よしおにいさん&りさおねえさん卒業 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は朝5時出勤。

…ということで昨日は20時前には床に就いたのだが、そんな時間に布団に入って眠れるはずがありません。

うとうとと寝たかと思うと、2時間位ごとに目が覚めます。

そんな浅い眠りを繰り返し、気付けば午前2時。

このまま寝たら、出勤時に起きれないかも。という強迫観念に駆られて、そのまま起床。

最近忙しくて見られなかった録画の番組を見つつ準備して、4時過ぎに出発。

いつも渋滞してる道もスイスイ走って、ガラガラの職場の駐車場に停めました。

そして5時からお仕事。

いつもより3時間以上早いお仕事である。

つまり、いつもより3時間は早く仕事が終わります。

最近いつも20時過ぎに終わってた仕事が、今日は17時。

こんな時間に本当に帰っていいのか?

ほれ、外がこんなに明るい。

明るい時間に帰るなんて、何か月ぶりだろうか。

相方に電話をすると、ちょうど娘を迎えに行くところ。

それじゃ、そこで落ち合おうと、娘のお迎えに車で行って、そのまま買い物に行ってきました。

こんな時間に帰ると、こんなに余裕のある時間を過ごせるのか。

買い物を済ませて家に帰って、夕飯食べながらテレビを見ても、まだまだ普段なら職場にいる時間。

早起きは大変だったが、こんなに優雅に過ごせるなら早朝出勤も悪くはないのぉ。

あとは、寝不足なので早く眠れたらいいのだが、全く眠気が来ません。

どうしたものだろうかのぉ。

さらにニュースを見ると、おかあさんといっしょの体操のお兄さん、よしおお兄さんが今期で卒業。

りさ姉さんともども、娘がお世話になりました。

これでおかあさんといっしょのメンバーは娘のころから総入れ替えになってしまったのぉ。