どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

Amebaでブログを始めよう!
あのぅ、世間を騒がせている女優の幸福の科学への「出家」のはなしですが
元信者として言わせてもらいます。

「幸福の科学へ出家」という見出しでマスコミ各社が言っていますが
そもそも幸福の科学へ出家って教団の(元女優)発言をそのまま引用してますよね?
出家って仏門に入って戒律を守り修行する僧のことでしょ?
幸福の科学の職員になるのは教団は出家って言ってますが
ただ「幸福の科学グループ」へ就職したことにほかなりません。
幸福の科学の職員の中で純粋に
毎日祈り戒律を守り瞑想に明け暮れ、世間と隔絶した修行をしている人などいませんから。

職員は毎日タカシの作った経文(作文)は上げるでしょうが
毎日好きなものを食い、好きな人と話し、ろくに伝道もせず
信者からお金をどうやったら集められるかで頭は一杯で
数字とノルマに追われています。
中には信者と不倫関係にある職員もいましたよ(元信者として知ってます)。
これのどこが出家修行ですか?
これは普通の企業の社員ですよ。
とても「出家」とは呼べません。

マスコミも「清水富美加、幸福の科学へ転職」という見出しをつけてもらいたいものです。
もしくは職員として芸能活動を続けるなら
「清水富美加、幸福の科学へ移籍」ですよ。
決して、断じて「出家」ではありませんから!!!!www

くれぐれも教団の言う言葉にだまされないように(笑)

それにね、普通の人は職員になっても法名なんてもらいません。
職員になってすぐに法名が与えられるなんて
広告塔に使うっていうのがミエミエじゃないですか!!

あとあえて言うなら暴露本を教団の出版社が出すこと自体おかしい。
教団は信者が辞める時「暴露しないように」と念書を書かされるようですが
自分のことは暴露されたら困るけど
他人のことは暴露する・・・これがこの教団の本質です。
(他人に厳しく自分に甘いという教組の性格か)

こういうことをとってもみても
まんまと教団の言うことにだまされないように!!!!(笑)