思い出のサラダスパゲティ | ~星と王子さま~ 

~星と王子さま~ 

K-POPライブ、イベント、感じたことなどを書きとめています。。。

たまにK-POP以外のことも。


若かりし頃、その時の勤め先のすぐ横の高架下にあった喫茶店に時々ランチに行ってた。


必ず頼んでいたのはサラダスパ🥗


大好物だった。



喫茶店のスパゲティっていえばイタリアン(ナポリタン)やミートソース(ボロネーゼ)のイメージだけど、サラダスパがあったのはとても斬新な気がした。



今だにどのお店のメニューにもサラダスパゲティって見たことない。




スパゲティサラダならあるかな。



スパゲティがヒットしたのか、そのお店はその後、スパゲティハウス○○○というパスタ専門店に変わり店構えもオシャレに変身。
(喫茶店の頃はただの〇〇〇)




でも、あのサラスパはもう無くなってしまった。



行かなくなってもう随分経つ。



先月、たまたまお店に行く機会があり、わかっていながらも サラスパは無いですか?って聞いてみた。



ひょっとしてそれに近いスパを提供してもらえないか期待して…



けど、「無いです。」



で、終わってしまった。




あーん、ザンネンだーっ!😨






…で、ふと思ったこと。



自分で作ってみよう‼︎ っと。



今迄 美味しかった思い出だけでレシピを調べようとか作ってみようとは思わなかった。





何故か急に作ってみたくなって。



でも記憶にあるのはトマト🍅とレタス🥬だけ。




あとは何が入っててどんな味付けだったか思い出せない。




レシピに頼らず適当に自分なりのサラスパを作ってみることにした。



初めはペペロンチーノにただ野菜を加えればいいかと思ったけど、野菜に味がないと不味いと思い
、切ったトマト、水にさらしておいたパプリカ、あとグリーンアスパラやブロッコリーが無かったから代わりとしてズッキーニを 【オリーブオイル&オニオンドレッシング】で味付けをしておいた。

 

茹でたパスタをオリーブオイルであえ、味付けした野菜とレタスを加え塩、黒胡椒。




それでもイマイチ味気ない気がして、バルサミコ酢を少々。




輪切り唐辛子がなかったので、糸切り唐辛子をトッピング。




不味かったらどうしようと思ってたくらいだから写メしてない…


全く自信なくて😓







いざ実食。





うーん………まあまあだな。いいかも。





ただ、あの思い出の味は出せなかった💦




ニンニク入れなかったし。





や、ニンニクが入ってたかはかわからない。





ニンニク入れるとどんなものも美味しく感じるからごまかせるかな?と思っただけ。






またいつか違った味付けで挑戦してみようかな。




ペペロンチーノに野菜、塩、黒胡椒 だけもやってみよう。




思い出は思い出のままに。。。。笑