転院 これからが長い | ~星と王子さま~ 

~星と王子さま~ 

K-POPライブ、イベント、感じたことなどを書きとめています。。。

たまにK-POP以外のことも。




今週からリハビリ転院した。



午前と午後のリハビリで超音波療法も加わった。



膝も結構 曲げられるようになってきたけど、まだまだ腫れが引かないので左足と同じくらいになるには時間がかかりそう。



硬くなってしまった部分をグリグリほぐす。








リハビリ室は人が多くて明るいイメージ。



先生は楽しく、話しやすい。



転院する前はスパルタだったらどうしよう?



と、思ってたけど違ったから良かった。



今だけかな?…







リハビリの先生がに「派手に骨折れたね。



レントゲン見てビックリしちゃった。」と言われた。



前の病院のリハビリの先生にもそんなようなこと言われた。






そっか。そうなのか。と、思った。




こんな折れ方、珍しい方なのかな?





骨折に加え、ヒビも入ってるとは聞かされてたけけど。








私の目標は松葉杖を使わなくても良くなってから退院したい、としている。





そして、右足ばかりではなく、左足の筋力も戻していかないと。



予定ではおよそひと月の入院。



最初の病院を退院して、松葉杖の生活を送り リハビリに通うか、ひと月入院しながらリハビリしていくか、
選択を迫られた時は、1ヶ月も更に入院なんて無理‼︎ と思ったけど…なんか安心した。




やってけそう。





それにここは静か。




以前は夜中でも看護師さんのバタバタとする足音、ナースステーションから聞こえる、話し声、笑い声。  何度も鳴るナースコールの音、患者さんの呼ぶ声、叫び声……。




昼間は当然、病院らしく廊下をバタバタ、人達の話し声、やり取り、患者さんが怒ってる声、わがままな患者さんを相手する看護師さんや、叱ってる先生の声…は当然だったけど。







今は癒されてる。




ストレスは無い。





けど夜は相変わらず眠れない。



22時消灯のところ、24時迄テレビ付けててもOK、と許しを得た。



眠っても2時間くらいしたら目がさめる。



まだ、こんな時間かぁ〜と思いながらトイレに立つ。



で、まだまだ夜は明けないから寝てみるけど。



2度目起きた時間が5時台だったらそこからは もう寝ない。







明日は美容師さんの予約を入れた。




転院前の病院には美容室、理容室があり転院前に
カットだけでもしてもらいたかったけど、タイミングが合わず行けなかったから、そのことを看護師さんに話したら出張で美容師さんに来てもらうことができる言う。



美容院に行こうと思ってた矢先の急な入院だったから嬉しい!行きつけの美容院じゃなくても。




シャワーも乾かすまでの時間、30分枠しかないから これで時短できるかな。






ワクワクしてきた〜〜 🤗