下がってきた口角…対策は? | 広島市 コルギ(骨気)サロン~Corone~のブログ

広島市 コルギ(骨気)サロン~Corone~のブログ

広島市中区舟入町で女性専用のコルギ&リンパマッサージサロンを開いています。
元気で美しく年齢を重ねたい☆をテーマにコルギについてや自分でできるケア方法などもご紹介していきます。

「口角」って年齢を感じさせると思いませんか?

きゅっと上向きにあがった口元はそれだけでも若々しい印象にみせてくれますよね☆


口角が下がってしまう理由のひとつとして口角下制筋のコリが影響しています。

字の通り口角を下に下げる働きのある筋肉になります。口角横左右下あたりの筋肉で(マリオネットラインができてしまう場所です…


ここが硬くなってしまうのがNGなのです。




口角下制筋をゆるめてあげると、笑うのが楽になり自然な表情が作れるようになります。

笑顔がぎこちないような感じがする、最近口角が下がってきたな…という方は、コルギで念入りに口角下制筋をほぐしていきましょう



硬さや違和感が取れて表情が良くなるので顔が明るくなりますよ(^^♪



関連記事はこちらからどうぞ☆



最近、寒くなってきたのでベッドにぽかぽかシーツを入れました(o^^o)
北海道では雪が降ったとか!!驚きですね。
寒くなりますが、お身体ご自愛くださいませ。


本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます✨


via Corone
Your own website,
Ameba Ownd

 


*広島市情報ランキングに参加しています*

応援クリックして頂けるととても嬉しいです♪

 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

ご相談・ご予約は電話
082-503-2262 (完全予約制)
【営業】 11:00~22:00(※電話受付20:00迄)
【定休】月曜日
【住所】広島市中区舟入町6-3モンレーブ浜口2F
【取り扱いメニュー】HPメニュー表へ