:コーヒーセッション・オンラインミーティングのご案内


最新の画像もっと見る

コメントを投稿