大人ニキビ対策に | 広島市 コルギ(骨気)サロン~Corone~のブログ

広島市 コルギ(骨気)サロン~Corone~のブログ

広島市中区舟入町で女性専用のコルギ&リンパマッサージサロンを開いています。
元気で美しく年齢を重ねたい☆をテーマにコルギについてや自分でできるケア方法などもご紹介していきます。


生活習慣やホルモンバランス、ストレスなどによって出てくる大人ニキビ(吹き出物)に悩んでいるという方は、ビタミン系のサプリを摂ったり、化粧品を変えてみたりと色々努力されていると思います。


それでもなかなか効果がでないのなら…顔のマッサージ(コルギ)をしてみられてはいかがでしょうか?





顔の筋肉も肩こりなどと同様に硬く凝り固まってしまうと、血液やリンパの流れを悪くしますので、肌の新陳代謝が落ちてしまいます。



肌の新陳代謝とは、ターンオーバーのことでお肌の生まれ変わる周期のことです。

正常な人で約28日。加齢やストレス、生活習慣などなどで代謝が落ちてくると、皮脂のバランスの乱れにより吹き出物が出やすくなったり、炎症が治りにくかったりというトラブルが出てくるそうです。


角質層が厚くなり、肌がかさついたり、ごわついたりというのも肌代謝が落ちることが原因だといわれています。



コルギマッサージは硬くなった顔の筋肉をほぐし、肌の代謝を促し皮脂バランスを整えて大人ニキビを作りにくい肌へと導きます。同時に、内側からもっちりと柔らかい弾力のある若々しい肌を目指します。



 


~肌代謝UPメモ~


肌荒れを改善する食べ物&レシピ


肌荒れを改善する食べ物&レシピを紹介!即効性に期待…美肌に導くサプリ&ドリンクも | 美的.com
ニキビや吹き出物に、乾燥したカサカサ肌…女性にとって肌荒れは1日のテンションを左右する大問題ですよね。スキンケアやメイクで対処するのはもちろん、食べ物から必要な栄養素を摂取し、体の中からケアしてあげることもとても大切です。今回は肌荒れ改善に効く食べ物や、肌悩み改善に即効性が期待できるサプリや飲み物、そして美肌に導く食材を使ったレシピをご紹介します。忙しいとコンビニのお弁当やお惣菜に頼りがちになってしまいますが、そんなときも、今回ご紹介する食べ物が含まれているかなどを意識してみてくださいね。


肌の新陳代謝を上げる為に必要な7のこと


本日も 広島市中区舟入町のリラクゼーションサロン Corone

のブログを読んでいただきありがとうございます☆





via Corone
Your own website,
Ameba Ownd