お気に入りのスンドゥブのお店 | ~星と王子さま~ 

~星と王子さま~ 

K-POPライブ、イベント、感じたことなどを書きとめています。。。

たまにK-POP以外のことも。



ユナクんの遠い親戚の方が経営されているスンドゥブ鍋の美味しいお店 【dubu dubu】旧BSD DUBU HOUSE  が移転されると知り、ショック!




先月、GW明けの夕方に仕事でお店の前を通った時、奥さんがお弁当を販売されていたのでちょっとお喋りと幾つかのお弁当を購入させていただいた。



休業要請が解除されたばかりの頃だったと思う。



まだまだお客さんの入りが少なくお弁当の店頭売りを始められたとのこと。




翌日のランチ用にと思い、キンパを購入したのだけど 冷蔵庫で保存するとご飯が硬くなっちゃうよね〜?と話したら、「韓国人はね、キンパの表面に生卵をつけてフライパンで焼いて食べるのよ」と教えていただいた。



そうなんだー!良いこと教えてもらった!



「また食べに来ま〜す!👋」と去った後に気づいた。


(あ、ユナくんのこと何も話さなかったわ…。)



まだまだユナくんが入院してた頃で、元気にしてるのかな?って気にしてたんだけど。







近々夜に食べに行こうと思ってた昨日、また仕事でお店の前を通って貼り紙に気づいた。









え〜ん残念😭




天白かぁ。。。



今迄は家から行きやすい場所だったからちょっと遠くなってしまい残念。😢





確かお住まいが天白だから地元への移転を決められたのかな。




可愛いペットのワンちゃんの為にも良いかも照れ




オフィス街である伏見の良い場所だったけど、ちょっと静かな場所もいいかも。





移転の原因はコロナのせいかな?…



と、勝手に思ってしまう。






でも場所が決まったら早速に行きたい❗️



あそこのスンドゥブ美味しいから!




名古屋人好みの赤味噌スンドゥブもあり、釜炊き豆ご飯や表面カリッと中はふんわりのチヂミ…




あ〜食べたくなってきたワーー💦






まあ楽しみに待つことにしようっと…🤟🏻